2017-08

私の風邪薬は ビールなんです

熱は出ないのに ずっとずっと風邪をひいた症状が続いています

こんにちはビッグGです  今回は風邪気味で海に行くのを止めて

風邪のウイルスをやっつける為に 近所でアルコール殺菌しようと計画しました  

2257.八寸

サーファー仲間のワタナベさんに お付き合い頂き 関目の 〝 八寸 ” さんからです

ココは元すし職人の大将が 経営なされている居酒屋で 魚が美味しいです

2258.いし鯛

今日は大将自ら釣り上げた いし鯛の造りを頂きました

身は活かっていて 絞まりがありコリコリしています  

白身のタンパクな刺身には紅タデが いいアクセントになりますネ~

2259.ヒッパラン

続いて二件目は 古くからある 韓国炉端 〝 ヒッパラン ” さんです

今でこそ韓国料理店って 多くはなってきていますが ココが開店した当時は珍しく

10年程の昔から人気店で 店も拡張されました 炉端といっても値段は高めです
  
2260.蒸しホルモン

蒸しホルモンの盛り合わせです 塩または韓国酢ミソで頂きます

写真を撮り忘れましたが 自家製チャプチェも美味しいお店です

いや~今夜もワタナベさんと よく呑みました お付き合い有難う御座います

ではでは・・・

2261.あじな商店街

そして翌日も風邪が治らないので 一人で千林までチャリで来ました

今日こそはアルコール殺菌して 風邪を治します

京阪千林駅前の あじな商店街です 通称〝 千林ジャンジャン横丁 ” です

2262.大八

千林でお気に入りの 〝 酒の大八 ” さんです 昭和ノスタルジックですネ~

板場は冷製担当 温製担当 揚げ炒め担当と分かれており 家族経営です

おばちゃんがホールを担当していて なんともイイ感じで 馴染み客が多いです

2263サンマ

料理はどれも美味しく コチラのきずしなんて サバではなく サンマなんです

きちっと血抜きされ 小骨も綺麗にすいた 丁寧な仕事です

昆布の風味が豊かで 大根のナマスもイイ味付けです ビールがサッポロなのが嬉しい~

完全にコレで風邪が治りそうです 『 酒は百薬の長 』 です  では おやすみなさい

● COMMENT FORM ●

ひっぱらん!!
大阪いるときは、よくいきやした!!

美味しいですよね~

締めは鮑粥(*´∀`)

あ~食べたい…
次大阪行ったら、アロハと行こーかなー( ´艸`)

あろはとシズちゃんと行って下さい

女子会では無く おっさんの会ですが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/397-f0e7c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【私の風邪薬は ビール】

熱は出ないのに ずっとずっと風邪をひいた症状が続いています こんにちはビッグGです  今回は風邪気味

雨上がりの西風が吹くイソコは 決まって寒いです «  | BLOG TOP |  » 趣味の雑誌 エイ出版より

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント