2017-08

あれから1年 月日も過ぎるのも早いです

毎月29日は 肉の日です 皆さん焼き肉はお好きですか

お早う御座いますビッグGです  今回は近所にある焼き肉の双基さんに行ってきました

チビが小さいと 手が掛かり 肉が直ぐに焦げてしまいます・・・

2234.双基

コチラが双基さん  チャリで3分の場所です 地元で愛されている焼き肉店です

テールスープに ハラミ チヂミはタレが美味しいお店です

2235.テールスープ

んでコチラが  自慢のテールスープです 牛テールは柔らかく煮込まれ

スープが何とも言えない コクと塩加減で 臭みも無く本当に美味しいです

2236.ビッグG

美味し過ぎてビッグGも 白目をむいています  なんて冗談ですが

ジネンが最近 カメラを撮りたがり  ヘン顔をリクエストするので・・・

いや~ ホントに毎月29日は 贅沢に焼き肉が食べたいですネ~

なんてココまでは 前振りです  実は10月29日は なっなっなんと~
 
2237.一歳

モミジちゃんの誕生日です~ おめでとうモミジちゃん

モミジ~ 何歳~ と聞いたら  写真の通りに イチ~です

実際はイチ~なんて言えず アッバ~ アッバ~としか言ってませんけどネ~

2238.ヨシマツさん

そんなモミジのバースデーケーキは もちろんコノお方に作って頂きました

サーファー仲間のヨシマツさん  もはや大阪では美味しいケーキ屋さんランキング一位です

場所は平野区ですが 車で買いに行きたくなるケーキ屋さんなんです パティス パティさん 

ホームページよりも 食べログの方が 美味しさと真剣さが伝わってくるかなぁ

2239.もみじまんじゅう

見て下さい  モミジだけに 『 紅葉饅頭 』 スタイルの得大ケーキです 

手を大きく広げて もみじまんじゅ~ ってやりたくなるでしょっ

コレをカットしたら 小豆の餡子だったら怒りますが・・・

2240.イチゴ

一安心  イチゴが入った 高級なクリームケーキでした

こんなスペシャルなケーキを 作って頂けるケーキ屋さんは 他には無いです

ブログも紹介してイイのかなぁ~ ケーキ屋さんは、海の上♪ コチラを見て下さい

本当に忙しいお店なので 繁忙期には残念ながら リクエストに応えられないかも・・・  

2241.じねん

ジネンも美味しそうなケーキを見て 大興奮です  

ハッピーバースデーの歌を 音程を外しながらも 歌って手拍子です

さぁ~ ロウソクに火を付けて モミジの出番です モミジおめでと~~

2242.ろうそく

ふぅ~ って オイ!!  なんで毎回ジネンが 火を消すねん

ママの時も このオチやったけど 今回の主役はモミジちゃんやぞっ

まぁ~解ってるやろうけど 2回もしたら 3回目はかなりの笑いを求められるゾ~

2243.あーん

なんて言いながらも 美味しくケーキを頂きました ヨシマツさん有難う御座います

次回は あろはの誕生日の1月30日に 爆破ケーキをお願いします 導火線は短めで・・・

火薬の量はお任せします  ってもうエエちゅうねん こんなオチでスイマセン

最後に ハッピーバースデー モミジちゃん  では皆さんサヨウナラ~ 





● COMMENT FORM ●

紅葉ちゃんおめでとう!
ビッグGは焼肉が好きですね~
10年程前は双基に毎日の様に行ってたけどな~!

お肉よりも アテを目当てに行ってます

また今度 鶴橋でコブクロの刺身が食べたいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/390-c46a02fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋を感じないまま 冬ですネ «  | BLOG TOP |  » 今日も行こかいなっ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント