2017-08

太鼓を持参して 応援したかった

秋晴れの爽やかな日の ジネンの運動会です

こんにちはビッグGです  今回はキッズネタです

2182.幼稚園

ジネンが通う幼稚園の運動会が 10月6日に行われました

最近の運動会って 禁酒なんですってネ~

2185.酒

ってな訳で 隠し酒を製作 前日に水を半分入れて  

横向けに凍らした ペットボトルに 高級な芋焼酎を満たします 芋ロックです

2183.ジネン

そうこうしている内に 園児の入場です

あれ? ジネンは緊張しているのか 顔が強張っています

恐らく園に 人が溢れているのに ビックリしている様子です

2184.ハーイ

先ずは かけっこ競技からの始まり

ジネン君~ と呼ばれると 大きな声で返事をしています ハ~イ

では ヨ~イ スタート~

2185.スタート

おぉ~ 見事なスタートダッシュです

コレは完全に 一等を狙えます 頑張れ~

2186.ゴール

やった~ 見事に一等です  ヤルやん ジネン~ って思いきや

あれれ??? 写真に注目  ゴールの線を間違えて 手前で勝ち誇っています

2187.結果

そして本人は 気が付かず一等のつもりで カメラマンにアピールしています

これには会場が 大笑いでした  おいしいトコ 持っていくなぁ~

2188.トントン前

続いて おゆうぎですが 何やら様子がおかしい・・・

お友達に トントン前~ をレクチャーしていますが 聞いてもらえてません

2190.しばく

お前~聞こえとんのかぁ~ ワシはココのローカルやぞ~  なんて言ってるのか

お友達を 完全にパンチアウトしてます  ローカルルールが あるのでしょうか

2191.すいません

最終的には お友達は すいまシェ~ン カンニンして下さ~い

ジネンの顔が なんともヤバイ  全ては冗談ですが・・・ 写真はウソをつきません

2192.はだし

そして親子のリレーが 始まりますが 今度はジネンが泣いています

なんで お父ちゃん裸足なん?? 他に裸足の人なんか おらんでぇ~

靴を履いて来て~ なんて言われても ビッグGはビーサンしか持ってないので・・・

2193.輪くぐり

そこまで気合いを入れても 種目は 輪くぐり でした~

なんやねんコノ種目・・・ めっちゃ酒飲んで テンション上げたのに

2194.ランチ

ではでは お腹も空いてきたので ランチタイムです

焼き鳥付きの お弁当です 隠し酒がススミます

2195.しゅうまい

そして何と言っても コチラ  オガさんの東京土産の 崎陽軒のシューマイです

家が幼稚園の隣なので レンジでチンして運べます アツアツで美味しかったです

何度か家に戻っては ビールを飲みの繰り返し やがてビッグGは・・・

2196.寝る

カメラの三脚の下で 酒を片手に 居眠りをしています

完全にダメおやじ こんな人 朝方の繁華街にはいますが

園には 一人もいません 父親がコレでは ジネンがいじめられるなぁ

2197.シャカサイン

最後は景品をもらって 楽しかった運動会も終了ですが

ピースサインでは無く シャカサインのジネンです マハロ~

アリガトウの意味ですが 先生をバカにしてるかの様に 見えますネっ

教育方針を間違ったかな?? ホンマにいじめられそう~

では サイナラ~ 


● COMMENT FORM ●

ジネンくん可愛い、さすが奥様の子供。パパの影響もあり、表情豊かで楽しそうですね~
最近は地域行事と言うよりも、体育授業の一環として行なってるので、酒煙草は駄目だし、競技中の飲食も禁止ってとこ多いですよ~。熱中症対策の水分補給はありですけど…

いつから そんな詰まらん制度になったんやろっ

昼食の時間も決まってたしっ

こっちは呑んで食ってしたかったのに~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/382-d3a29688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の味覚狩りは おイモです «  | BLOG TOP |  » 新店舗の祝いが 呑み大会になっていました

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント