2017-10

温めて置いた ネタをアップします

止めておけばイイのに またまた一人で呑みに行ってしまいました

こんにちはビッグGです  家を出たのは夜の9時を回っておりました・・・

もちろんコノ時間まで ジネンと遊んで 晩ご飯を食べさせての時間です

2159.守口駅

向った先は京阪電車の守口駅です  関目駅から150円で行けます

タクシー乗るより安いし 各停電車の中でも缶ビールが飲めるので・・・

2152.立ち飲み

では 先ずは1件目  大阪城と書いて ダイハンジョウと読みます

もちろん立ち呑み屋さんなので 価格は激安です

2154.げそ塩

ゲソの塩焼きを注文 ココは注文してから調理するので ライブ感覚の板場が見えます

ゲソもスルメイカの生ゲソを使用 軽くあおる程度の半ナマ状態です

半ナマが軟らかく 付け合わせの水菜とカイワレ大根が 程良いアクセントです

2155.すじ煮

そしてコノ店の名物 和牛のスジ煮込みです

恐らく ネギは乾燥しかけているので 業務用のカットネギですが

牛スジは間違い無く和牛です スジ周りの脂の香りが違います

2153.どて煮

見て下さい  スジと言っても この大きさですが トロトロ状態です

歯と歯の間にスジが挟まる様な 代物では御座いません 和牛でモッチリしています

伝え忘れていましたが サッポロ黒☆の瓶ビールを置いています  更に赤☆だったら涙ものです

2156.河内屋

2軒目は 河内屋さんへ・・・  おぉ~っと 河内屋の灯りが消えとるやん

ふと時計を見ると 9時50分です あれ~ラストオーダー過ぎたんや~

ココの名物の 牛スジのスープが 最高に美味しいねんけど 外しましたっ

んっ 9時50分て事は  ヤバイ アノ店も閉まるやないか~い  

2157.守口店

間に合いました~  ビーチサンダルでダッシュするのも しんどいし

呑んでいるので 更にしんどい・・・  しかし守口なのでココに来ないとダメでしょう

世界で二番目にギョーザが美味しい 大阪王将の守口店です

2158.餃子

やっぱり守口に来たら ココの味噌ダレで食べる 焼きギョーザは欠かせません

ココの味を知っている方は コノ映像だけで食べたくなるでしょ~

いつでもイイですから ビッグGと行きましょう もちろんジネンが寝てからですが・・・

あ~あっ 今夜もメタボな呑みをしてしまいました  おやすみなさい




● COMMENT FORM ●

ビッグGさん

うちの近所にも、大阪城って書いて「だいはんじょう」と読む

焼き鳥屋があります。

こんザイルさん

どちらかがパクリですネ~

もうすぐ平野区へ またまた お邪魔する予定です

ジネンを連れてなんで 電車のおもちゃを忘れずに・・・

お久しぶりです。ビックGさん、ビックになってました

続き

(笑)コメント途中で投稿しちゃいましたので、続きから

いい感じに。
その王将は知ってますよー
他の店は知らないです。

今度行ってみよっと。

大日かおりちゃん

また オモロイ名前の投稿やなぁ~

そっかぁ 守口は近いもんなっ

エエ店あったら 教えてネ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/377-fb5fd067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新店舗の祝いが 呑み大会になっていました «  | BLOG TOP |  » まだまだ 温水です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント