2017-10

まだまだ 温水です

朝晩は涼しくなり 海に向かう道中も長袖がいりますネ~

お早う御座いますビッグGです  今回は秋の到来シーズンの日本海に

波乗りへ行ってきました 向った先は福井県高浜の 鳥居浜海岸です

2143.和田

浜の正面は北風がビュンビュンだったので やや西に向いた和田ポイントで入水

天気が良くて風は吹いてたものの トランクスとタッパーでイケます

2144.アップ

入水ポイントは皆で意見を合わせ 早速準備に掛かります
 
2145.トクイチ

トクイチもウェットに着替え 海へと入って行きます

2146.ワタナベさん

見て下さい  ワタナベさんのテイクオフ姿を 立てる回数が秋に入ってから

格段に上がっています この日も空いていて 周りを気にせず出来るのも良かったです

ワタナベさんのテイクオフ ビッグGは何度か見ましたヨ 嬉しいもんですネ~  

2147.アサリ

ではポカポカ陽気の中 ランチタイムは 野外でビッグG鍋です

先ずは大量のアサリの酒蒸しです  そのアサリのエキスをベースに ゴマチゲをします

2148.ゴマチゲ

煮えたら完成です ゴマの香りが食欲をそそり 更に豚とキムチがマッチングです

白菜の芯 玉ねぎは トロトロになって旨い  そこにイベリコ豚ですから 最高です

2149.ミナミノさん

お腹も満たされたので 2ラウンド目に行きますかっ

しかし この日はオンショアに悩まされて 昼過ぎ2時には帰る準備を・・・

帰り道は ワタナベさんとミナミノさんが運転して下さり ビッグGは大イビキで爆睡

本日も楽しい波乗りが出来ました  帰宅後はジネンを寝かしつけ 一日の締めに出掛けます
  
2150.駅前

駅前飯店で お一人様です  どなたかココで芋焼酎をキープしといて下さい

キープ名はホクユウホーム ケーズホーム マウロアホーム その辺でお願いします

2151.サンキュー炒め

最後にコノ不思議なメニュー  コチラがサンキュー炒めですが・・・ なんでサンキューなんでしょう

値段も390円では無く 600円もするし 豚と玉ネギだけやのに・・・

ご存知の方は 教えて下さい 城東区の親善大使に任命します

コメントよろしくです では酔っぱらう前にサヨウナラ


● COMMENT FORM ●

並を頼んだんじゃないですか?
小を頼んだら¥390円ですよ?
お母さんに聞いてみて下さい・・・

えっ マジでそんな理由なんですか???

小って そんなメニューあったかなぁ~

お母さんに聞く前に 麦じゃ無く芋を入れておいて下さい・・・(冗談)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/375-a531db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温めて置いた ネタをアップします «  | BLOG TOP |  » 北海道産から 三陸沖 房総沖に下りて来たら 正に旬です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント