2017-10

京橋はホンマに エエとこだっせ

行きつけのお店が 約1ヶ月も休業し 心配していましたが・・・

こんにちはビッグGです  今回は休業していた お店のママの復帰祝いに

京橋のホルモン焼き 〝 徳いち ” さんに行って来ました

2102.トクイチ

仕事終わりに直行し 向かう途中にサーファー ワタナベさんにお誘いの電話を・・・

快く返事がかえってきて  現地で集合です ワタナベさん忙しいのにスイマセン

2103.ナマセン

では呑みましょうか  先ずはキムチと 生センマイを注文

いつも注文していた 生レバーが無いのが残念です・・・

そして 入店してから10分程で なんとコノ方の登場です

2104.会長

まいど~ ミナミノさんです  ホンマに来て下さったんですネっ

メールを送ってから 30分で合流です  門真から新幹線でも出てるんちゃうかなっ
 
2105.心臓

では生ものを 追加で注文します ココロの刺身です イイ色つやをしています  

心臓って常に動いている部位ですから コリコリでモッチリしています

2106.ミノ

焼き物は ミノサンド  こちらはミノとミノの間に 脂がサンドされています

脂がプクっとジューシーに 焦げない様に中火で焼きます

赤セン コブクロ  ウルテ コリコリ 色々焼いて 呑んで呑みまくりました

2107.明けこころ

では2軒目は 京橋と言えば 〝 明ごころ 本店 ” です

あろはが高校時代に バイトをしていた 青春時代の思い出のお店です

2109.おかみ

もちろんココの女将さんとも 長い長い付き合いです

あろは曰く あろはが子供の時から 女将さんのヘアースタイルは 菅井きんです

2110.サラダ

ホルモン焼きで 野菜不足なので サラダを注文しました

そうこうしていると なんとコノ方まで 合流です

2111.ヒロさん

御免やで~ 邪魔するで~ ってヒロさんの登場です

皆さんスイマセン ビッグGの突然の誘いに 集まって下さり感謝です

2112.おでん

ヒロさんが来て下さったので コノお店の自慢のおでんを注文

お任せメニューと伝えると 鯨のコロが入っていました 高級おでんです

2113.駅そば

最後は駅前のソバ屋で 締めます  京橋の駅前ソバ屋は 2軒ありますが・・・

駅寄りのソバ屋の方が 出汁の好みが合います

2114.スペシャル

なんとカレーのスペシャルを注文 麺は他店舗には無い 細うどんです

完全にカロリーオーバーの 呑み過ぎで満腹中枢がイカれています

2115.仲間

しかし ミナミノさんと京橋で呑めるなんて 楽し過ぎます

次回は野江駅 その次は関目駅 いつかは門真駅で呑みましょう

年内までには 出町柳駅くらいまで 巡りましょうかね~ 夫人もお誘いして・・・

では皆さん 御機嫌よう サヨウナラ




● COMMENT FORM ●

たまに見てますよ

ご無沙汰してますが家族皆さんお元気そうで。食べまくりですな。
入れなかったうどん屋は比較的近所なので、先日名前がかわってから初めていきました。
すごいボリュームでびっくり!
また海?山?でお会いしましょう!

湾岸スキーヤーさん ホンマご無沙汰です!!!

ブログ見てくれて アリガトウ御座います!!!

すっかりメタボなサーファー体型になってしまい

カービングターンなんて 不可能です(笑)

何かイベント事があれば 誘ってください

野麦峠に行きましょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/368-c1a6ce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロメロパンチです «  | BLOG TOP |  » 秋晴れって コノことかなっ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント