2017-05

スイカ割り編です

お盆のサーフ合宿は イベントが盛り沢山です

こんにちはビッグGです 今回はスイカ割り編の記事です

先ずはスイカを氷で冷やす為に 氷を調達するところから始めます

2027.波切漁港

ここは波切漁港と言って 市後浜の近くの大きな漁港です

氷は写真の左奥の 背の高い建物から調達します

2028.製氷機

コチラが製氷機です 海釣りをする人は見た事ありますよネ~

左のジャバラは漁船側に氷がでます 今回は中央の緑色の袋状から氷をゲットします

2029.操作盤

建物の中には この様な操作盤があり 親切に手順が数字で示されています

ココで注意です  コインは500円玉しか入りません 500円で25キロも出て来ます

2030.選択

更に注意がありまして この選択ボタンを間違えると 海側に氷が出ますので

陸積のボタンを押してください スタート開始後1分後には・・・

2031.容赦なし

ご覧の通り 容赦なく氷がガラガラと落ちて来ます

大きな容器をご用意ください めちゃくちゃ重たいですから  

2032.会場

ようやく準備も整い スイカ割り会場は熱気がムンムンしています

ギャラリー席には 皆さんカメラを構えて待っています

2033.ユウタ君

一番選手は我らがイチハラファミリーの ユウ兄の登場です  

ジネンもユウ兄貴の姿に応援体制 目が真剣です  一番真剣なのはパパさんかな

結果は当たったのだが 残念な事に叩く竹の棒がしなって 割れませんでした

2034.外野

そんな中 外野はウルサイこと ウルサイこと・・・

右だの左だの 上だの下だの 勝手な事を言って盛り上っています

2035.内野

選手が大人に変わって 内野も表情がピリッとしましたが・・・

二番選手でも 割れませんでした~ こうなったらこの人の出番です

2036.テラオカさん

シェーパーのテラオカさんが 見せてくれました

お見事~って言いたい処ですが 欠けただけ~

2037.子供

チビッ子から すかさずダメ出しを食らいました~ 子供は正直です

『 割れて無いやん おっちゃん 』 とでも言っているのかなぁ~

2038.オオボス

やはり最後は 大ボスに叩き割ってもらいます  スイカも観念したのか

大ボスの 真空一頭割りで 見事にスイカは割れました~

2039.食べる

割れたスイカを皆で 楽しく頂きました 熱中症防止にもイイですよねっ

2040.ハナちゃん

こんなベタなイベントですが 子供にとってイイ思い出が出来たでしょう

2041.飲む

大人にとっても面白いイベントで ビールが美味しく感じれました

まっ大人は飲めればイイって事ですかねっ PTA会長夫人!!!

会長夫人 オチに使ってスイマセン  では次回は流しソーメン編です



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/354-b1126256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーフ合宿最終編 流しソーメンです «  | BLOG TOP |  » 波乗りと BBQです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント