2017-06

オモニでは御座いません

教えたく無い お店なんですが・・・ 特別に公開します

お早う御座いますビッグGです  今回は関西人なら どなたでも

美味しいお好み焼きが 食べられるお店って 何件かありますよネっ

1972.さとみ

今回ご紹介するのはコチラ  〝 さとみ ” さんです

知っているって方も多いのでは・・・ 最近TVでも紹介されました人気店です

生野区中川西2丁目にあります ただココはお好み焼きでは無く

オムソバ  そうですソバロールの発祥のお店なんです
  
1973.そばロール

んでコチラが  〝 元祖そばロール ” です

玉子を何個しようしているのか 解りませんが フワトロ~

ご覧の通り これで1人前で かなり巨大です

1974.おでん

そしてこの生野区界隈では 定番のおでんですが これまた美味しい

オールシーズンおでんが 食べれるのも生野区ならではです

ジャガイモは ネットリとなめらか 玉子も味玉です

1975.しみしみ

厚揚げも出汁がシミシミで最高 あろはの好物の梅焼きも注文しました  

大根もシミシミですが 下処理にあと一皮むいて欲しかった・・・

おでんを突きながら ビールを飲んで お好み焼きの完成を待ちます

1976.お好み

ジャーン お好み焼きの完成です  なんと具はおでんのタネを入れる

正に好きなタネを 入れれるって事で お好みなんだそうですが・・・

これまた美味しいんですわぁ~ 鶴橋のお好み店ってコノ手のスタイルが多いですネ~

1977.関東炊き

コチラがおでんですが 濃厚さがタマラナイ  ビールがススムススム

牛スジも自家製なので大きな塊です  私の個人的なお好みの具は~

スジコンです  コレでもかって程に スジコンがゴロゴロ入っています

どなたか一緒に コチラに行きませんか~ ヨロシクですっ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/343-69ab3e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半径3メートルは 人が遠ざかる・・・ «  | BLOG TOP |  » お天気も 気分も 最高~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント