2017-10

パワフルな オッサン達です

暑い日は やっぱりビールですネ~

こんにちはビッグGです  またまた呑みブログでスイマセン

ちゃんと仕事もして~ しっかり 子守りも手伝い 呑みに出掛ける訳です

1953.デハラ

では一件目は 集合がてら 蒲生4丁目にある 〝 デハラ ” さんに

のれんをくぐったら OGAさんがいたりして・・・

1954.仲間

今回もサーファーの集いです ホクユウホームのワタナベさん (右) と

ヒロ建築工房のヒロさん (左) の 3人です  では呑みましょ~

1955.サーモン

脂の乗ったカナダ産 キングサーモンです  もちろん養殖ですがカットが大きい

天然の鮭は時期で 時知らず(時鮭) 秋味(秋鮭) 鼻曲がり(ブナ鮭)

川で生まれて 海で数年成長し 再び川に戻り 産卵をして あの世行きです

天然の鮭は回虫が寄生しているので 刺身はコチラの様な 養殖をお薦めします
 
1956.マグロ

そして 何といっても コノお店の名物の マグロの刺身です

残念な事に 中トロが品切れでして 写真の赤身しか 御座いませんでした

赤身でも イイ色つやをしていますネ~  個人的には熟成マグロが好きですが・・・

スーパーによく行く主婦の方の為に ここでマグロについて語ります
  
1961.血栓

コノ写真の様な  身の中に赤い斑点が 入っているマグロを見た事はありませんか

これはウタレと言って シメ 放血 冷凍 この過程で漁師のスキルが悪いと こうなります

要するに血栓が出来てしまった状態です  こんなのお店で出てきたら 二度と行きません

でも〝 デハラ ” さんはご心配なく  手元が見える調理場で 安心して呑める店です

1957.サカマン

二件目は 鶴見4丁目にある 〝 酒久ら ” さんへ  

コチラは立ち飲みではなく イスがあります ではユックリと呑みましょう

1958.ステーキ

アテは サイコロステーキと 赤ウインナーです

ビールも何度もお代わりをして 楽しい時間を過ごせました
 
1959.ワイワイ

見て下さい  楽しそうでしょ~ ココはまるで家のダイニングみたい

飾らないところが 落ち着ける ビッグGは全くの庶民です

では最後に ココからはワタナベさんと 指しで呑みに行きました

1960.ワタナベさん

ラーメンを食べない 〝 豚吉 ” さんです  アテは餃子と叉焼メンマです   

餃子のタレ作りはワタナベプロに お任せしました OGAさん仕込みです

実はワタナベさん 現在進行形で 伊勢に宿を改築中です

なので今年のお盆には お邪魔したい訳なんです どうかヨロシクお願いします

ではサヨウナラ~  次はいつ呑みに行きましょうかネ~





● COMMENT FORM ●

しかし、ヒロさんも渡辺さんも良い顔してますねー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/341-cb920051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気も 気分も 最高~ «  | BLOG TOP |  » 激動の4日間でした

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント