2017-08

波乗りジョニーです

サザンオールスターズの歌が 聴こえてきます

こんにちはビッグGです  今回はなんと OGAさんの新店舗祝いに

車で湘南まで家族で行って来ました  総走行距離は往復1000キロ越えです

1924.烏帽子岩

ジャーン 茅ヶ崎ビーチのシンボル  Cのモニュメントに遠くエボシ岩が見えます

写真の中央に 小さく見える岩が 烏帽子です チャコの海岸物語ですネ~(古っ)

1922.マウロア

んでコチラがOGAさんの 湘南店マウロアホームさんです

あいにくシャターは閉まっていましたが 立地は最高です

1925.お祝い

開店祝いに一先ず ビールでお祝いです

ビッグG トクイチ ジュニアはビールを・・・ 解り辛いですが ラスティからCDとDVDのお祝い

更には おあろはから関西ラーメン ナニワ名物の好きやねん 愛情がたっぷりです

1929.えぼし

夕方前に到着し 夕飯はOGAさんのお薦めの 居酒屋えぼしさんへ 居酒屋えぼしさん

事務所のお隣ですが かなりの人気店でして お刺身が美味しい店です

1930.キンメ

一品目はコチラ  キンメ鯛の炙りの刺身です あしらいもイイ感じです

旬が冬ですが やっぱり湘南 伊豆半島が近いので 本場のキンメ鯛です

十分な脂が乗っています 皮身が美味しく 天日塩で頂きました
 
1931.黒ムツ

二品目はコチラ  ビッグGが人生初めて お刺身で口にした 黒ムツです

白身のトロと呼ばれている 理由が解るくらいに ネットリとした舌触り

関西では超が付く程の高級魚  銀ムツでも赤ムツでもない 黒ムツを堪能しました

流通と漁獲の関係で 関西では煮付けしかないですが 刺身は初です

1934.OGAさん

OGAさんも ビッグGの幸せぶりに 笑みが出っぱなしです

いやぁ~ ホンマに美味いです  これが理由で 寿司は江戸前って事なんでしょうネ~

関西のナレやハヤや押し寿司よりも ネタで食わす 関東を感じました
 
1927.ホッピ

二件目は 家族を寝かしつけ OGAさんと二人でいった

湘南BBQと言う ホルモン焼き屋さんに ココも事務所から徒歩で行けます

1928.赤星

ココのお店はホッピーの聖地らしく 氷無しでギン冷えのホッピーが楽しめます

ビッグGはビールですが なんとサッポロの赤星です ビール通ならコレでしょっ

ビッグG格付けビール 一番最高位のビールの登場です バランス最高です

1926.ゲストルーム

散々飲んでも OGAさんの事務所には こんなに素晴らしいゲストルームが・・・

冷暖房に寝具 冷蔵庫にお風呂も付いて 至れり尽くせりの空間です

コチラのお部屋の横は フルキッチンがあり 正にコンドミニアム風です

1932.チャリ

翌朝の早朝は ビーチクルーザーで 波乗りに行きました

事務所から チャリで5分掛からない 場所にポイントがあります

表現が難しいですが ワイキキよりも ワイキキなんです  

1933.シャワー

なんと海上がりは チャリで帰ってきて 事務所脇のシャワーで ご覧の通りです

マジでやばい マウロアホームです 全てのお泊りパック使用料金は

マウロアホームで家を購入した お客様の特別無料価格です

湘南に移住計画の方は 迷わずマウロアホームさんまで ご相談を・・・

マジで実現できます ではでは御機嫌よう~





● COMMENT FORM ●

沢山のお祝いを頂いて有難うございました!

また近々来て下さいよ!!

マハロ!

ビッグさん

やっぱ湘南は、どこか違いますよね~

仕事で、藤沢まで行ったとき、江ノ電に乗って七里ヶ浜まで行って、

海岸で、波乗り野郎を見ながら、ビールを飲んで、

鎌倉で、サクラエビのかき揚げ丼を、食べたのを思い出しました。

いきたいな~~~(^^)v

知り合いが茅ヶ崎にいる 

その現実だけで最高です

近々葉山にヨネツアーを開催予定です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/336-c9e574a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激動の4日間でした «  | BLOG TOP |  » 素直に家にいれば イイのに・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント