2017-08

呑みながらの 子育てです

何故だか いつも天候に恵まれません

お早うございますビッグGです  気温も上がってBBQ日よりなのに

計画をすれば いつも雨やら嵐やらで  結局ビッグG邸でホームパーティーです

1760.ホームパーティー

お昼の11時に集合して 無事カンパイです

皆さん計画が変更になり 大変ご迷惑をお掛けしました・・・

1761.オードブル

先ずはオードブルの盛り合わせです  これを3つも 作成するのに

チビが邪魔をして  思った以上に 時間がかかりました

1762.カレー

それから前日に 急遽仕込んだ  グリーンカレーです

手羽元を2時間ほど煮込み ココナッツミルクとナンプラーで完成

1763.チゲ

更には  鶴橋で色んなホルモンを仕入れ 臭み抜きのボイルをして

そこに贅沢にも 刺身用のイカやホタテを入れた 韓国チゲです  

カレーもそうですが チゲも10人前を仕込むには 体力がいりまっせ~

1764.ワイワイ

皆さん美味しかったでしょうか~ 喜んで頂けたかなぁ

さぁ~ ジャンジャン呑んで下さい もちろんビッグGも呑みまくります

1765.姫にだっこ

ウッドデッキのラナイでは 姫がモミジを抱っこしてくれてます

姫~いつも有難う御座います いつでも来て下さいネ~
 
1766.じねん

子供たちは  マサミママの手作りスコーンを 頬張っています

マサミママ有難う御座います ジネンは2個も食べちゃいました

1767.ちびっこ

リコちゃん キーくんも ご覧の通りスコーンで乾杯です

生地に豆腐を練り込んでいる とってもナイスな作品です

1768.メイちゃん

メイちゃんも お座りをして お利口に食べております

一方お兄ちゃんのオースケくんは 走り回って写真どころじゃ無い・・・

1769.ヘアメイク

この日の一番オモロイ人は この方です  ジュンちゃん最高~

夕方からの披露宴に出席ですが なんとヘアメイクをマサミママに依頼です

しかも時間が無いので カレーを食べつつ 呑みつつで オモロ過ぎです

1770.乾杯

お酒が入ると 皆さん好き勝手な事で 話が盛り上がります

コチラは偶然にも同じ歳と判明  なので変な友情が芽生えていました

確実に二人は オッサンです   いやぁ~ 楽しいですネっ

1771.素潜り

ココからはビッグGと 素潜りメンバーとで  天満に呑みに来ました

ママ友とチビは あろはに任せました  いつもゴメンやでっ
 
1772.船盛り

ジャーン  新鮮なお刺身の船盛り コンノさんも楽しそうです 

結局は天満で 4軒もハシゴをして 酔っ払いで帰ってきました  

一日中 幸せな時間を過ごせました 皆さまアリガトウ



では記念撮影です

1773.集合写真

チビッコを含めて 20人もいます すごい人数ですネ~

次回は野外でBBQがしたいです  どなたか計画してくれませんか

必ず晴れる日を・・・   では また今度




● COMMENT FORM ●

料理うまそー!!!
相方がヨダレたらしてました!
グリーンカレーも韓国料理も呑みすけにはたまらん~ってさ。
私はカラいの苦手やから、オードブルだけで呑めまっせ~~~!

チビちゃんたちもたのしそ!

たにちーのさん

たしかに呑み過ぎました・・・・

勢いが止まらずに 天満を徘徊するとは・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/303-be5d3751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒の量は ほどほどに!!! «  | BLOG TOP |  » 太陽が好きです

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント