2017-10

全国おでん協会からのお知らせ

ポカポカして昼寝に最適です  陽だまりの公園のベンチで寝そうです(ヤバイ系)

こんにちはビッグGです  今回はチビが通っているスイミングのスクール近くにある

関西では有名な  おでん屋さん 〝 きくや ” さんの紹介です

1647.きくや

JR玉造駅の東にあり  昼から営業しているので チビがスクールに行く前や

スクール途中にチョイチョイ行っています スクール途中って・・・

ハイ!!先生チビの面倒を お願いしま~す  パパは軽く吸い込んで来ま~す  的な・・・

1648.スジ大根

先ずは ブ厚めに皮をむいた大根  皮の内側に繊維が集中している 皮膜までカットする事で

横方向からも出汁が浸みこみます  コレが美味しい大根のポイントです 100円です

そして牛スジ肉です  こちらも国産で臭みが無く上品ですが 一串180円もします   

1649.たまごコンニャク

更にアク抜きが出来ているコンニャクに  白身の色が変わる程に

煮込まれたタマゴ  油っぽさを感じさせない厚揚げ 嬉しい事に全て100円

個々に味を主張してくる 美味さです  ここの特徴はグツグツ煮る 関東炊きです

1650.白ごはん

昼なのでビールでは無く  白ご飯を頂きました ふっくらツヤツヤのご飯です

おでんは追加の度に お出汁を入れてくれるので お出汁とご飯だけでもイケます

お出汁を飲んで ご飯を口に入れると お米自身が持つ甘さを 感じます

1699.うどん

ビックリする事に  うどんもメニューにあります おでんの鶏コブ出汁とは違い

かつおコブの香り豊かな 関西うどんです  麺はおそらく冷凍 噛み応えのある麺です

表面がつるっとして 出汁が絡み難いです   嗜好的には・・・ でも お出汁は美味いですヨ~

1651.ではら

そんなこんなで スクールも終わり  家路に辿り着き 晩ごはんの支度をして

おろはの好物を買う為に  ちょっと立ち寄った 蒲生4丁目の立ち飲み屋

OGAさんの様に毎日は来れませんが チョイチョイ通っています

1652.中トロ

脂がノリノリの鮮度バツグンの  厚切りのマグロです

少し室温に馴染ます為に 見つめて待ちます  脂が光って来ました~

ビール大ビンを半分 呑んだくらいで  一切れパクリ 舌の上で溶けて行きます

1653.甘栗

んでコレが  おろはの お目当ての天津甘栗です  ココの立ち飲み屋が販売してます

あろは曰くココの甘栗は 味のレベルが高いらしい・・・  甘みがあるのは勿論の事 

柔らかさも兼ねている  残念な事にコレ秋冬しか無く なのでビッグGは お使いついでに 

ココで呑みに行けなくなりました  春夏にもあろはの好物を販売して欲しいです

しかし残念 今のところ 何もありません しばらくサヨナラです




● COMMENT FORM ●

毎日行きたいよ~!

先日たまたま行ったら、あろはが栗を買ってましたよ!!

なんか店員さんに交渉してる感じでしたね~?

2・3個増えたんかな・・・。

2袋まではお得価格になるのに

3袋目は通常価格 4袋目は何故だか安くなる

だったら3袋目も安くしろって 店員に噛みついてたみたい・・・

好物だけに 栗の恨みは恐ろしいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/292-2bba3c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピッカピカの…☆ «  | BLOG TOP |  » テレビ画面に 海が写ると 波を見てしまいます

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント