2017-06

最近 この手の呑みブログばっかり・・・

春一番はいつになったら 吹くのでしょうネ~

こんにちはビッグGです  今回は自宅のリフォームをして下さった

ヒロさんから突然のお誘いを受け 京橋で集合しました  

1654.山ちゃん

先ずは一件目  マグロの美味しい 〝 山ちゃん ” さんで

今日の計画をたてます この日も寒かった~

1655.カマ

残念な事に インドマグロの赤身がなく カマトロ部分を頂きました

けっこうなイイ脂がのっていて 美味しかったです

続いて二件目は 最近ココがお気に入りのスポット

1656.石田商店

〝 石田商店 ” さんに到着 一件目の直ぐ近くです

水曜日とあって 閉まっている店舗が多くて選択肢に迷いました

しばらくココでまったりと 呑む事にしましょ~

1657.惣菜

冷蔵庫から好きな物を取り頂きます セルフサービスです

電子レンジで温めるのも ポン酢を冷蔵庫から取り出して かけるのも

全てがセルフサービス だからこそ安い安い

1658.卵焼き

こちらは注文の 『 玉子焼き 』 で オバサンが調理してくれます

ネギとショウガが入っていて 美味しいです

ビールも沢山呑んで しゃべって楽しかったです

1659.おじいちゃん

で会計はコノじいさんが担当 大正生まれの戦争経験者です 
 
セルフの手書き伝票をチェックします 書き忘れたビールの本数でも

確実にチェック出来るとこなんて たいしたジイさんです

1660.若女将

三件目はコチラ  OGAさんに教えてもらった 〝 山葵 ” さんへ

美人の若女将が店を仕切っています  コノお店は実は食ベログで有名でして~

ビッグGもお店の名前を聞いて ココかと気づきました  お店の看板が無いので女将とパチリ

1661.むろか

ビッグGは無ろ過の芋焼酎を ロックで頂きました

五臓六腑に浸み渡ります その昔は芋焼酎のコレクターで

当時は入手困難な3M(森伊蔵 魔王 村尾)を 飾らずに呑んでいました  

1662.あて

その他には ズリに下足に赤ウインナー

正にオッサンのつまみで 酒をグイグイいきました

しかしヒロさんも よく呑む方で楽しかったです

仕事で忙しい方ですが また行きましょ~ ではサイナラ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/282-b01674b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーファー人口が増えて行きます «  | BLOG TOP |  » あなた ウチナンチュ 私 アルンチュー

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント