2017-08

もうすぐジネンも3歳に!!!

まだまだ寒さが残りますネ~ ヒートテックが手放せません

おはようございますビッグGです  今回は子育てネタですが

何かのウイルスでジネンも嘔吐  あろはも嘔吐  なのでビッグGがブログアップしました

1630.出発

先ずは地下鉄で梅田駅まで出て JR線に乗り換えます

電車の旅も イイもんです だってビールが呑めるんですからっ

1631.蓬莱

阪神百貨店のデパ地下で 551のシュウマイを購入

さぁ~準備OK!! 快速で出発~~~!!

向う先は京都です  大阪にカンパイ 京都にバンザイ ってな感じです

1632.うめ

京都駅から徒歩で10分程の 公園です

ご覧のように キレイな梅が咲いていました

1638.ランチ

ではココでお弁当をひろげて ランチタイムです

しかし天候が曇りで 気温が上がらず 寒い寒い

さっさとランチを済まして 次なる場所へ・・・

1633.梅小路

ジャーン 到着しました  〝 梅小路 蒸気機関車館 ” です

昨年に訪れた時期は 桜が満開の4月でしたが  今年は1ヶ月早い3月で・・・

施設館内の中も 屋外も寒い寒い  ビールを呑みすぎた為 何度もトイレへ

1639.汽笛

しかしジネンは寒さに関係なく 大はしゃぎで汽笛を鳴らしまくり

他の場所に行っては 飽きないのか何度も何度も ココに戻って『 ポォォォォ~ 』

腹の立つ事に 鳴らすたびに どや顔!!! もうエエっちゅうねん

1635.D51

さんざん遊びまわった最終イベントは このSLに乗車出来ます

D51です 迫力満点で ビッグGもワクワクします

機関車を見るたびに 〝 十一の奈良漬 " のテーマ曲が頭によぎります 昭和ですネ~

1634.SL体験

大人も楽しめる SL乗車に親子で満足しました

さっ帰ろかぁ~  って時でも汽笛を鳴らしたくて 例の場所を指さしています

結果は閉館時刻ギリギリまで汽笛を鳴らし 最後は大泣きのジネンでした

1636.せいかえん

締めの晩ゴハンはこちら  京阪七条駅の近くにある 〝 清華園 ” さんへ

テレビでも紹介されたらしく ひとまず行ってみる事に

1637.おこげ

コチラが紹介された 自慢の 『 五目おこげ 』 です

おこげ大好きなあろはが 太鼓判を押す美味さでした

くすみの無い鶏ガラの出汁で 餡かけにした絶品でした

いや~ 冷えた身体が温まる 晩ごはんで良かったです

では今回は この辺で サヨウナラ




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/277-114ffe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなた ウチナンチュ 私 アルンチュー «  | BLOG TOP |  » お一人様で カウンターで食べたい気持ち・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント