2017-10

お一人様で カウンターで食べたい気持ち・・・

ミシュランガイドって ご存知ですか~ 

おはようございますビッグGです 今回はB級ではない超グルメなブログです

いつも通り?? OGAさんの湘南帰宅には 何故か人が集まります

1623.よし田

今日は本町にある OGAさんのお知り合いのお店

〝 旬魚菜 よし田 ”さんへ 行って来ました

こちらは美味しい肴だけだはなく 接客がスゴイのです

職業柄プロのビッグGでさえ 心使いに関心の連続でした

1624.刺身

先ずはコチラ 『 お刺身のアラカルト 』 ですが・・・

各お刺身は活け活けの鮮度で 4人席だったので

あしらいがナント 4人分付いてくる 気づかい

1625.はたはた

手前はアラ煮に 奥はハタハタの唐揚げ 美味し過ぎました

木の芽や しし唐も かなり良いアクセントに

木の芽も熱で変色していないし しし唐も薄く衣を付けている 流石です

1626.かきフライ

この牡蠣フライも  個体で大きな牡蠣をフライにしています

しっかり熱は通っているのに 牡蠣は小さくならず

なお且つ衣もサクサク 油の温度が絶妙です

しかもタルタルは自家製なのか 白身が強調されていました

1627.角に

なんと店長からの プレゼントがコチラ

ブタの角煮ですが これまた旨い旨い 最高です

砂糖はザラメかハチミツなのか 優しい甘さの仕上げでした

いや~今回もビールを何杯呑んだことやら

1628.ミツヤマ

んで湘南行きの 夜行バスの時間まで少しあるので 次のお店へ

ここもOGAさんの 知り合いのお店 イケメンサーファーシェフの

〝 レストラン ミツヤマ ” さんへ移動 堺筋本町にあります

1629.カルボ

生ハムをアテに 注文したのがコチラ

キノコたっぷりのクリームパスタ 赤ワインがススム~

もっとゆっくりと ワインを楽しみたかったですネ~

では次回に 楽しみにしましょう  って言ったら~

あろはにシバかれる・・・ そりゃそうやなぁ~

ゴメンね~ 今回だけですからっ





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/274-d1fc0de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐジネンも3歳に!!! «  | BLOG TOP |  » 以外にも市営って イイとこあります

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント