2017-08

以外にも市営って イイとこあります

こんにちは~
あろはです


今回は以前から私が 行きたかったコチラ
1617.科学館
〝大阪市立科学館” へ行って来ました

4階から1階まで 順番に降りながら観ていきます
一つ一つの展示が 触ったり 体験できます
子供はみんな走り回っているし  大人も一緒に楽しめるのがイイところ


じねんが かぶりつきになっているのは
1618.ジネン
『 かみなりのあかちゃん 』
そうです 触ると集まってくる これです


私は…
1619.あろは
装置ごと ぐるぐる回ります
すると 太陽をみたてたライトで 穴から見える月が満ち欠けして
『お~ なるほどっ』  な感じです

そんな横では…
1620.ビッグG
あほですねぇ
これじゃ 志村けんですねぇ
いやぁ ここは爆笑コーナーでした

そんな私達をみつめるジネン 
1621.じねん
『 なにやってんの…おとうちゃん… 

いつもふざけたお父さんを見習って 立派な大人になってね



今日のおまけ

私の中学からの友人が お祝いを持って遊びに来てくれました
いつもブログを楽しみにしてくれているんです
1622.こまっちゃん

彼女は学生時代 先生の物マネをしては
いつもふざけていた 超のつくおもしろい子です
40歳を前にしてもやっぱり面白いまま
何故か 真面目な私  の周りには ふざけた人が集まります
ビッグGも含め そんな人が好きでもあり うらやましくもあり…

人生には笑いが必要ですもんね
そんな みんなに刺激を受けて
のほほ~ん と過ごしていきたいなぁ



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/271-fae4a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お一人様で カウンターで食べたい気持ち・・・ «  | BLOG TOP |  » 千鳥足で すっこけない様に・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント