2017-10

グルメやね~

こんにちは
あろはです

先日 遅めのお宮参りを済ませたばかりですが
今日は紅葉の御百日祝い(お食い初め) をしてきました


祝い膳の準備をおとなしく待つ紅葉
1574.もみじ

じゃじゃ~ん  
1576.お食い始め
お頭付きの鯛が光ってます
 

お祝いをした週は寒波の到来で海がしけて
鯛が手に入らない… と心配していたのですが
ここぞ!とばかりの天然もの

ビッグGの父、グレートGが 用意してくれました
もちろん 炭火で焼き上げた自家製です
親子そろって食通です 


ということで、一番の長老にお箸をつける儀式をしてもらい
無事終了

1575.グレートG


このあと 鯛は大人達のお腹へ~
おまんじゅうはあろはのお腹へ~

食べすぎは困りますが、食べる事に困らない様願いをこめて

決して飲みすぎにはなりませんように




今日のおまけ

こちらは2年前のじねんのお食い初めです
やっぱり鯛が主張してますね~~

1592.じねんおくいぞめ

もっと食べて大きくなって欲しいお兄ちゃん

でも…
お腹のでた パパに似無くて良かったかもね~~


ではまた
mahalooo



● COMMENT FORM ●

もみじちゃん!ママによく似て美人さんですね!良かったぁママ似で!(=^x^=)

お料理もすばらしい!

なんか日本ていいなぁ感じました!

日本を感じ取れるシズちゃんが素晴らしい・・・・・

歳をとると解る事ってあるよね~って

シズちゃんはオバはんなん???

オバはんやったらゴメンやでっ(笑)

おっさんです!(◎_◎;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/261-a7d95de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーエバー OGAさん «  | BLOG TOP |  » 情熱大陸です

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント