2017-08

テトロドトキシンのお味は???

ビッグGです 皆さんお疲れサマンサで~す

昨日の20日、会社のサーファーメンバーで忘年会を開催しました~
なんとメニューは、トラフグ料理~
近鉄沿線の八戸ノ里まで買い付けに昼過ぎに行って参りましたっ

099.ふぐの店

東大阪では有名な樹里庵(ジュリアン)さんまでメンバーのレジェンドと
車を走らせ往復1時間半もかけて買い付けに・・・
道中は、レジェンドの学生時代の話に盛り上りビッグGよりも、ひと回り
年上ですが、年齢差は感じません マジで気が合うイイ人なんですぅ
聞くところによるとレジェンドが学生時代から、お店はあるらしく
まさに20年以上もフグ一筋なんだそうですっっっ シビレますっ

100.刺身

まずは、皆が集まった所で天満市場と 野江国道筋市場で刺身用の
サクを買いビッグGがお造りにしました これまた赤身も白身も
新鮮でシビれる美味さでビールがススム~ 実家が魚屋なんで
いろんなアレンジは出来るのですが柳刃の包丁が切れない・・・

101.てっさ

気を取り直して~てっさ、てっさ、てっさぁ~
うぅ~うまぁ~身がコリコリやん シビれる~ ほんま美味い!!

102.きも

続いてコレ なんだか解りますぅ アレですよ・・・アレっ
食品衛生法第6条で禁止されている・・・キ○です 
仲間のウィッシュから食し始め、続いてはカタチだけのラスティーが
食べたところで感想を~

レジェンド 『 どや!美味いやろ~ 』
ウィッシュ 『 だ、大丈夫そうです・・・多分 』
ラスティー 『 ダ、ダ・イ・ジョ・ウ・ブ・・・ですか? 』
ジュニア  『 ヤバイっしょ~ 』
ビッグG  『 俺、1ヶ月前も食べたけど大丈夫やでぇ 』
ラスティー 『 Gは特別ですから↓↓↓ 胃袋も 脳ミソも 』
レジェンド 『 この店のは養殖の無毒化のトラフグやからイケるねん 』
トクイチ  『 じゃ俺も頂きます! うわぅシビれる程美味いっス 』
皆のメンバー『 シビれる美味さって、どっちでシビれてんねん 』

なんてやりながら会は盛り上りメインのてっちり鍋に ふぅー 

103.てっちり
 
ここのフグは1kg以上のトラフグを厳選してますので量がハンパなく
あります 画像の他にアラがドッサリと旨い出汁が取れたところで
野菜をぶち込み てっちり開始~

104.テッチリ

107.ちり鍋

ラスティー 『 めちゃめちゃ美味いですねっ 』
レジェンド 『 フグばっかり食べるな!!野菜も食えっ 』
ジュニア  『 俺、初めて食べますヨ~ 』
レジェンド 『 初めてかぁ~フグって旨いやろぉ~ 』
ジュニア  『 いえ マロニーが初なんですぅ 』
メンバー  『 そっちかいっ 』 

いつものバカトークに華が咲き ビールもガブガブと・・・

105.忘年会

同期のキムファミリーも参加し、楽しい楽しい時間が過ぎて行きました~
最後は、〆の雑炊でフグのエキスを堪能し忘年会も終盤に
遅くまで盛り上り、キムファミリーの差入れケーキまで皆で頬張り
忘年会は、終了~~ おつかれさま~

106.忘年会集合

この出会いに感謝です では今年も残り僅かですが年内の
呑み会は後、何回あるでしょ~~か
ではサイナラ~ 
あろはへ いつも呑み過ぎましてゴメンねゴメンねぇ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/26-7df297f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジで料理教室のアップしちゃいました~ «  | BLOG TOP |  » 私も呑みまんねんっ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント