2017-08

お宮参りに ようやく行きました

こんにちは
あろはです~

今日は紅葉のお宮参りに行って来ました
我が家の好きな天満にあります、大阪天満宮
学問の神様として有名です

なんと私達は 若かりし頃 こちらで結婚式もさせて頂きました
白無垢に綿帽子
いや~ 懐かしいもんです

今日はビッグGのお姉さんが紅葉を抱っこしてくれています
まずは記念の一枚
1524.天満宮jpg

こちらはビッグG一家
ビッグGのパパ、グレートGです
1525.家族

私あろはが 18歳の時に初めてビッグGのお家に遊びに行った時
こちらのみなさんを見て 「みんなおんなじ顔やし~~」と思った訳です


受付を済ませて祈祷が始まるまでは 待合室でこんな感じ
1526.本殿前
この後、本殿に渡り(ホントに渡り廊下を進んでいくのです)
祝詞をあげてもらい 巫女さんの舞の奉納など
雰囲気よろしく つつがなく終了
ちなみに写真撮影はNG

記念品にお食い初めの食器をいただきましたが
自然の時にもらっているので 「これは一家に2セットもいらん…
と心の中で呟き 満面の笑顔で受け取りました

前回はもらえた 茶店の券がもらえなくて サービス縮小?
と思ったら、水曜は茶店が定休日らしく ちょっと いや、随分落胆したあろはです

1527.晴れ


紅葉はずっと夢の中でした
1528.もみじ


そして…こちらは3年前のじねんです
1530.じねんのお宮参り
やっぱり似てますね~
大きくなったもんだ


今日のオマケはこちら
1529.ポーズ

お参り前の写真館にて
ふざけた親子です
最近は「はい チーズ!」というと必ず変顔
まともな写真がないなぁ… 

ということで 今日はこのへんで



● COMMENT FORM ●

いつも、ブログ楽しませてもらってます!!!!
この日記読んで思い出したこと・・・
そういえば、うちの長男も大阪天満宮でお宮参りだった!!!
漆器セットももらいましたでぇぇぇ!!!
そういえば二セットもいらんか???
でも、正月に使うとか?

ファミリーみんなおめかししての記念写真はいいねぇ~~。
それにしてもDNAってすごいね。
かおがそっくりって笑ってしまう!!!

そんなにソックリ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/248-a297e8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旨いアテがある居酒屋は天国です «  | BLOG TOP |  » 初乗りでっせぇ~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント