2017-08

初乗りでっせぇ~

昔は雪が大好きだったのに  今では寒いのが苦手に・・・

おはようございますビッグGです  今年の初のサーフィンに行って来ましたっ

向う先は日本海側なので スタッドレスタイヤの準備をします

1513.準備

おっさん何が始まんねん  ってな感じでジネンが手伝いを しかし・・・

勝手に工具を持ってウロウロし  辺り構わず工具で悪戯を始めます

1513.1.交換

いざ交換って時には 代わって~代わって~と 大はしゃぎ

まともに交換できません  タイヤを木魚の様に叩き ポクポク チーン

しかもエンドレス 何回すんねんなぁ~
 
1515.気温

では気合いを入れて 日本海は福井県に向かいます  

道中の丹波篠山付近では ご覧の通り摂氏マイナスです

しかも この後ドンドン気温が下がり テンションも下がる

1516.雪景色

見て下さい   ポイントに近づく頃には 周り一面が雪景色

ほんまに海に入れるのか心配に・・・

ゆっくりソロソロ走りながら 3時間で到着しました

1517.鳥居浜

福井県若狭の鳥居浜海岸です もうすでに数名が海に入っています

波をチェックしていると だんだん晴れて来て  風も無いのでチャンス

1518.ゲッチング

一緒に行った仲間のトクイチも ダッシュで着替え 沖へと向かいます

この時ばかりは寒さも忘れています とにかく波に乗りたい事だけを考えています

1519.アロハ

ビッグGも全身ラバーの  真冬のウェットスーツを装着し  

ブーツにグローブとカンペキです  さあ~参りましょう
  
1520.トクイチ

波のサイズは膝上からモモ ゆるい西の風が吹く程度で

面はクリーン しかも人の数が少ないので 乗り放題

この時期にしか味わえない 波乗りを2時間は楽しみました
 
1521.スーパー

海から上がり 温かいお風呂に入った後は 地元のスーパーへ

ここの刺身が新鮮でおいしい  特に日本海産のお魚たちが いっぱい

1522.カニ

見て下さい  北陸山陰の名産 松葉かにのメス セコ蟹です

本日の1月20日をもって 漁が禁漁時期を迎え 今年最後のカニです

ちなみに写真の奥は 氷見の寒ブリ こちらも1月末までが旬です
 
1523.子だくさん

メス蟹なので外子(右)を先ずは食べ プチプチとした食感を楽しみます

足や 付け根の身を食べた後に 最後は内子(左)で締めます

なんとも言えないミソの濃厚さと 赤いダイヤとも呼ばれる卵巣

いや~ 波に乗って 風呂に浸かって カニを食べての三拍子

冬の波乗りも 捨てたもんじゃ~無い  ありがとう日本海 

ではサイナラ~  



● COMMENT FORM ●

BIGさん!

寒そ~(><); 顔は笑ってますけど~、海から上がった顔見たかったな~!
きっと、唇が紫色になってそう。

僕も行きたいな~。春はまだかな~(^^)

それにしても、カニ美味そう~

それが寒く無いんですわ~

最新のウェットは汗ばむ位に良く出来ていて

更に、ここの駐車場は温泉付きっ

脱衣所でウェットに着替え海に入り

海上がりに脱衣所横の温水シャワーで脱ぎ

そのまま温泉へドボン!!! 寒さ知らず

ヤメラレマヘン・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/244-01ed61d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宮参りに ようやく行きました «  | BLOG TOP |  » 谷町筋線の旅

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント