2017-10

ささいな事ですが至福なトキ。。。なんです 

お今晩は~ビッグGです

毎週月曜日に仕事が早く終わるので、いつも月曜日に
立ち飲みに行くのですが 引越しをしてから美味しいアテを
売っているお店が近くなり そこのアテで楽しもうと・・・

しかし、お店が月曜休み なに考えとんねん
地域住民なめんなよ 開けんかい
なんて言ったところで、どないしようも無いので
火曜日に!!!(やっぱり行くんかい)

091.久保

この界隈では有名な精肉店 兼 焼き肉店です
場所は野江4丁目の交差点でグラム1300円の
サーロイン 大阪で言うとこのテキ肉なんかもあり
キムチもナムルも買って帰る事が出来ます
そして今回の目的は ミックスホルモンなのですぅ

092.ほるもん

夜7時に買いに行ったのに売切れ間際 セ~フ
皆さんカルビやロースを買って更にこのホルモンを
買うので一番早くに売りきれる さてコレを・・・

093.ホルモン

ビッグGが調理する訳です
下味が付いているので炒めるだけでイイのですが・・・
せっかくなので美味しく食べたい
先ずは、やや小さめにカット こうすれば短時間で
火が入り美味しい脂身が逃げないのですっ

094.オイル

弱火でニンニクと豆板醤の香りをオイルに移し
下味の付いたホルモンを投入~強火で手早く炒め
火を消しダシ醤油とゴマ油をたらし器に盛る
調理は火加減が大切なんです 香りは高温だと
飛んでしまうので炒め用と香り付けのオイルを変えるのです
イタリアンだと炒め用はピュア 香り付けはEXバージンの
発想と同じですねぇ~ そやっ!!今度のブログ企画は
ビッグGの料理教室ブログでもアップしよっ

095.作品

これが完成作品 どうですコレ!!美味しそうでしょ
美味しんですヨ マジで美味しいから3日前にも
食べてます やばっ あろはにバレる

056.オイ


更にもう一品、キュウリのキムチですがコレもマジで
やめられまへんなぁ~な歯ごたえとさっぱりしたお味
ビールがビールがススム君です

てな訳で、今夜もコレで決まり!!
ビッグGでしたっ

情報までに・・・ここのお店で売られているトリ肉は九州の
地鶏で鍋には向きません
宮崎の焼き鳥のガチガチな歯ごたえのトリ肉です
タタキか炭火のBBQでどうぞ・・・中々スーパーでは
売っていませんので是非お試しを~~

ではでは、もうひと缶いっちゃいますかぁ
さいなら~  プハァ~


● COMMENT FORM ●

こんばんは、またまた城戸ちゃんです。
薩摩の久保美味しいでしょ~v-411
店にいつも食べに行くし、お肉も買って帰ります。
お勧めは生ギモと生センです。
キムチもお勧めですよ♪
けっこう並びますがお店で食べるのもいいですよ。

一緒のもんこうてる…v-391


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/24-436cfda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も呑みまんねんっ «  | BLOG TOP |  » 雨マ~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント