2017-10

雨マ~

さて皆さん、こんばんは、ありがとうビッグGでございます

12月7日の火曜日に波乗りに行ってきました~

深夜3時に仲間のトクイチとラスティとジュニアというメンバーで
集合し、雨の日本海、福井県高浜にGO~しました・・・

道中のサービスエリアで休憩し 到着したのが朝8時!!
早速、着替えの準備を・・・

084.高浜

しかし、雨だけではなく 冷たい北風までビュービューと
ラスティは入水まえから、びしょ濡れ状態 勢いだけで海に
突入・・・その勇敢な姿をトクイチとジュニアが・・・

085.高浜

トクイチ 『ラスティやる気、十分やなぁ~』
ジュニア 『エントリーは一番乗りやけど、ラインナップは最後やけどNe~ 』
トクイチ 『しかも一番先に海から上がるしねッ!!』
ジュニア 『いつも かたち だけですから~ラスティは・・・』

なんて言われてるんでしょうか?(笑)

全員で、海にエントリーしたものの風がすごく、たった1時間で
撃沈 しかも、あらかじめ家から熱湯をポリタンクに入れて来た
つもりが・・・設定温度を間違えて ただの水でした↓↓↓

そして着替えを済まし、腹ごしらえに近くのスーパーへ

086.しま鯛

写真では判らないですが、これ↑高浜産のシマ鯛なんと
パックの中でも、口をパクパク 尾っぽをヒラヒラ
そうなんです!!色々な魚が売られているんですが
ここの売り場の魚君は全て生きているんです
お造りにしてもらうのも、追加100円 なんですぅ

087.刺身

てな訳でシマ鯛と真アジを刺身にしてもらいパクリっ
鯛はコリコリしていて、鯵は脂がのっていて
最高やないかぃ これは楽しみが増えた!!!マジで・・・

088.スーパー

そして、スーパーの片隅にあるコーナーでご当地グルメを味わい
ビール刺身にカニのお寿司 極めつけは三田牛のトロユッケ
なんでもアリな昼ゴハン そして眠たさもピークに
2時間も車で爆睡 気合いを入れて海に入ろうと決意しました
が・・・

089.波

状況は、変わらずさっさと帰る事に・・・
早い時間に大阪まで帰って来たので仲間と留守番のあろはとジネンとで
鍋をつつき夜11時近くまで盛り上りました

090.しめ

皆さん、お疲れ様でした~しかし若い連中と遊ぶと本当に
楽しくて楽しくて若返ります 

今回で年内の波乗り終了です・・・初乗りは年明け早々に

ではお元気で~年内の立ち飲みブログでお会いしましょう
バイバァ~い

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/23-80657800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささいな事ですが至福なトキ。。。なんです  «  | BLOG TOP |  » お陰で完成です!!

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント