2017-08

宇宙規模の話です・・・

天文学でも 偶然と偶然が重なる事ってあるんです   

お早う御座いますビッグGです 2011年12月10日の夜中に

皆既月食を観測しました~ 

1458.月食

コチラは月食間近の お月さまの様子です

ビッグGは仕事終わり 帰宅中に世間の皆さまが何やら

夜空を眺めているのに気が付き 月食と知りました 

1459.ビッグG

っで帰ってから 自宅のラナイで防寒をして  ゴロリと月食の観測です

ビールだとトイレが近くなるので 焼酎の水割りですが

結果は同じ 体が冷えて 待ち切れずにトイレでした・・・しかも飲みづらい

1460.あろは

一方あろはもビッグGの ニット帽を奪ってまでの

防寒対策に余裕な観測です 全くの格差社会です

なんてボヤキながらも 食が進んでいき

1461.オレンジ

数分後にはキレイな最大食 オレンジ色に月が変わりました

地球の陰にスッポリと納まっても 真っ暗になるのではなく

この様に赤褐色になるのを 後から知りました~ 

どうりで中々真っ暗にならんな~ と・・・寒さに負けて撤収しましたっ




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/228-e46350db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのママ友ちゃん «  | BLOG TOP |  » 次の波乗りは 来年の2月ごろになりそうな・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント