2017-10

肉を食べると 生まれるジンクスがあるって・・・

あろはの通う産婦人科の検診結果で 出産まで後1週間ほどだそうです・・・

こんばんわビッグGです 今回は出産まで まだ数日あると言う事で

今は閉鎖になった 森之宮プールの スイミング仲間と食事に行きました

1342.1カルビ

先ずは スイミングのママ友の自宅を訪問し 向った先はコチラ

〝 1カルビ 今福鶴見店 ” です  

ここの注文システムが 良く考えられていて この会にはピッタリ

1343.チーたん

ママ友のキョウちゃんと チビのチーたんです

今回はキョウちゃんと ゆっくりトークが出来ました

あろはが落ち着いたら チーたんパパさん 呑みに行きましょうネ~

1344.じねん

そして 間もなく出産予定のあろは そしてチビのジネンです

チビ達は どんなけ食べても無料ってトコが嬉しい

ビッグGはビールを3リットル程呑みましたいつもの半分です 

1345.妊婦

見て下さい なんとキョウちゃんも 妊婦さんでして

お互いに 間もなく出産予定です なのにビッグGは飲む

めでたい時は飲むに限りますから・・・

ココからはあろはの運転で キョウちゃんを自宅に送り

我々も自宅へと帰りましたが 呑みたらない!!

1346.月うさぎ

ってな訳で ジネンもベッドで寝たし あろはも陣痛が始まって無いので

関目高殿にある 〝 月うさぎ ” さんへ こっそりと

何故かお店の 酔ったお客さんが 『 俺を撮れっ 』 って・・・

1347.ふき煮

なんだか懐かしい一品 『 ふき煮 』 290円と生ビールです

子供の頃 ビッグGは父親の店の手伝いで 良くふきの筋取りをしていました

塩水で茹でた後に冷水にいれ 筋を取っていきますが 大量にふきがありイヤでした

1348.ぜんまい

更に懐かしい一品 『 ぜんまいの炊いたん 』 290円

酔ったお客さんが ビッグGに新潟の日本酒 緑川の四合瓶をプレゼント

日本酒度 +4の辛口で 醸造用アルコールを少なくした吟醸酒で

美味しく頂けました 甘口な本醸造酒は苦手なので助かりました


いや~ ほんとに今日も楽しい一日を過ごせました

次回のブログは 第二子の出産映像かも・・・

では皆さん おやすみなさい



● COMMENT FORM ●

初コメです!

おこんばんは(^-^*)/

初コメントのきよママです♪

気になるタイトルなのでで…

なんと、私もきよまさを産んだ日…
焼肉食べたんですよね(笑)

たまたまやと思いますが、一応報告を!!

あろはさん、いよいよですね★

新しい仲間の誕生を楽しみしてまぁすo(^-^o)(o^-^)o

きよママさんコメントありがとうございます

只今あろはは入院中につき あろはに代って返事します

月が新月や満月に近づくと 人は獣化するので 

恐らく肉が食べたくなるんでしょうネっ

そして潮が大潮になり 満潮時に出産する事が多いとか・・・

いや~ 女性の身体って月と関係深いのが解りました!!

でもマジで生まれたからビックリしてます ビックGでした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/203-c5d9f1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たなる生命の誕生です «  | BLOG TOP |  » 今年最後の サーフィンかも・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント