2017-08

俺 餃子を語ります いや 語れます

決してヒマな男では無いのです 研究心が強い男なんです

こんばんはビッグGです 今回はなんと餃子を食べるだけの事なんですが

前回でも紹介した 大阪王将の餃子が 店舗によって味が違うと

ブログでお馴染みのOGAさんが  おっしゃるので調査をしてきました

1279.大阪王将

先ずは近所にある 大阪王将の某店舗です ここからスタートします

味は普通だったので  店名は伏せておきます 

では餃子を1人前 注文しましたヨ~

出て参りました~ 何処から見ても 餃子です

1280.餃子

当たり前ですが 美味しいのは解っているんです

もちろんビールとも 良く合います 個人的な主観なんですが 

ビールは ビッグGの嫌いなプレミアムモルツでした 

リニューアル店舗の大阪王将って サントリーの個性が出過ぎていて

メニューの文字校正も台紙も サントリーが作成するので 味がない様な・・・

1300.土居店

では二店舗目は もう少し先にある 大阪王将の某店舗へ

ココはそれこそサントリーの レストランかの様な雰囲気でして

内装は台湾風 しかもワインまでがディスプレイされていて

あくまでも個人的な主観ですが 求めている物とはかけ離れていました

しかもダウンライトの 関節照明で写真が取れず 直ぐに退散~

1281.守口店

では最終目的地の三店舗目に ようやく辿り着きました

発表します 大阪王将の 〝 守口店 ” です

この店舗の餃子が 恐ろしく美味いんです

メニューなんて壁に短冊で書いている 元祖的な雰囲気です

1282.焼き場

餃子の焼き台からして 特注の台に 別注の被せるタイプの重いフタです

OGAさん曰く フタだけ新しくなっているそうです

マニアの意見は 本当に参考になります

1283.焼き始め

周りのお客さんの注文が落ち着いたところを 見計らって~

餃子をたったの1人前だけを注文します 正に大きな焼き台には

ビッグGが注文した 餃子1人前しかない ベストな状態です

しかもキッチンタイマーなんて無い 職人の感覚だけで焼き上げるのです

1284.間もなく

なんと直ぐそこに おばはんが駆け込んできて 持ち帰りの

焼き餃子を 5人前も注文 でも写真に注目して下さい

ビッグGのマイ餃子のフタ(右側)は開けず  左隣の焼き台を使用

思わず胸を撫で下ろしました  おばはんビビらすなヨ~

1285.味噌ダレ

では完成間近に迫ってまいりましたので タレを用意します

ここでも注目なんですが 味噌ダレが常備されている店舗なんです

この味噌ダレも全ての店舗にある訳では無く 更には微妙に味が違うと・・・

マニアのOGAさんがおしゃっています そんな話って深すぎでしょ

そして嬉しい事に ココにはアサヒのビールが出て来ました

1286.完成

ついに待っていました 餃子の完成です

まずは醤油ダレから実食です 焼けた部分が スナック菓子の様なサクサク具合

続いて味噌ダレで実食です 中身のキャベツがあれだけ火を通していても

シャリシャリと音をたて タレの味噌辛さとキャベツの甘さがマリアージュして

思わず外部の情報を立ち切りたくなり 目をつぶって食べてしまいました

1287.中身

この餃子の皮の中身は 具ではなく 夢までが詰め込まれていましたネ~

OGAさん また餃子の旅に出かけましょう って早速OGAさんからメールが・・・

なになに~ 『 大阪王将の 上新庄店も なかなかヤリますヨ~ 』って

思わず大笑いしました~  

お店を後にして 夜空を見上げた時 キレイな月の三日月が輝いていました

しかし三日月すら 餃子に見えて来る 楽しい旅でした~ サヨウナラ~



あっ!!そうそう お暇な方は写真を見直して下さい

1店舗目の某店舗の餃子と 3店舗目の守口店の餃子の写真ですが

焼きのコゲ具合が違うのと 皮の色つやが違いますよネ~

OGAさん曰く 大阪王将の餃子の皮が 2種類存在するのでは との事

まったくの我々のウワサですが ビッグGもそんな気がしているんです

長々とスイマセン 暇ではないのです ただの研究心なんですけど・・・
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/196-1221b60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンセラーなOGAさん «  | BLOG TOP |  » 本日の呑み相手は・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント