2017-08

ビックリ クリクリ クリン 栗~

空を見上げると ウロコ雲が・・・海に行かず子育てを頑張っています

こんにちはビッグGです すっかり秋になりましたネ~ 

台風シーズンに波乗りに行けず 今年のサーフィンライフが終わりそうな気配です

今回はジネンのスイミング仲間の ママさん方と秋の味覚狩りに行って来ました

1252.オレンジライン

丹波篠山に行こうかと迷っていましたが OGAさんのお薦めで

富田林にある 〝 やまびこ園 ” さんへ行って来ました

オレンジラインを通って 少し山を車で走ります

1253.やまびこ園

案内看板の先に受付がありました 駐車料金は無料ですが

ココで入園料の¥1000円(持ち帰りの栗代込み) と

屋外の屋根付きBBQ場の 使用料の¥500円を支払います

1254.山

園内はこんな感じの 小高い丘にありまして 写真中央がBBQ会場です

この日は快晴で 半袖でも熱いくらいでした

1255.オレンジ

どうやらココ周辺は オレンジが名産で コチラの園内にも

収穫前のオレンジが いっぱい生っていましたヨ

1256.仲良し

では早速 秋の味覚狩りの 『 栗拾い 』 に行ってみましょう

先頭を走って行くのがジネン そしてあろはとカノンちゃんにマヤママ

一番後ろはリコちゃんに チカママです 後ろ姿でゴメンナサイ

1257.栗

ほ~ら こんなに大きな 『 銀栗 』 が完熟して 木から実り落ちています

大粒で実は柔らかく 蔗糖を多く含有するため 甘みに優れた特徴を持つ 

ビタミン食品として 最近では健康面でも 人気が高い品種なんですネ~

1258.BBQ会場

1時間ほど 急な斜面を せっせと栗を拾い 大汗をかきました

なんせ妊婦に 子供連れですから いろんな意味で疲れました

さっそくBBQ会場に着いたら ビールで乾杯です

1259.パスタ

先ずは大人が食べる前に チビッコの食事を用意します

予め自宅でソースを作って真空調理にしてきたので 温めるだけです

そこに下茹でして来た ショートパスタをぶち込み 5分で完成~

さぁ~チビッコ達よ食べろぉ~ ってママさん達も食べていた様な・・・

1260.マツタケ

ココからは贅沢なBBQの開始です

ジャーン 秋の味覚の王様 〝 マツタケ ” です

チカママにハケを使って 丁寧に掃除をして頂けました アリガトウ

1261.さんま

焼マツタケに 秋と言えばコレです 新サンマを七輪で炭焼きます

大根おろしも予め仕込んで来ているので あっさり美味しい

これ一品だけでも 秋を満喫しましたが コレからです

1262.さざえ

島根県産のサザエを 壺焼きにします

ビールがビールがススム君です

1263.シュリンプ

続いてはガーリックシュリンプです

尻尾と足を取り 背中を開いてから マリネしているので

食べやすいんです レモン風味でさっぱりと頂きました

1264.箸やすめ

そろそろ箸休めで こんな品もBBQにしました

厚揚げ豆腐に 卸し生姜と削りブシを添えた物

京都産の 甘長トウガラシです これも美味しかった~

1265.くつろぐ

最後に分厚いステーキを焼いたのですが 写真がありません

そして皆 お腹いっぱいになった所で チェアーに座り ママトークです

屋根付きだったので 涼しく快適にBBQを楽しめました

ではお片づけをして 帰りますか~

1267.健康ランド

そして帰り道に 皆で立ち寄った 布施にある

〝 なにわ健康ランド 湯~トピア ” さんです

1268.館内着

館内着はアロハ柄ですが ちょっと恥ずかしい位に ベタなプリントです

ある意味 着るのに抵抗はありますが 一着は欲しい

1269.かわいい

お風呂上がりに 皆で 『 うどんすき 』 を食べながら

またまたビールで宴の再開です チビッコも楽しそうでしょ~

すごい立派な施設で バブル時代の古さは感じますが 中々イケました

1270.記念撮影

では皆さん ここらで解散しましょう

記念撮影をパチリ 夜遅くまで楽しめましたネ~


ではお待たせしました 今回のオマケ映像はコチラ

1266.ラブラブ

まだ2歳児のジネンは なんとリコちゃんを呼び捨てにしてまで 車に誘い込み

女子と接近しようとしているではないですか  誰が教えてん こんな事・・・

枕を寄せ合い 毛布を一つに ホンマ考えられへん

何もなくて当たり前ですが リコちゃんパパさん スイマセン

大事な娘様には 指一本も触れていませんので ご安心ください

良くケンカをする二人なんですがネ~

では責任取れないので 失礼します サイナラ~



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/189-b6b9ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の呑み相手は・・・ «  | BLOG TOP |  » 美味し過ぎるB級ってB級なん?

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント