2017-10

美味し過ぎるB級ってB級なん?

恐るべしOGAさん いやぁ~参りました~

こんにちはビッグGです 今回はB級グルメツアーに行って来ました

と言うか OGAさんと 松っちゃんに連れて行ってもらいました~

先ずは一件目 〝 大阪王将の守口店 ”ですが・・・

1242.守口店

皆さんのご近所にも 餃子の王将や 大阪王将ってありますよねっ

けど今回は車に乗ってまで  守口のコノ店舗まで来る理由があったのです

フランチャイズって どの店も 味は一定のハズなんですが・・・

ココの餃子の味は 違いました

1243.餃子

何が違うかと申しますと とにかく餃子が美味しい 一言では語れないんですがぁ

数ある大阪王将の店舗の中でも  一番美味しい餃子を提供できるんです

いつかは詳しく  ココの店舗だけの ブログをアップしますので~

今回OGAさんにはそれ程に 美味しい餃子を導いて頂けた訳なんです

1244.松久

では2件目も車で移動  森小路にある 〝 居酒屋 松久 ” さんへ

祖父の代から50年余りもの歴史がある 下町の居酒屋さん

外観からも昭和の匂いが満載で メチャメチャ味が出ています

1245.店内

店内は大きな 『 コの字 』 カウンターで 全てに年期を感じます

お店に足を踏み入れた途端 衝撃が走り 何かに洗脳されて行く自分がいて

探し求めていた 究極の居酒屋を見つけた 感情に襲われました

と言うか こんな楽園にも OGAさんに導いて頂けた訳なんですネ~
 
1246.出汁巻き

今思うと 店内に入ってしばらく 無言になり 

心の中で コレだコレだ ココこそが コレなんだ~ っと叫んでいましたネ~

んでっ 肝心なアテはと言うと こちらの 『 出汁巻きタマゴ 』 なんですが

正直に申し上げて レベルが高過ぎる  ココも詳しく特集でアップしないと・・・

1247.とくなが

最後に3件目の 〝 とくなが ” さん

以前にも紹介しましたが 角打ちの出来る 立ち呑み屋さんです

1248.店内

ラッキーな事に 店内はガラガラで空いています 

ビッグGは タバコの匂いがダメなんでね~

1249.にんにく

けどコノ匂いは全然イケる  『 にんにく焼き 』 です

一度レンジで丸ごと火を通し その後に皮をむき 網で焼く

ホクホクのにんにくの完成です 網で焼く手間が美味しいのです

では夕方5時までに帰る約束を あろはとしていましたが すでに6時過ぎ

1250.バス停

節約で市バスで帰ります OGAさんのこの後ろ姿を見て下さい

何故ここまでして ビッグGを楽しませて下さるのか 

このお方は 人間の姿をした 神なんでしょうネ~

そうそうOGAさんの 特集もアップしないと・・・


今回のオマケ映像はコチラ

1251.サーファー

〝 居酒屋 松久 ” さんの 三代目の若大将のマツムラさん

実はサーファーだったんです  しかもロングボーダーで

歳も近く なんで毎回こんなにサーファーと遭遇するのか

また今回で サーファー同士の輪が繋がりました~

ではこの辺で あろはにシバかれない内に帰ります

さようなら~



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/187-f3981d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリ クリクリ クリン 栗~ «  | BLOG TOP |  » ハワイの風を運んできた★

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント