2017-08

黒部の太陽

こんにちは~
あろはですっ


この夏 最後のイベントに出かけて来ました
トロッコ列車と立山黒部アルペンルートの旅
メンバーは 私とビッグGとジネン
ビッグGの父とビッグGの義兄の5名で~す

それではいってみましょ

まずは大阪駅からサンダーバードに乗って金沢へ
1125.サンダー行き

やっぱり 駅弁
1126.駅弁

2時間少しで金沢に到着し
バスに乗り換えて宇奈月温泉にきました

ここからトロッコ列車に乗車します
1127.宇奈月駅

写真は窓付きの列車ですが 私達の車輌は屋根のみのオープンタイプ
この日は雨
カッパを着て 中々ワイルドな車中でありました
体感重視の方には是非 オープンタイプの普通車両をおススメいたします
1128.トロッコ

1時間程で鐘釣(かねつり)に到着し
終点の欅平(けやきだいら)へは行かずに折り返します

絶景とこの路線を作り上げた人達の凄さを感じながら
あっと言う間に帰って来ました

1129.赤い.鉄橋

本日のお宿は白馬です
シーズンオフで空いているホテルを利用するツアーが多いようでした
目の前には栂池高原スキー場があります

1130.ホテル

夕食
1131.夕食
朝食
1132.朝食

白いご飯がおいしい~
お水がおいしいからでしょうか
私達のテーブルだけがお代わりの連続でした
妊婦に子供に男子3人ですからね~


さて、翌日は立山黒部アルペンルート
乗り物を乗りついで忙しいスケジュールとなってます

扇沢駅が出発です
まずは関電のトロリーバス
約15分ほどトンネル内をすすんでいきます
1133.トロリーバス

バスを降りてトンネル内の駅をでると
そこは黒部ダムです~~
1134.ダム前

6/26~10/15の間は観光放水をしているそうです
展望広場など迫力のある場所もあり
集合時間まであっという間に過ごせます
1135.放出

次に130人乗りのトンネルケーブルに乗り5分
1136.ケーブル

黒部平に到着
ぐんぐん上って来て標高は1828m
1137.黒部平

そして立山ロープウェイ 80人乗りで5分
高低差500mの間には支柱が1本もありませんよ~
1138.ロープウェイ

そしてまたまたトロリーバスにのり室堂平に向います
1139.トロリー

室堂平は標高2450m
1140.1.立山

空気も澄んで気持ちよい
そして気温なんと15度!
寒いくらいです

1140.立山到着
8月中に後ろの山々がくっきり見えたのはこの日を入れて3回目だそう
山の天気は難しいようです


ここで注文していたお弁当をたべました
1141.高原弁当

食後の散策中 雷鳥発見!!
メスのひな らしい…
この時期が雷鳥を見れるギリギリのタイミングだそうです
1143.雷鳥

ココからの移動は高原バスです
よく写真で見る 雪の間を走るバスはこの場所ですよ
今はもぅ雪はキレイにありません
と言う事で1時間程の間 がっつりお昼寝タイム
1144.高山バス

美女平に到着
ケーブルの出発まで少し休憩
バスでかなり降りて来た感じがしていたのに まだ雲が下に見えてます
1145.雲海

ここからケーブルで下山して 全行程終了しました~~
1146.ケーブル
朝8時にホテルを出発してから 一日なんとはやいこと!!
ここから観光バスに乗って一路金沢駅へ向います

無事に駅に到着し、電車の出発まで夕食をとることに
お父さんがじねんの食べれるものを必死で考えてくれているのに
ビッグGの選んだお店はこちら
1147.ライオン

飲みたかっただけやん~~
1148.乾杯

帰りのサンダーバード
後半はみんなで爆睡して大阪に帰って来ました

1149.サンダー帰り
お疲れ様でした~~


本日のオマケ映像は…
1150.記念撮影
トロッコ前での集合写真
子供たちに用意された為の帽子を喜んで被ってた親子
車掌は僕だ 運転手はキミだ 的な・・・

思わず団体写真を買ってしまいました…

それでは 長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました~~


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/167-7d9ef7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホルモンは ほかしたらアカン 美味いんやっ «  | BLOG TOP |  » 天満はサーファーパラダイス

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント