2017-11

天満はサーファーパラダイス

明日はあろはと旅行に行くのに 呑んでしまい反省してます

お早うございますビッグGです 今回のネタは愛車のレインボー号の紹介です

1019.愛車

こちらが自慢の愛車のレインボー号 26インチの本格ビーチクルーザーです

タイヤの溝もファイヤーパターンで スポークの本数がやたらと多い

1020.スポーク

スポークの本数が多過ぎて 家庭用の空気入れが使えません

なのでチャリンコ屋の空気入れを拝借します

1021.天満駅店

んでココが いつも愛車の空気を入れるチャリンコ屋さん

JR天満駅のガード下にある 〝 サイクルランド ” さんです

こうして 仕方なく天満に来なければ空気が入れれません

なので仕方なく天満駅の周辺で 1杯やって帰るのです 仕方なく・・・

1151.まさいち屋

立ち呑み通りにある 〝 まさいち屋 ” さんです

ビッグGのお気に入りの立ち呑みで 紹介したくは無い店なんです

1152.ツブ貝

先ずは見て下さい 真ツブ貝の刺身 これで290円

紹介したく無い理由は 美味しいのと 安いのと 狭いのと・・・

いつ行っても満席近いのと ビッグGはタバコが苦手なんでネ~

1153.カラスカレイ

続いて カラスガレイの鉄板焼き これも290円です

営業は15時から21時までですが 19時には大半が売切れ

4時間が勝負です この日も遅かったので いつものアレが食べれませんでした

1154.ジャコ

最後にコチラ ジャコおろし たったの150円なんですヨ~

ちなみにビール大ビンが350円なんて 天国ですよね~

これで帰るつもりが どうしても気になるお店があったので

立ち寄りました 天満6丁目の〝 泰三屋さん ” です

1159.泰三屋かんばん

実はコチラのお店は ビッグGがいつも家呑み用の酒を注文する酒屋の

お知り合いのお店で 店主の泰三さんがサーファーなので 覗いてみて下さい

と勧められ 以前に訪れ店主の泰三さんと 意気投合して盛り上ったのですが

コチラのお隣のお店の沖縄料理 〝 てぃだ ” さんには サーファー仲間の

飲み会の場所として 良く利用してましたが 泰三屋さんの玄関が暗くて暗くて
 
1155.泰三屋

しかしビックリ 見て下さい 手前が泰三屋さんで 奥がてぃださん

ビッグGが 泰三さんに入口が暗いのと 店内の様子が外から見えないと

勝手な忠告を申し上げたところ めちゃめちゃイイ感じに変わっていました

1156.泰三さん

ご紹介します ビッグGと同じ歳の店主 泰三さんです

腕のイイ 舌の肥えた職人さんで もちろんサーファーです

1157.お店の雰囲気

店内はこんな感じで L字型のカウンターと 奥にテーブル席があります

お話好きの泰三さんなので 女性のお一人客も見受けられます

そこにイタリアの外国の方を連れて入店された 素敵な方と意気投合

1158.ヒロさん

続いて紹介します 天五で高級輸入服専門店を営まれております 

レオナルドのシモウラさん お店はコチラ レオナルドさん 

なんとサーフィンの腕はプロ級なんです 明日からなんとバリ旅行です

この写真を見て下さい 凄さが解りますよね~ マジなサーファーです

1160.オフザリップ

こうして今回もイイ方と出会い サーファーの輪が広がるのです

でも私だけなのか サーファー以外の人種とは 話が出来なくなっていて

サーファーじゃないと 興味も関心も得られない自分がいます


冗談ですが 良く解らないクダリでスイマセン   この辺で失礼します

でも私と同じ人種の方 どうか共感できるコメント下さい

ではでは

 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/165-817646dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒部の太陽 «  | BLOG TOP |  » お遍路ツアー

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (99)
おでかけ (46)
立ち呑み (116)
料理教室 (43)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (3)
工務店 (10)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント