2017-10

お遍路ツアー

お盆休みの後半は 四国に泊まりでサーフィンをしてきました~

お早うございますビッグGです 今回は四国ならではの風習の

お接待を存分に受け お大師様のような扱いをして頂きました

1100.生見

先ずは早朝の5時に現地で集合して 高知県の生見海岸で波乗りをしました~

そこで 先に紹介したいのはこのお方 ウエハラさんです

1101.上原さん

前回のブログでも登場しましたが 沖縄出身のサーファーで 

男らしい生き方をしている 憧れる方なんです 

そしてウエハラさんの奥様も サーファーなんです 

こちらのお方です 奥様のシズちゃん

1102.シズちゃん

シズちゃんはココの生見のローカルで 海岸からすぐの場所にご実家があります

1103.実家

もうお解りですよね~ 四国に来た理由はご実家が海岸近くとあらば 

あやかるしかないでしょ~ 今回は ご実家に泊めて頂いたり 

お酒やお食事までご馳走になったりと 最高な2日間を過ごしました~ 

1104.準備

では準備をして海に入ります この瞬間はワクワクしますねっ

しかし かなりの小波でしかも満潮時でして バックウォッシュは入るはで

あまりイイ波ではありませんでしたが 海水に浸かるだけで気持ちがイイ

そこにOGAさんのお知り合いの キタガワさんとも海に入る機会ができました

1105.北川さん

こちらのお方が キタガワさんです 京都にお住まいで今回は偶然に

キタガワさんの奥様の ご実家も四国の海部にあるとの事で

里帰りをされておりました 1ラウンドしか出来ませんでしたが

キタガワさんとはココでお別れです 今度はどこの海でお会い出来るか楽しみ 

1106.オガさん

それから我々は 夕食にかけてキャンプサイトにテントを張り

恒例のBBQを開始~ まずはチビッコにOGAさんが

名物 〝 OGA焼きソバ ” を調理して頂きました

子供向けに塩分控えめに 調理をするところなんて さすが名人です

1107.カニと刺身

そこに差入れの オードブルが配達されましたヨ~

見て下さい 山盛りの夏蟹 蒸したアオテガニに 

ブリの出世魚 メジロのお刺身もこんなに沢山

1108.お寿司

更に大きな桶盛りの 遍路寿司の盛り合わせ

中央は名産のカマスの押し寿司 酢メシにスダチを効かすのが特徴です

更に更に シズちゃんの父上様が 味付けしたトコブシの煮付けまで登場

1109.とこぶし

トコブシとは言っても 大きなトコブシが大量に

写真は1皿ですが 2皿もあり ビックリしました

余談ですがトコブシとアワビの違いは 大きさではなく殻の穴の多さです

1110.1.阿波鶏

でっ実際にBBQで焼いたのは 3品程度なんです

これなんかは 地元の阿波の地鶏を 炭火焼にしたもの

だってオードブルの量がハンパ無く 凄い量なんで とても肉までは・・・
 
1110.撮ったド

子供達も 大満足でした~ 『 獲ったドォ~~~ 

落ち着いてなんか 食べてくれません チビッコは大はしゃぎです

1111.上野さん

そんなチビッコの面倒を ずっとずぅ~と見て下さった ウエノさん

ホントに有難う御座います あろはが喜んでいましたヨ~

ウエノさんも 前回にブログで紹介しました バスケがプロ級のお方

1112.アワビ

そしてそして 四国のお接待はまだまだ続きますヨ~

トコブシの次は 活けアワビを5.6個も差入れ

小ぶりな物は焼いて 大きな物は ビッグGが刺身にしました~

そんな粋な計らいを やりこなす人物が こちらのお方 

1113.トラオさん

神戸コウベ 寅夫トラオさん (あえてフルネームです)

要はシズちゃんの父上様なんですが 凄い凄い

この界隈でコウベさんを知らない人は 一人もいない

高知県知事より 顔が効くのではないでしょうか

ジネンもお盆を フルに楽しんでました~
 
1114.かき氷
1115.とうもろこし
1116.ワンちゃん
1117.花火

かき氷にトウモロコシ ワンちゃんとジャレ合い

夜は花火をして 沢山の事を この四国で学びました

皆に支えられて ジネンが成長していきます アリガトウ御座います

この日のビッグGは 完全に燃焼しきって バタン キュー でした

そして翌朝5時に 波チェックをしましたが 波が無い・・・

1118.朝食

仕方なく戻ったところで 今度は母上様が朝食を

豪華な塩シャケ定食です しかもビール付きですからネ~

ジネンには特製の ウサちゃんにぎりを

1119.特製おにぎり

神戸家だけが凄いのか知れませんが もてなしレベルの高さを知りました

また行きたい 直ぐにでも行きたい ホントに行きたい

トラオさんの力で 淡路鳴門大橋が無料になりませんかっ
 
1120.準備

っんで 昼には潮も引き出し イイ具合になったので 波乗りを

たったの1時間程度でしたが 楽しくサーフィンが出来ました

ランチは昨日に食べきれなかった お肉のBBQを楽しみ

夕方前にお片づけをして みんな各自にシャワーを浴びて帰る事に

1121.記念撮影

最後に記念撮影を みんなイイ笑顔です

父上トラオ様 母上ツヤコ様 大変お世話になりました

お体にお気をつけて いつまでも元気で我々を迎え入れて下さい

またいつか このメンバーで同じ場所で撮影をしましょう

では 大阪まで車で帰りましょうかぁ~

1122.徳島ラーメン

帰り道に立ち寄った 徳島ラーメンの名店

常にランキングも上位で お土産品としても有名です

1123.ラーメン

これが肉入りソバ 卵は無料で何個でもOKです

もちろんTKG(卵かけゴハン)も出来ます

お腹も気持ちも 満足した四国トリップでした

お礼をしきれない程の お接待を受け 感謝感激の雨あられでした



では今回のオマケ映像はコチラです

1124.サプライズ

なんとウエノさんのお誕生日を サプライズでお祝い

男泣きを見たかったのですが ただただ驚いている様子でした

ウエノさんお誕生日 おめでとうございます

全てはウエハラさんの計画でして ケーキがバレない様にと

奥様のシズちゃんが 虫が大量にいる草の陰で今か今かと

でも それが仲間なんですネ~ 沖縄より熱いウエハラ家ですから


では長々と有難う御座いました この辺で さようなら




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/163-5ae0d768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天満はサーファーパラダイス «  | BLOG TOP |  » なんで定休日なん・・・

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント