2017-05

なんで定休日なん・・・

京橋はエエとこでっせ グランシャトーがおまっせ

こんにちはビッグGです サウナでさっぱりも 恋の華も咲いていませんが

今回は1ヶ月前に 素潜りを楽しんだ仲間で 京橋に飲みに行きました

1086.まるしん

先ずはボチボチ集合がてら 〝 まるしん ” さんへ

本マグロの中トロ 脂の風味も良く マグロ特有の美味しさで スジも気になりません

1087.中トロ

ココではレジェンドとビールを飲みながら 時間を調整し 後からジュニアが合流

1088.親子

そこからの移動途中の後ろ姿ですが なんかイイ雰囲気です 微笑ましい

そして素潜りの時に 大変お世話になった カキ獲り名人のコンノさんとも合流

1089.白頭園

仲間が揃ったところで 〝 白頭園 ” さんに到着

コンノさんキャリーバッグを転がしていますが 出張帰りに寄って頂きました

国内はともかく 海外出張も多いお方で 大変忙しい なので話が尽きなく面白い
 
1090.生キモ

ここのお店は 新鮮な物しか提供しないので コレが正にその証明です 生キモです

更にはこんな物まで 馬さしも出て来ました

1091.馬刺し

こちらのお店 実はビッグGとあろはの通っていた高校の 先輩のお母様が経営

美味しく新鮮で 珍しい白金豚のホルモンを食べれるお店で有名です

1092.ワイワイ

豚のホルモンは 牛より断然あっさりしていて コブクロなんか超オススメですヨ~

ココでのコンノさんとレジェンドの話が面白かった~ 大和川で泳いだ経験者です
 
1093.七津屋

そして3件目は 〝 七津屋 ” さんに移動

コンノさん まだまだ呑みますヨっ どんどん楽しくなってきました~

1094.おでん

ここではやはり有名なおでんを 各自好きな物を注文

ビールの銘柄が先ほどの店とは変わり ビッグGはペースダウン

サントリーのモルツは好みに合わないんです スイマセン

1095.山ちゃん

更に4件目に突入 〝 山ちゃん ” さんに来てしまいました

こうなったら終電ギリギリまで行きましょう

1099.マグロ

出ました~ 熟成マグロ モチっとした食感が熟成の証し 

ヅケにして食べたいなぁ~ いや~ホントに美味い ビールがススム~

で今回の飲み会の話しの主役はコチラです

1096.岩かき

ジャーン!!! 岩カキです 

ここの岩カキも美味しかったですが コンノさんに潜って獲って頂いた

ミルキーな岩カキの味が忘れられません 人生でイケない経験をしてしまいました

1097.元気なおっさん

レジェンド コンノさん イケない経験をさせた責任を取ってもらいますヨ~

来年は密漁を成功させましょう 冗談ですが また連れて行ってください

1098.改札口

いや~今回も 良くしゃべり 良く呑んで 良く食べました~

何故かイコカとピタパを見せる 元気なおっさん 

でもこの方たちのお陰で 楽しい時間を過ごせました 感謝

次回は木曜以外に京橋でお会いしましょう

実は行きたかったお店が木曜定休でした~ 残念

ではこの辺で さようなら

● COMMENT FORM ●

最近、ここのBLOGが良い一人のみのあてになっております。
返信有難うございます。
結局先日私は、鳥取、青谷に走りました。遠坂トンネル以外下道で5時間でしたが
人も少なくHAPPY FUN WAVEでした。
前乗り小僧のフィンで軽くひざを負傷しましたがご愛嬌。
夜は湯村温泉の友達と鳥取で飲んで2日目も青谷でした。
やや波数少なめでしたがセットハラくらいでまたまたごきげんでした。
いや~波乗りってほっんとうにいいもんですね。(水野晴男風)
ではまた母なるLiquidの上で。
kamehamehaha

青谷も駐車スペースが制限されましたよね~

日本海で2日も波を当てるなんてイイですね~

水曜日に行けるなら必ず電話下さい!!

最高でした。GOOD WAVE GOOD FRIENDS

了解しました。
次回31日行く予定ですが愛車みどりちゃんが実家に拉致られているかも知れませんが。。。

またご連絡します。(‘~‘)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/161-331dd1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お遍路ツアー «  | BLOG TOP |  » 楽しいお盆休みのスタートでした

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (4)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント