2017-10

サーフトリップじぁない旅行

こんにちは~
あろはでございます

実はもぅ 2ヶ月も前の旅行です
ビッグGのお父さんの提案で 伊勢まで1泊旅行に行ってきました

まずはサービスエリアにて 朝ごはん
おにぎりと玉子焼き ビッグGのお父さんのお手製です
843.長島SA

次は… 自動車道の長島SAにて 足湯です~
結構熱くて 10分程で体がポカポカ
844.足湯

そして 最初の目的地はここ~~
846.入口

愛知県にある 〝 JR リニア鉄道館 ”

847.0系新幹線

鉄道模型のNゲージの規模も大きい
見事に名古屋の街並みが再現されてます
リニアモーターカーの模型も走りますが… 右端に行かないと見えません
848.ジオラマ

キッズスペースにはプラレールがいっぱい
でも子供も多いので競争率がたかいっ
じねんもバトルの末 横取り
849.プレイルーム


…でも 実は一番喜んでいたのは…
この人ではないのかな~~
そうですビッグGは 鉄ちゃんですから
なんでか写真 いっぱい撮ってたし ←もちろん人がいない電車のみのやつ!

850.機関車


さて 場所を変えまして 愛知県から100キロ 移動
の地へ 
851.二見

次なる場所は三重県は伊勢の夫婦岩
大阪のみなさんには小学校の修学旅行でお馴染みです
852.夫婦岩

さて 今晩のディナーは こちら
ウナ重の名店 〝 東山物産 ” さん
853.東山物産

ここは贅沢に 上をオーダー
お父さん、ごちになりますっ
見て下さいウナギ1尾分です 
854.ウナ重


それでは宿へ
855.エクシブ

エクシブ鳥羽&アネックス
こちらのスパがすばらしく
温泉成分でヌルヌルなんです~~
翌日も6時から 朝ぶろ堪能しましたっ


さて 翌日
先ず向ったのは鳥羽水族館
857.鳥羽水族館

大水槽
858.巨大水槽

さんも遊泳
859.カメさま

アシカとオットセイとセイウチのショーをみて
じねんもこの後 電池が切れました
861.観覧jpg

早々に移動して ランチはこちら
862.まつむら

といっても体調を崩してしまった私は
車の中でジネンとおやすみZZZ

ビッグGはサーフィンに来る度 いつも立ち寄りたかったらしく
念願かないました
ご当地グルメの パールポークのソテー
863.ポークソテー


それでは 最後の目的地
伊勢のおかげ横丁です
お目当ては赤福

864.赤福

じゃ~ん 赤福氷!!
横丁では茶店のみの販売ということです

865.まっちゃ氷
本店で食べるとお茶が付いてきます
大駐車場のある所です
そちらの方がおすすめ


あっという間の1泊旅行
伊勢に行ったのにサーフィンをしなかった ビッグGに拍手~~
でも 父に波を見せたくて …いや 自分が見たくて
いつもの浜へ波チェックには行ってましたけどっ 

これに味をしめて また泊りに来る事になりますが…
それはまた次回

今日はこの辺で ばいば~い

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/157-a80f0d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいお盆休みのスタートでした «  | BLOG TOP |  » きりんプール大活躍☆

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント