2017-08

ブログアップが前後していますが・・・

今年は、台風後の天神祭で良かったですね~

こんにちはビッグGです 今日は日曜ですが仕事が早く終わり天満へ

なんせ明日が天神祭の本番で ガっツリ仕事なもんで 今日に呑む事に決定 

1012.眠眠

向った先は天満の4丁目にある 〝 眠眠 ” さんへ

ここのお店も10年程前から通っているが 何一つ変わっていません

変わった事はと言うと 商店街からこの横筋に入るのに 〝餃子の王将” が出来た事

さすがに王将は人気ですが そんな王将よりは昭和の香りがするこっちがイイ

1013.きゅうり

先ずは のれんをくぐって席に着くまでに注文する 『 きゅうりの漬物 』

〝 お母ちゃん キュウリちょうだい ほんでビール1本抜いて~ ” ってな感じ

ここのビールはキリンではなく サッポロが出しているラガーです

いわゆるサッポロ赤星です 130年も変わらぬラガービールの味です

エジソンが蓄音器を発明した時代ですヨっ  ここの眠眠の歴史とまさにマッチング

1014.餃子

餃子も見て下さい 雑な並べ方でしょっ こちらは1人前ですが・・・

3人前を注文すると 笑える程の盛りつけの仕方をします

始め見たときはビックリしますが 慣れてくると コレコレってな感じになるんですよ~

お味はモチモチ皮に にんにくニラがかなり効いた パンチ強な餃子

1015.春巻き

そしてこの春巻きは 絶対に外せない1品です!!

なんと春巻きの皮を使わず 玉子を中華鍋で極薄に焼き上げ

その薄焼き玉子に具を包みこんで 更に油で揚げると言う

手間がかっかた贅沢な春巻きなんです 他所では無い春巻きですヨ


いや~しかし今日も 美味しいアテに 味のあるラガービールを満喫

最高なひと時でした~ 帰ってあろはとジネンを連れて天神祭に行こっと

ではフラフラしながら チャリで帰ります バイバ~イ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/147-a9195b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天満に引っ越そうかなぁ~ «  | BLOG TOP |  » 天神祭がすきやねん~

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント