2017-10

ミナミの帝王

皆さん呑んでますか~ こんばんはビッグGです

今回は、あるご縁から意気投合した 見た目は強面な方との 呑みブログです

大阪はミナミの繁華街で待合わせ 信号待ちの姿からしても ○○○風なエノさんですが

何故かビッグGは こんな感じの義理人情のあつい方に よく好かれる・・・

953.エノさん

で場所はと言うと そのエノさんの行きつけの 西心斎橋にある和食屋さん

〝 おばんざいダイニング さつま ” さんです

954.おばんざい屋

アメ村のゴチャゴチャした一角に ひっそりと佇むようにあり

予約なしでは入れない 人気店でして お惣菜のどれを注文しても

美味しくて 人気なのが解る 日本酒と焼酎がメインで揃えてられて

ビールは小瓶サイズ ビッグGの飲みっぷりで なんとお店にあった小瓶

全てを飲みほしてしまいました~ 

955.店内

店内はこんな感じで 小さなカウンターと テーブル席が2つのみ

オープン前に行ったので ゆっくりと呑めました

956.おもたせ

2軒目に行く前に おもたせのたこ焼きを買い

ミナミのいかにもスナック街へと移動

もちろんエノさんは 肩で風をきって歩いていました

道中のケータイの会話からしてヤバイ 『 まてっ コラ ワレ~ 吊るし上げるドぉ 』

まあ まあ 穏やかに 飲みましょうヨ~ 

957.スナック

 で、ここのビルでスナックを 2軒もハシゴをして ヘベレケになって解散しました

958.ママさん

エノさんご馳走様でした 次回は法善寺に連れて行って下さるみたい

有難う御座います ではでは仮眠をして 海に行って来ます

おやすみなさい さようなら

エノさんと 呑んでいる途中に 何故だか昔の記憶で

あろはのお父さんを思い出しました・・・

う~んビッグGは あろはと交際中に お父様に吊るし上げられたからかも・・・

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/134-914d35a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや波ブログ «  | BLOG TOP |  » たまには子育てネタ

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント