2017-10

ありがとう 湘南 My LOVE

皆さんお待たせ~ 3日間 関東にいました!!

お早うございますビッグGです 今回は、ある方からの着信メールで火がつき

東京まで旅行を兼ねた 波乗りに行って来ました

909.チケット購入

新大阪→東京の 新幹線チケットを購入する為 京橋のチケット販売店へ

ここのチケット販売店も その、ある方の情報で 他店舗より100円安く購入出来ました

910.ホーム

200円が浮いたので さすがにJR環状線では飲めない缶ビールを 新大阪駅まで我慢して

一気に吸飲 グビっ グビっ グビぃ~ この時のジネンの目付きに注目

『 おっさん 渇き過ぎやろ~ 吸い込み良すぎるわ~ 』 的な表情にビッグGは

『 プハぁ~ この為に生きている あと10缶は飲むでぇ~ 』 とアホな事をホザいてました
 
911.551

んでっ 10缶購入して(冗談) 駅弁と コレは外せない 551蓬莱のシュウマイ

旅の始まりが最高です とにかくビールが美味い では出発進行~ 発車オーライ

かんぱ~い 2缶飲んだら京都駅 飲むのが速いのか 新幹線が速いのか 

う~ん 新幹線が速いやなぁ 多分・・・
 
912.東京

そして3時間で 東京に到着!! 700系 N型は快適でしたヨ~

大阪は晴れていたのに 東京は曇りから ポツリ ポツリと雨模様に

渋谷に行って 〝 こどもの城 ” っていう 施設でジネンを遊ばせようと

向ったのですが 本日は閉館 のお知らせが・・・残念

路頭に迷うは 雨は降るわで 結局あろはの親戚の おばさんに電話連絡

新宿から直ぐに車で駆けつけて下さり おばさん宅の麻布に移動
 
913.麻布

で今回の3日間の宿は おばさん宅にお邪魔をしました

バリバリバリューに出て来そうな 大豪邸 地上4階に 地下1階まである 

玄関入ったら家の中なのに エレベーターが設置してある

なんじゃこりゃ~ 家の中で迷子になるわぁ~ ほんまに・・・

914.焼き肉

更に おばさんが近所の 焼き肉屋を予約して下さり 甘え放題

おばさん アリガトウ御座いました ご馳走様です コチラ本店が福岡で繁盛店らしい・・・

おばさんが 何故ココのお店を選んだのかは

915.生ビールののぼり

これが理由ですって 俺ってそんなに ビール飲む人に見えるのかな???

でも最初の1杯目だけが88円で 2杯目からは550円やったら

結果ビール代は高くつくがな~ 関西人なめんなよっ 

で、焼き肉臭くなったので帰り道にある 街場の銭湯へ 

916.銭湯

ここは、タモリ倶楽部で紹介された 〝 玉菊湯 ” さんです

この辺りの温泉は 黒湯と呼ばれる茶褐色の温泉です

要するに石炭の形成途上の 泥亜炭層から源泉を汲み上げる為

コーラの様な色の温泉です 身体の芯から温まりました

そして風呂上がりの ビールを飲み 1日目は終了

おやすみニャさ~い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日目の朝を迎えました お早うございます

この日は、晴れていて 朝からお出かけをする事に

向ったのは 〝 上野動物園 ” です

917.動物園

10時頃に到着しましたが 快晴で日差しが 暑い暑い

汗だくになりながら 入園して 名物のパンダを見る事に

918.パンダ

しかし、2頭いるパンダでしたが 2頭ともまったく動かない

警備のおじさんが 『 立ち止まらず 歩いて見てください 動いて下さい 』

思わずツッコミを 『 パンダに言わんかい 関西のパンダやったら 漫才しよるぞっ 』

って言ったところで パンダはピクリとも動きませんでした 

ビッグGは チャリに乗るパンダを 想像してました・・・

919.像

気を取り直して 象園に移動しましたが ホントに暑くて暑くて

影を探しながらの 園内の観賞をして 一休み

あろはとジネンはかき氷を ビッグGはビールを頂き クールダウン

そして、動物園をあとにして 向った先はコチラ

920.江ノ電

ジャーン 江ノ電の江ノ島駅 そうです、はるばる湘南まで来ましたっ

湘南まで来たら 目的はタダ一つ 波乗り

つまりサーフィンですよネ~ でも一人で海に入ってても寂しいし

誰かといないかなぁ~ なんて海岸の駐車場に 見慣れた人物が

921.小笠原さん

ぬぅっ ぬぅっ ぬぅぁんと~ 湘南なのにOGAさんではないですかぁ~~

なんて冗談です 実はメールでビッグGに湘南サーフィンに 火を付けた方とは

このOGAさんで 『 オレ今週3連休なんですけど・・・ 』 って送ったら

OGAさんから 『 横浜に行く用事があって 湘南でも行きませんか 』 ですって

・・・・・・・・・そらっ 行くに決まってるでしょ~~~  

そして更に OGAさんのお知り合いが 湘南にいらっしゃるときたら 即オッケー

922.やすださん

で、こちらの地元ローカルサーファーの方が OGAさんのお知り合い

ヤスダさんです 世界のプロサーファー 〝 カラニ・ロブ ” にソックリ

そして男前だし メチャクチャ優しくて 雰囲気がある方

早速、湘南のポイントをナビゲートして下さり 海へとゴー

鵠沼の引地川河口ポイントに行ったら またまた 見慣れた方が

923.やおいさん

ジャッ ジャーン ヤオイさんです

実は、OGAさんと ヤオイさんと ヤスダさんは 仕事の関係仲間でして

みんなサーファーだから 海で会うのは当然でしょ
 
924.湘南

そんな素敵な環境にビッグGも参加できて これ以上ない幸せ

関西から遠く離れた海で 仲間と波乗りが出来るなんて ヤバイ

夜は夜で 海から上がり みんなで呑む事に

925.居酒屋

藤沢にある居酒屋さんで 海の素晴らしさを 語りました

926.お刺身

お刺身も地元の片瀬港で水揚げされた 鮮魚で美味い美味い

927.小笠原家族

OGAさん ホントにアリガトウ御座います あろはもジネンもきっと幸せです

OGAさんのこの笑顔が なんとも言えません 人に幸せを与えるお顔です

928.八百井さん

そしてヤオイさんも この笑顔です すっかりサーフィン中毒になり

波乗りの話をしている時の ヤオイさんは ヤバイぐらいにスマイルです

そんな宴の途中に 我々の席に 美人な女性が

929.美人妻

『 こんばんわっ 』 ←関東弁のイントネーションです

『 まいど 』←ジネンが応えてます(冗談)

930.安田家族

なんとヤスダさんの奥様ナルミさん とっても美人でヤスダさんと同じく 雰囲気のある方

お子さんは、3人いて ルナちゃんに リョウくんに ハルトくん

関西弁が初めてなのか 大人しかったです 次回会った時はツッコミ入れてやぁ~
 
931.ワイワイ

2時間ほど 皆でワイワイと盛り上り あろはとジネンを連れて 

東海道線で麻布まで帰りました でも何か物足りない・・・

そこで親戚のおばさんが言っていた

『 お家にあるお酒は 好きな物を飲んでね~ 』なんて言葉を思い出し

ためらいも無く 高級ワインを 1本頂きました

932.カロンセギュール

フランス産 ボルドー地方 サンテステフ地区の 〝 カロンセギュール ” を

ビッグGは、その昔 ソムリエを目指していましたが 勉強が苦手で

得意な呑む方を選んでしまい ソムリエではなく ノムリエになってしまいました~

いやぁ~ 今宵もイイ気分で寝れるわっ 2日目も終了 最高~

おやすみなさ~い



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3日目です お早うございます

3日目は、早朝に海に入る為 一人で4時に起きて タクシーで品川駅まで

933.早朝品川

眠たい目を擦りながら 東海道線の始発に乗り なんと朝の5時に藤沢駅に到着

934.藤沢駅

藤沢駅には OGAさんに ヤオイさんに ヤスダさんが 迎えにきて下さり

海へと向かいました 鎌倉方面をチェックして 鵠沼方面にも足を運びましたが

イイ波がなく ロコサーファーのヤスダさんの提案で 茅ヶ崎まで足をのばし

西浜というポイントに到着しました

935.1ラウンド

ここのポイントの波が良くて ハラ前後のファンウェーブが 次から次へと入ってくる

さすがロコのヤスダさん プロ顔負けのテクニックでして 思わずビッグGは聞いてしまいました

『 ヤスダさん 出来ない技って 無いんじゃないの??? プロでしょ 』

沖で観ていても ヤスダさんのスプレーの高さが ハンパない

オフザリップに ローラーコースター アイランドプルアウトまでこなせる

イイものを見せて頂きました アリガトウございます

936.サンアロハ

そしてランチは OGAさんとココで頂きました

江ノ島水族館の向かいにある 〝 サンアロハ ” さんに

937.ロミロミサーモン

料理はハワイアンフードがメインで こちらはロモロミサーモン

器がユニークで 大シャコ貝です お味はイイが 一品一品が高い

湘南は観光地なのか 物価が高め それなのにココの食事を

OGAさんに おごって頂きました ご馳走様です

今度、大阪王将のギョーザ 差入れしに行きますから~

そして、お昼の2時に 再び皆で集合する事に
  
938.オハナ満開

出ました!!! ヤオイファミリーです

ヤオイさんの奥様ナミさんも 美人でとってもお綺麗なお方

OGAさんの奥様にしても ヤスダさんの奥様にしても

なんで皆そろって 美人なの??? それとも不動産屋さん特有の

イイ物件を探す力なのか・・・ スイマセン女性を物件扱いして・・・

939.元気

サラちゃんに ジョーくん 駐車場でも 子供たちは元気ですネッ

サラちゃんなんて ロキシーのウェットまで着て やる気満々な様子

しばらくすると ヤスダファミリーの登場
 
940.チャリ

『 お待たせしましたっ 』←これまた関東弁です

って!!! チャリですやん 思わずつっこんだわっ

奥様に聞いてみたら 自宅から海まで チャリで10分

それやったら 毎日サーフィン出来るやん 人間ダメになる環境でっせ

941.緊張ぎみ

今からサーフィンをするサラちゃん 海を見て やや緊張気味ですが~

全然、大丈夫 だってヤスダさんがコーチをしてくれるので 最強ですゾ

こうやって テイクオフの陸トレをし 繰り返し イメージをつけます
 
942.レッスン1
943.レッスン2
944.レッスン3

ヤスダさんのコーチぶりが 優しくて とってもイイ感じでした 

一方、沖を見るとOGAさんも ナッちゃんと波待ちを・・・

945.親子の会話

海に浮かんで 親子の会話でもしているんでしょうネっ

ママさん達は 防波堤でチビッ子と まったりとしています

946.ゆるーい感じ

この、ゆる~い感じがイイですよね!!

チビッ子だって 砂遊びに夢中で 楽しそう

947.砂遊び

あっという間の 湘南サーフィンでしたが ここでお別れ

ローカルのヤスダさんに感謝です また近いうちに来ます

948.ありがとう

では、あろはとジネンと合流して 新幹線で大阪まで帰ります

949.てっちゃん

行きは蓬莱のシューマイでしたが 帰りは崎陽軒のシューマイです

950.しゅうまい

今回の旅も よく呑んで よく遊んで 最高な時間を過ごせました

OGAさん ヤオイさん ヤスダさん 心からのもてなし 本当に有難う御座います

お礼の仕切れない程 内容の濃い旅が出来ました

マハロ マハロ マハロ

では皆さん 長々とお付き合い頂き 有難う御座いました


今回のオマケ映像はコチラ

952.ライディング
951.テイクオフ

サラちゃんのライディングです

人間、一度サーフボードでテイクオフを経験してしまうと

その瞬間から からだ全身の 全ての細胞が サーファーになり

もう抜け出せなくなり 一生サーフィンをしないと ダメなからだになってしまう

この日から サラちゃんもこっちの世界に入ってしまいました~

あ~あっ ヤオイパパ やっちゃいましたネ~ どうするんですか

なんて冗談ですが サラちゃん Keep Surfing 楽しんでね~

では この辺で バイバ~イ

● COMMENT FORM ●

サーフトリップは最高ですね~
次はU様の実家の生見に行きましょう!!

お泊りコースで行きたいですね~
讃岐うどんに徳島らーめんも食べたいですしね~
ハッピー サーフィン ライフ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/132-a4fbb91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには子育てネタ «  | BLOG TOP |  » 仕事終わりのビールは美味い美味い

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント