2017-09

海ではなく 山のBBQです

お早うございます ビッグGです!!

先日、OGAさんのお誘いでBBQに行ってきました

向ったのは、茨木インターを降りて山を登った ある場所で開催しました~

752.茨木インター

凄い狭い山道を車でクネクネと登って到着 場所はこんな感じです

753.会場

緑いっぱいの場所で空気が新鮮でした

隣には畑もあり 沢山の野菜がなっていましたヨ

754.畑

で、今回の場所を提供して下さった マっちゃん です

755.まっちゃん

現在、花嫁さん募集中です

実際の畑と言うと~  こんな感じで タマネギ畑があったり

756.タマネギ畑

他にはリーフレタスの畑があったり きぬさや畑があったり

そしてイチゴ畑までありました

759.イチゴ畑

早速、クミさんとナっちゃんが 収穫作業に!! クミさんは、虫が怖くないのか平気です

760.マダム

そんな傍ら、OGAさんがチビッ子達に即席でパスタを炒め
振舞って頂けました!! 手慣れたもんです シーちゃんもパクついてます

761.マミースパ

ジネンも、おにぎり と パスタ のダブル炭水化物を摂取中です
 
762.おにぎり

では、BBQの始まりです ビールで乾杯です

763.スタート

定番の 〝 ガーリックシュリンプ ” を焼いたり~

765.ガーリックシュリンプ

〝 ホタテのハーブ焼き ” を焼いたり~

766.ホタテ

〝 せせりの塩焼き ” を焼いたりと 

767.せせり肉

〝 上ミノのタレ焼き ” まで焼いて~

768.上ミノ

写真を撮り切れない程、肉やホッケの開きまで焼いたところで~

締めは、この方の再登場です!! この素晴らしいロケーションで調理する

OGAさんの出番です 焼きソバには こだわり があるそうで
調理して頂けました~

771.一人焼き

ジャジャ~ン 〝 OGA焼きソバ はせがわスタイル ” の完成です

770.焼きそば

はせがわスタイルと言うのは 豚肉 ではなく牛肉 を使用するそうです

お世辞抜きで OGA焼きソバが 今回の料理の中で一番、美味しかった

一緒にお越しになったササキさんも 満足げな様子でした~

773.佐々木さん

暗くなる前に皆で お片づけを済まし ここでマっちゃんと
お別れをして帰ります マっちゃん アリガトウ

774.帰宅

大阪市内まで帰って来たところで ササキさんともお別れを・・・
ササキさん お疲れさまでした~ アリガトウございます

ここからは、OGAさんファミリーとイオンモールをブラブラして
晩御飯を一緒に食べる事に 向った先はコチラ

775.サニークラウズ

大阪市鶴見区にある 『 サニークラウズ 』 さんに
ここのオーナーさんとマダムはOGAさんの幼馴染で とっても面白いご夫婦

776.ワインとトマト鍋

こんな感じでイタリアンとワインで贅沢な晩御飯を食べました

みんな幸せイッパイのテーブルです  OGAさん有難うございます

777.幸せイッパイ

え~今回も楽しい休みを過ごせました 感謝です


では、お待たせしました~ 今回のオマケ映像です

OGAさんの素晴らしい肉体を紹介する訳ではございません

769.オガ焼きそば

実は、焼きソバを作っていたのは マっちゃんなんです

772.助手

OGAさん 『 さぁ~ 焼きソバを焼くで~ 』
マっちゃん 『 OGAさん 炒め油は、こんなもんでイイですか? 』

OGAさん 『 マっちゃん ソバを投入してくれ~ 』
マっちゃん 『 ハイ ソバ入ります 』

OGAさん 『 マっちゃん 炒めてくれるか~ 酔ってきた~ 』
マっちゃん 『 ハイ 炒めます ソースも掛けますか? 』

OGAさん 『 ソースは俺が掛けんねん!! 』
マっちゃん 『 そろそろ 完成しますが・・・ 』

OGAさん 『 もうちょっと炒めて!! よし完成!! 』
マっちゃん 『 では、取り分けます みなさんどーぞ 』

OGAさん 『 マっちゃん 写真に入らんといて~ OGA焼きソバやから!! 』
マっちゃん 『 すっ すいません 』

ってな感じでOGAさんは呑み過ぎで ほぼマっちゃんの焼きソバでした

また次回、楽しみにしてます マっちゃんの焼く 美味しい焼きソバを・・・


では、この辺で さようなら~



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alohaoue.blog106.fc2.com/tb.php/107-c08c207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロハサマー フェスティバル 2011 «  | BLOG TOP |  » ブログアップが遅くてスイマセン

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (53)
サーフィン (97)
おでかけ (46)
立ち呑み (114)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント