2016-12

癖に成りつつある 芸事

ハッピーメリークリスマス~

クリスマスイベントは もうお済みですか? ビッグGです

今回は毎年恒例の 幼稚園のクリスマス会での 出演オファーネタです

776紙芝居

モミジの通う 幼稚園のクリスマス会に 

またもや紙芝居仮面の 出演オファーを受けました

忙しいなかでも 子供の喜ぶ姿が見たいので 頑張ります

777セリフ

紙芝居の内容は 少しワンパクになってきた子供達が

大人のいない池や川での場所で 何が危険かという

安全教育の内容です セリフは出来るだけ覚えて 園児の心を掴みます 

778変装

年々 激しさが増す 紙芝居仮面の変装グッズです

もう 立派なサンタさんですヨ(笑)

これまた出費で 呑み代が消えた・・・

779出待ち

当日 ママさん方に呼ばれ 指定の高級マンションの待合室にて

変装をして 入場待ちのビッグGです

何も知らない マンションの住人の冷たい視線を 背中で受けています(汗っ)

780登場

やがてホールから園児達の大声で 紙芝居仮面~と コダマするではないですかっ

戦隊モノのテーマ曲で 一気に登場です

逃げる園児を 追いかけますが 写真に注目 モミジが追いかけて来る~(笑)

781戦い

女の子達は逃げ惑うばかりですが 男の子は闘ってきます

カンチョウするなヨ~ の掛け声で カンチョウしてくるメンズです

期待通りの関西人のチビッコです

782メガホン
あまりにも はしゃぐ園児にメガホンで 渇を入れます

もう 紙芝居仮面も44歳 流石に息切れです

はよ呑ませっ 酒持って来い~ って叫んでます!!!

783体操
とは言っても 酒なんか出て来ません

幼稚園で毎日踊っているダンスを 皆で踊ります

もちろん振り付けも 完全にコピー出来てます(マシでっ)

784牧師
そして カトリックの園なので 神様にお祈りを捧げます

これも 完コピです なんの為に? 誰の為に? そこまでするのか・・・

俺が聞きたいワっ!!! 毎年毎年 オファーが来る!!! なんでやねん!!!

785紙芝居

騒がしい園児達を 黙らすには小さな声で 約束を守らないと…

怖いぞ~ 今晩お家に出て来るぞ~

ってな感じで惹き付けます もうプロの芝居です

786悩み解決

お楽しみコーナーでは クリスマスプレゼントを渡します

ママさんから 子供に対する悩み事のメモを 渡され

子供を各自呼びつけ 悩み事の内容を守れる様に約束します

約束を破らない様に指切りをしたら プレゼントです

787記念撮影

そして 個々に記念撮影を済まし

退散と行きたいが… ママさん達から まだ時間があるとの事で~

788ダンス

再びダンスを踊らされました~

しかも違う曲を 二曲もです❗

マスクしてるから酸欠で 死ぬかと思いました

789ケーキ

いやぁ~しかし 子供の為にする事は 本当に楽しいですネ~

モミジちゃん 紙芝居仮面の正体は いったい誰なんでしょ~

パパのコピーロボットと言うことで 信じてもらってますがネ~

 

 


 


 







 

1ヶ月ほど掛かった 基礎工事です

セルフ地鎮祭からの新居ネタです

おはようございますビッグGです

今回は地盤改良を経て 基礎工事までの様子です

034境界線

11月のある日 お隣さんとの境界線ブロックが

背丈ほどあったのに知らぬ間に 破壊されておりました(汗っ)

035ボーリング

やがて重機なるものが現れ 土地を掘り起こしてるではないですかっ

聞けば微軟弱地層の 地盤固めらしい…

関西は地震があまり発生しないが 念には念で

036ボコボコ

なんせ 上町台地以外は海の底だったて言うんですモン

ならば ガチガチに固めてもらいましょ~

037メーター

翌朝 現場を見ると 止水メーターが設置されていた


038メーター

よく見るこんな無骨な蓋の代物

最近マンホールマニアと言う ジャンルの方々が存在しますが

地区によってデザインが異なる 因みに広島は赤ヘルです(ヘェ~)

039工事中

更に日は経過した頃に ショベルカーが来ました

防湿シートを被せ 下地が出来てきました

040作業員

この日ビッグGは 仕事が休みで 何度か見学にいったんですが

なんとコノ作業を お兄さんが一人で こなしていました

差し入れもせずに話し掛けると メッチャ明るい人でした

041捨てこん

夜中のコンビニに酒を調達がてら 現場を覗くと

あらまぁ~ 捨てコンクリートまで作業をされていた

スゴいスピードにビックリでしたが 翌日の天気は雨予想なんで…

042作業員

捨てコンクリートを養生する事 なか4日間

次なる作業は 鉄筋の基礎工事です

あの急ピッチに作業をして下さった方は いません(残念)

043鉄筋

スゴいですね~ 木造ですがコレだけ鉄筋が入ると

鉄骨建築と代わらない程の ガチガチ具合です

丈夫な家が建ちます様に~

044土間こん

更に更に~ 土間コンクリートの基礎が完成です

メッチャ足形 付けたいでしょ~

酔っ払ってたら 完全にヤってたと思います(ウ⚫コの絵とか…)

046配管

またまた更に 立ち上がりコンクリートの基礎も終え

給排水の配管ホースも設置~ 

あれ? 赤ホースの給湯が見当たらないなぁ

047工事期間

まっ でも安心感のある基礎工事を 確認出来たのでネっ

ところで皆さん 完成はいつ頃かと申します…

現場の看板には 年内の期間ですが~ 

048計画表
ウソこけ~~ 私の手元に届いた資料は

ご覧の通り 来年の2月上旬です 待っててください

次は 棟上げのネタをお届けします サヨナラ~


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント