2016-08

しばらく 夏休みネタです

まだまだ 大阪には帰りません 旅は続くのです

こんにちはビッグGです 伊勢のサーフ合宿の後は

紀伊半島を南下して 川遊びに向いました

 

641海山

熊野古道で有名な 場所近くの道の駅で 車中泊です

 

642満載

省スペースながらも 沢山の荷物を搭載しております

隙間という隙間に 遊び道具が満載です

大きな車に買え替えたいんですがネ~

 

643ジネン

車中泊も二段ベッドで朝を迎えます

子供って何故か上の階に登りたがる が・・・

寝相が悪く 朝には必ず落下して 全員が起きる始末です

 

644二段ベッド

下段は大人二人とモミジですが まぁ~良く寝る お二人さんです

起きているのは 虫の音に落ち着かないメンズです

 

645景色

だって こんな景色のなかでの車中泊なんで

夜中じゅう 虫が鳴いている 都会には無い光景です

 

646採取

早速 虫取り博士は 駐車場で何やら昆虫を発見

この仕草がベテランでしょ~(爆笑)

 

647キリギリス

はい~ 手づかみでキリギリスを 捕まえましたっ

都会では飼育が難しいので 虫カゴに入れて観察したら

命あるうちにリリース 命の大切さを教育します

 

648銚子川

では早速ですが 本日の遊び場に移動です

朝モヤが掛かっていますが ポイントをチェックです

日本最大雨量の大台ケ原が源流の 二級河川で川遊びです

 

649下流

山肌から朝日が差し込むと 川底まで透き通る透明感

お盆時期なので 沢山の家族がキャンプを楽しみ

朝から遊んでいます

 

651魚飛渓

我々は 更に上流へと進み 魚飛渓と言われる場所まで来ました

なんと素晴らしい 車を進めては停めて 進めては停めての繰り返し

子供でもエントリー出来る場所を選びつつ ポイントをチェックです

 

652エントリー

見て下さい 本当に綺麗な水 水面が揺れていないと

水の存在が解らない程の透明感 こんなの見た事ない!!!

 

653ひんやり

ライフジャケットを着用し 足の着かない川に飛び込みます

水温はいったい何度なんでしょうか とにかく冷たい~

海水とは違い 飲んでも美味しい これ本当なんです マジ旨いっ

 

654ジネン

ジネンはシュノーケルを開始です

昆虫の次に好きなのは エビやカニなんです 居るのかなぁ?

 

655準備オッケー

あろはも準備OKな様子

では 潜って中を覗いてみましょ~

 

656水中

見て下さい アユの大群です 岩肌にはハゼも居る

何よりも 透き通っていて かなりの先まで見えるじゃないですか~

これには子供より 透明度が理解できる 大人の方が大興奮 

 

657ダイブ

そして 所々が深いので 岩からジャンプして飛び込めます

幼稚園児のモミジだって 怖がらずに飛び込みます

絶叫系が好きなのは 母親のDNAだと思います

 

658頑張る

見ていたジネンも挑戦です ビッグGの肩を踏み台にして(怒っ)

しかし 大きな岩ですネ~

ビッグGも 一緒に登って~ ジャ~ンプ!!!!

 

659ダイブ

最高~ 気持ちイイ~ 

夏休みのイイ思い出になりそうです

 

660爆笑

モミジも楽しんでくれたかな~

時間のある限り 家族と過ごせましたっ

あ~ 遊ぶのも忙しい~ まだまだ旅は続きます

 

661刺身

そして 車中泊の楽しみと言えば ご当地の食材を買い込み

寝床を決めたら 車中で晩ご飯です

これ地元の尾鷲港で獲れた刺し身 なんと特価の1000円です

今夜も子供と取り合いですヨ~ おやすみなさい

 

 

サーフ合宿 皆さまお疲れさまでした~

なんとビックリ昨年の11月から 波乗りをしていない事が判明~

過去に無い空白時間を作ってしまいましたっ

こんにちは丘サーファーのビッグGです

 

615合宿

今年も恒例のお盆期間のサーフ合宿を 三重県の伊勢で開催しました

湘南チームと名古屋チームの 合同合宿です 賑やかになりそうです

 

633OGAさん

先ずは開催本部長のOGAさんの 華麗な滑り出し

湘南に移住計画のある方は 是非マウロアホームさんに問い合わせを

 

630タブチさん

なんとビッグTさんは 湘南から駆けつけての初参加

何度かグルメツアーでご一緒でしたが 海では初した~

いつかは湘南の豪邸に泊めて下さいネ~ 食事付きで(笑)

 

635ネスパパ

私の中で神的な存在のネスパパさん

緊張感なく会話出来たのも ネスパパさんの人柄のお陰です

また我が家に泊まりにいらして下さい

 

636ネスママ

もっともスピリチュアリティを感じさせて下さる ネスママさん

あろははママの言葉に癒やされて 精神ケアを受けた見たい(マジで)

ガンの悩みも消し飛ぶ程のママの言葉に アリガトウ

 

637マッシーさん

そして ビッグGの中での上手なサーファーと言えば まっし~さん

教えて下さいなんて言えるレベルでは無い プロ顔負けです

ボードが飛び跳ねる 見ていて惚れぼれするライディングです

 

638アリリンさん

アリリンさんも アグレッシブですね~ 夫婦で上手なんてズルイっ

波を見つけるのが早い早い 気が付くと沖に出てテイクオフ

シャッターチャンスが多いのも 上手な証拠です 

あっ また豪邸にお邪魔しますヨ~ ヨロシクど~ぞ

 

632ハシバさん

 

レベル高さに驚かされる サーフマガジンでよく見るシーンの連続

この浜でボードの裏が見える技術のサーファーはいませんヨっ

男前でプロ級なんて ズル過ぎる~ ハシバさん色々アリガトウ御座います

 

623ヒロミさん

 

ヒロミさ~ん ご懐妊オメデトウ御座います 何よりも楽しみですネ~

浜ではモミジのお相手をして下さり アリガトウ御座いました

我がままモミジでは 子育ての練習には成らなかったでしょ~

おチビちゃん用のマリングッズ 男女あるんで置いときますネ~ 


634先生

 

お~ ヤマダ先生~ お見事なチーターファイブ

この合宿には無くてはならない存在のヤマダ先生

本当に助かりました 皆が感謝してますよっ


631なんちゃん

ミナミノさん 調子はどないでっかぁ~

お互い健康維持のために 波乗りは続けましょうネ~

もちろん 京橋で息抜きもしましょう(笑)

 

629ビッグG

はい~ ビッグGも久々の波乗りを 楽しみましたヨ~

しかし 30分で体力の限界 全身の筋肉が動かない

ボードが滑り出しても 腕が立たない始末 チ~ン!!!

 

626あろは

あろはは夕方前の落ち着いた波を ゆったりとクルージング

最近 身近な女性サーファーが亡くなり 色んな事が頭を巡る

またレンズ越しに泣けてきた 生きている事に感謝です

 

621焼き場

さぁ~ 気を取り直して 宴の開始です

もちろん板場はビッグGが担当です はりっきって参りましょ~

 

619先生

火起こしはヤマダ先生の出番です 何から何までコナす男

貴方がいなければ この合宿の楽しさは半減した事でしょ~

ジネンも時間を追うごとに 先生にべったりでしたネっ

 

618タコ

では ビーチサイド居酒屋のスタートです

先ずはタコのブツ切りから 頂きましょ~

ビーチサイドで お刺し身ってのがイイですよね

 

617コムチ

ヤマダ先生セレクトの キムチです

ちゃんと人数を計算して 2パック購入

さすが ヤマダ先生 次回は板長に任命します タコ焼きでもやりますか?

 

616コロッケ

ご当地ブランド豚を使用した ミンチカツです

かなりのボリュームがあり 食べ応えバツグンです

カラシを持ってきていたのに 出し忘れました スイマセン

 

620名古屋コーチン

まっし~さんから こんな素敵なプレゼントも

名古屋のブランド鶏 名古屋コーチンです

これを皮目から ゆっくりと火を入れ 根気良く焼きますと~

 

622皮目パリパリ

ジャジャ~ン チキンソテーの完成です

ブランド鶏ならではの 肉厚と旨味

皮を焼き切り パリッと仕上げました 旨い~

 

624すき焼き

そして ナイトキャンプには 豪華なすき焼きを提供しましたっ

誰にも文句は言わせない ビッグG家 先祖代々に引き継がれた黄金比の割り下

全くクドク無い 胃もたれゼロのすき焼きの メインの具材とくれば~

 

625パールポーク

伊勢志摩ご当地ブランド豚の バラ肉を極薄切りにカットしてもらい

これでもかと言わんばかりに すき焼き鍋に掘り込みました

2キロも注文した 贅沢肉を全員で食べ尽くしました~ 旨かった~

 

627うなぎ

夜が明けた 翌日のランチには 参加出来なかった方には申し訳ないが・・・

これまた国産ウナギを使用した 東山物産のウナ重です

波乗りがメインか 高級グルメがメインか解らない合宿も お別れの時間です

 

628虫取り

最後の最後まで ジネンに付き合って下さった ヤマダ先生に我が家は感謝です

見た事も無い こんな長い長~い 虫取り網で 昆虫採集をして下さり

ジネンは大興奮でした 寝ても覚めてもヤマダ先生の名を連呼してますヨ~

 

639ジネン

今回 ご参加頂いたメンバーの皆さまには 感謝の連続です

また来年も集まりたいですネ~  願いは皆でハワイに行く事ですが

実現出来たら 最高でしょ~ネっ ハワイ ノカオイ サヨウナラ~

 

追記 ケーゾーさん 届けて頂いたブツは皆でシェアしましたヨ~


640ケーゾーさん
 

すき焼きと合わせて呑んだら 足りなかった~

もう一本追加でお願いします(笑) ママのマルガリータも足りなかった~

ついでに いいちこも帰るまで足りませんでした~ ゴメンナサイ

 

枚方と言う ワイキキが存在します

ハワイに行けなくても 枚方(ひらかた)には行けます

皆さん夏休みは 満喫していますか~ ビッグGです 

 

590招待券

毎年恒例ですが ひらかたパークの招待券をゲット

入園券と入場券が付いた 超豪華な招待券です

 

591京阪

京阪電車に乗るなり テンションがハイの子供達

すでに海パンを履いての乗車です 楽しみなんでしょうネ~

 

592ダッシュ

ひらかた公園駅に着いたら 改札抜けて猛ダッシュな子ども達です

一年前の事なのに 記憶にあるのか 行き先は間違えていません

 

593行列

入場ゲート前は開園30分前でも ご覧の通りの行列です

なんで皆さん水着で来ないんでしょうかネ~

ビッグGとジネンは 既に上半身は裸です(笑)

 

594一番乗り

皆さん お着替えに行っている間に 特等席を確保~

もちろん 誰も入っていないプールに飛び込めます

海パンは履いて来るのが 極意です

 

595スライダー

だってスライダーだって 全く混んでいませんし

無料なんで この瞬間に乗りまくります

 

596タンデム

親子で乗ってもイイから 超特急の滑りでマッハで滑り降りる が・・・

体重がオーバーで 想像以上に早すぎたみたい 

ジネンは完全に ビビってしまいましたっ

 

597絶叫

一方 同じくモミジも超マッハ級の 滑りで降りましたが~

 

598別の生き物

怖すぎたのか 別の生き物みたいな 顔になっていました~(爆笑)

 

599のんびり

気を取り直して 流れるプールで の~んびりとプカプカしましょう

この浮輪は背中がメッシュになっていて ひんやりと気持ちがイイ~

 

600ビール販売

更にひんやりとしたいなら かき氷では無く スードラの生でしょ~

って 500円? 高っ~ 原価150円くらいなのに~

 

601クーラーボックス

なので 我が家は持ち込みです 既に京阪電車で呑んでしまって

残数が少なくなっています(汗っ)

 

602浮遊物

気が付けば モミジがいないと思ったら 流れて来ましたっ(マジで)

足は着かないのに フローティングベストのお陰で 溺れません

釣り具屋で激安で買った ベストが本当に役立っています

 

603メニュー

ビッグGはプールよりも ビキニのガールズがイイ~

では無く やっぱり生ビールと アテが気になるが 手が出せないっ

 

604おんちうどん

子供に大阪の〝おんちウドン”を食べさすだけで 精一杯なんです

しかし450円にしては 旨すぎる 昆布出汁の効いた出汁を

少しずつ分けてもらいましたが 思わず もう一杯を注文しました~

 

605カマキリ

そして どこでも虫を捕まえてくるジネンですが カマキリを見つけたらしい

何度も逃がしては 捕まえるの繰り返しで 遊んでいました

 

606セミ取り

閉園時刻の夕方5時になっても プールサイドでセミを捕まえる

子供っていうのは どんな事でも遊びに変えてしまうんですネ~

 

607立ち飲み

では 皆さんお待ちかねのグルメネタですが

去年もお邪魔した ひらかた駅の前にある 酒屋の立ち呑み屋さんです

 

608佇まい

こんな出で立ちでも 子供を連れて入って行くのは

本当に呑みスケなんでしょうネ~ 入口も解り難いしっ

 

609日本酒

カウンターのオジサン達に 軽く挨拶を交わし 世間話をしながらエントリー

先ずは 京阪沿線と言えば交野(かたの)に酒蔵がある 片野桜を頂きます

コレ 生酒なんで 本当に香りがイイし 余韻がスゴイっ

 

610あて

アテは冷蔵庫から セルフで取って 温めてもらうシステム

まぁ~ これが何と言っても 落ち着きますヨ

 

611おでん

子供はおでんが好きなんで こんな店でも食事に困りません

って言うか おでんは出汁が効いて 酒が進みます

 

612焼きうどん

大阪では有名なオンチ製麺が近いので うどんメニューも豊富です

出汁醤油ベースの 焼きうどん 細切れブタと紅ショウガが最高です

 

613しおから

最後はイカの塩辛で締めたいトコですが 締まりません

やっぱり 酒を追加の追加で ベロベロバ~でした

 

614アリガトウ

 日本はプールでどうどうと アルコールが呑める

ハワイじゃ~ こうは無理ですからネ~

ひらかたのワイキキは最高でした~

 

皆さんお元気で~ しばらくブログは夏休みに入ります ゴメンナサイ

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント