2016-07

密漁は 逮捕されます

久しぶりの海は 波乗りでは無く 素潜りでした~

こんにちはビッグGです 今回はレジェンドと姫と日本海に

545準備

前日から家族の スキンダイビングのグッズを車に搭載

まぁ~ 4人分ともなれば 波乗りより沢山の道具が要ります

546はろう
前日までの波浪解析図では 日本海はウネリが入るコンディション

波乗りだったら嬉しいが 素潜りとなると 波は無い方が有りがたい

穏やかな海を求める サーファーなんていないと思いますが(笑)

547エリア
とにかく 昼過ぎには素潜りコンディションに成る事を 期待して

レジェンドと朝の7時に 高速道のサービスエリアで待合わせ

548ラーメン
波が落ち着くのを計算に入れ のんびりと 朝ご飯を食べます

ジネンは朝からラーメンです 熱々でも並のサイズのラーメンを平らげる

全汁はしませんが 麺をよく食べる事    家計が・・・

549目指せ
8時にサービスエリアを出発 中国道を西へ進み 鳥取自動車道に移ります

鳥取自動車道は 全線無料なんで 片道3000円程度で大阪から行けます

550波ある
無事に鳥取に着きましたが ウネリの入らない場所ですら波がある

海の周辺はサーファーだらけ 波乗り仲間とも偶然に会えましたが

我々はサーフボードは持ってきていない(汗っ)

551ガリオ
仕方が無く 波が落ち着くまで 子供と海水浴です

オレはマッチョだと言ってますが ご覧の通り骨と皮のみの体型です

552橋の下
早く遊びたい子供達と 渚のバーベキューをしながら 時間調整です

橋の下のバーベキューは 風もあって快適です

553切り落とし
地元のスーパーで調達した 刺し身の切り落としですが

充分すぎるほど イイ刺し身ばかりです コレはラッキー

555バーベキュー
子供の好きなソーセージと 大人の好きなシイタケ 

潜る前なんで 呑めないのが残念です

556ポーク
味噌漬けの豚ロースまで出て来たっ

うわ~ ビールがメッチャ呑みたい~

しかし 時間も時間ですし 目的は素潜りなので 

558ジオパーク
東から西の素潜りポイントに移動です

いつも遊んでいる サーフエリアを通過して行きますと~

559城原海岸
来ましたぁ~ どうですか この景色~

波も落ち着き 期待したコンディションまで 整いだしています
560階段

早速 お着替えをして いつもの階段を降りて行きます

幼稚園児のモミジも すっかり海の格好が似合ってきています

ライフジャケットは 必ず着用しましょう 目立つ色でネっ

561モミジ

自分の事は自分で出来るように 成長し出した頃なんで

時間は掛かりますが これも道具を扱う為には必要な事なんです

562子猿
そして問題児のコイツ 裸で海に潜る勢いで 着替えすらしない

ウェットスーツを着ているのに セミ獲りに行ってしまう

気が付けばいないっ 首輪が必要な問題児です

563あろは
そんな問題児も海に入れば 大人しく ず~と潜っています

あろはの元気な姿 見ているこっちが嬉しくなります

564レジェンド
レジェンドは 潜る潜る なにかを獲っている様ですが 密漁はダメです

565海遊館
海の中の様子を見てみると~ ほ~ら レジェンドの周には魚の群れが

底の岩肌には 無数のアレがあるんでしょうか?

566沖合
モミジだって スイミングスクールの 成果を発揮して沖まで出て来ます

ビッグGは水中カメラを持って 浮力のあるウェットで皆を撮影

567岩肌
岩場でジネンを発見 隠れているカニや貝などを ホジって遊んでいます

568採取
上陸しても 特殊な道具で 貝を採取するジネン  っと その時~~~

オイ お前らっ そこで何をしているっ 警察だっ

ジネンの顔ときたら パパがパクられる瞬間を見たかの様な・・・

569証拠物件
とにかく 網の中身を見せろと・・・

レジェンドのサイン通り アレだけ無い無いして 網を見せましたが・・・

緊張が走る場面 年期だけが入ったウェットスーツを着用してるもんだから

警察も怪しむ怪しむ 流石に逮捕かな~ 結果は・・・

570逮捕ならず
ベロベロ バ~ パクられるモノなんて 獲ってませんヨ~

無事に誤解を解いてもらい 釈放されました マジでヤバかったっ

571最高
疑いが晴れ 隠しポケットはパンパンのまま(笑) シャワーを浴びます

さすがレジェンド やんちゃな男は修羅場に強い 助かりました~

572湯村
帰りに皆で温泉に立ち寄ります 湯村温泉です

573持参
現地では観光客目当ての為 タマゴは高価なんですが

予め大阪で仕入れたタマゴと 新サツマイモを持参

574温泉卵
これがイイ具合に 源泉の湯で温泉玉子が出来るんです

もちろん 袋ネットと紐も準備してます ぬかり無し!!!

では この辺で鳥取を出発して 大阪まで帰りましょ~

575さざえ
大阪に着いたら 隠しポケットから アレを取り出し

早速 新鮮なうちに捌きます

576貝の盛り合わせ
アレは刺身で ガンガラは茹でて頂きます

子供もアレが好きで 本日も取り合いです

芋焼酎の合う事っ 最高です 

577素潜り
次回こそは 朝から晴天で 波が無く透明度が高い日を狙って 潜りたい

もちろん 波があればサーフィンもしますよっ ご心配無く

では皆さん 密漁だけはダメですからネ~ サヨウナラ~

 


 

 


 

久しぶりの呑みは 子連れです

ブログ更新を さぼっている訳では御座いません

ネタは溜れど パソコンを立ち上げるヒマが無い

お久しぶりですビッグGです

529ホルモン

今回はジネンを連れて 京橋の飲み屋に繰り出します

いろんな居酒屋に連れて行きますが

ココはジネンもお気に入り 既に京橋は庭と思っている(笑)

530ナマセン

先ずは前菜の 生のセンマイから頂きましょ~

お酢の効いた韓国酢味噌で サッパリとしてコリコリ旨いっ

536ナムル

ゴマ油の風味のナムルも ビールが進みます

食べたい肉を考えながら 前菜をゆっくり楽しむ贅沢さ

いや~ ほんとに大阪は美味いもんが安いっ

531アカセン 

では お待ちかねのホルモンから 参りましょうかぁ~

ツヤツヤのコブクロに赤センマイ 生でもイケる鮮度です
534キモ

もひとつ 生でもイケるモノと言えば ココの牛レバー

軽く炙る程度で 流しこめます マジで旨いっ

533うまそう

火を少し弱めて 身が硬くならない様に ジックリ火を通します

一人焼きの店なので 誰にも邪魔される事無く 落ち着いて焼けます

好きなホルモンを少しづつ 自分のタイミングで焼けるのがイイです

535赤身

赤身なんて どうですか このクオリティー

噛まずに溶ける肉って このことなんでしょうネ~

って私はコリコリのホルモン好きで 赤身はジネンが食べます

537ガッツき

ジネンの定番は カルビにハラミ ご飯にワカメスープです

ほんとうにココの肉だと ゴハン大盛りを平らげるジネンです

いつしか大きくなったジネンは ココに彼女でも連れて来るのかナ?

538あけごころ

では もう一軒行きましょ~ 子供と一緒にハシゴです(笑)

 

539レジェンド姫

今日はレジェンドと姫も 来て下さいました

ジネンの面倒をいつもいつも 見て下さる アリガトウ御座います

540もろきゅう

モロキュウって 誰が考えたのか 素朴で旨いっ

泉州産の水ナスに塗っても旨いモロミ味噌 あ~酒が進むっ

541うまき

出汁巻き玉子と思いきや かば焼きが入った 鰻巻きでした

コシのある しっかりとした巻き方 なんだか懐かしい~

542酒蒸し

酒飲みには嬉しい アサリの酒蒸し

イイ出汁が出ています もちろんアサリの身はプリプリです

543ボトル

今日は勢いに乗って レジェンドと二人で 焼酎のボトル呑みです

もう一軒行きたいが 明日は仕事が早いので これにて終了~

544ガンガラ

最後に成りましたが 皆でスキンダイビングに行く約束をして解散です
ジネンは自分で海に潜って サザエを捕獲するみたい

多分 写真のガンガラばかりだと思いますが 楽しみですネ~

 

では皆さん 久しぶりに更新出来て良かったです サヨウナラ~

 



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント