2015-08

伊勢合宿 後編

波乗りが出来ない爺ィになっても 毎年の恒例行事にしたい 伊勢合宿~

こんにちはビッグGです 孫が出来ても海には通いたいですネ~

今回は伊勢合宿の最終章です OGAさんと名古屋チームの方に感謝です

985準備

合宿実行委員長のOGAさんが あろはのボードを抱えて下さり

弱ったあろはの 波乗りをサポートして下さいます

986ストレッチ

リーシュコードまで付けて下さる こんなイイ人は世界に一人です

家を買うなら OGAさんから買いましょう 一生幸せに暮らせます

世界中の物件を探してくれます ホームページをお気に入りに マウロアホームさん
 
987ウネリ

では あろはの背後にウネリが迫って参りましたヨ~ うまくキャッチ出来るかな~

988ネスパパ危険

って時に ネスパパさん邪魔~ どいて~ なんでそこに居るの~

なんて冗談ですが 目が合うと 不思議ですが吸い寄せられますよねっ

熱心にネスパパさんも あろはの応援をして下さいました 有難う御座います

989ジネン

続いてジネンのサーフィンデビューですが 小学校1年生で波に乗れるのか・・・

990キャッチ

生意気にもウネリを見ながら パドルダシュをしています

991ウネリ

母親のあろはより イイ波をキャッチです さぁ~ テイクオフが出来るのでしょうか~

992デビュー

よっ お見事~ ジネンも立派なサーファーとして 誕生しましたっ

もう こうなったら全身の細胞がサーファーとなり 

一生波乗りをしないと 生きて行けない身体になりました どうしよ~

993ご夫妻

でもね~ ジネン君 安心してサーファーに育って下さい

ジネンの周りには 優しいサーファーファミリーが いっぱい居ますから・・・
 
995ヤマダさん

そして 波乗りだけではなく 虫取りだって 優しい優しいヤマダさんもいますし

都会では味わえない 楽しい体験が 伊勢合宿には詰まっています

ヤマダさん 数時間もの虫取りを お付き合い下さり 有難う御座いました

996キッチン

そんなこんなで ようやく皆さま お待たせを致しました~

ビッグGビーチサイドキッチンの オープン時間となりましたヨ~

997乾杯

オシャレに言うとカクテルビュッフェ形式です 要するに 立ち呑みの完成で~す

それでは 皆さん 出会いにカンパ~イ この瞬間から親族になります (マジでっ)

998料理長

本日は京都の料理人さんがいるので 心強い~ プロの料理人さんです

MAOさん 本当に助かりました~ 京都は四条にある隈本總合飲食店さん

是非 京都に観光の際は ランチ ディナーを 素敵な空間で頂きましょ~

999チキンレッグ

先ずはチキンレッグのグリルから~ タンさんからの差入れです

こうやって 差入れが多いのも 合宿の楽しみです 何が出て来るのか・・・

1000仲間

約15人程の 大人の立ち呑みですが 調理出来る方を募集しないと~

来年はハワイアン立ち呑みの ポットラック形式にしましょうかっ

そんな事をしたら 皆がコストコで買ってくるでしょうネ~ (笑)

1001パールポーク

ご当地の パールポークも炭火で焼けば 美味しさ100倍です

パールポークの名前の由来は OGAさんに聞いて下さい

年々 由来のエピソードが変わっていくのも 爆笑ですヨ~

1002ホルモン

更に更に キャサリン先生からは 藤井寺のミックスホルモンの差入れが

大きな部位の塊のホルモンを 一度ボイルして 細かくカット

宮崎地鶏風に  炭火で炙り焼き~ これまた飛び上がる程に旨い~

1003二人コンビ

MAOさん ビッグGのコンビネーションは バッチリ~

旨いモノ作るのが趣味なんです 専門用語が通じるとこが面白いっ

お互いが違う仕事をしながら 最終の盛りつけの着地点が一緒です

1004ハラミ

そして 料理人だからこそ 旨いモノを知っている 更には調理法も・・・

ハラミステーキを 二人でどうするかも相談した結果が 一致したのも大笑い

では 直火では無く 対流熱を利用して ホイルで包み焼きです

1005最高なステーキ

肉を休ませ カットした時の瞬間 お互いの目が合い 完成度を確信しました

そして 皆には内緒で 最もイイ部分を食べたのも ココだけの話で~す

それでも 皆が心配して 食べてますか?って 聞いて下さるもんですからっ

めっちゃ旨いの食べましたヨ~ 焼き場近くの方にはバレたかも・・・

1006バッチリ

どうでしたか ネスパパさん 旨い料理に 旨い酒 ほんとうにビーチなんでしょうか

でもねっ ビッグGは大松屋食堂の甘エビの方が 食べたいんです(笑)

伊良湖に行った時は お付き合い下さいっ 天丼ごはん抜きも食べた~い

1007名古屋チーム

一夜を過ごし楽しい合宿も そろそろ終盤に近づいてきました 寂しさが・・・

これでお別れでは ございません サーファーは海で繋がっています

これが最後にはならないトコが 素晴らしい出会いの仲間なんです

1008集合写真

最後は記念撮影をパチリっ みんなイイ笑顔ですネ~

二年後は このメンバーでハワイ行きを約束して 解散しましたっ

伊勢合宿 最高~ 名古屋チーム 最高~ 海に感謝です


伊勢合宿 中編

今回もブログ繋がりの出会いです 本当に不思議な感覚です

こんにちはビッグGです 伊勢合宿の中編を お送りします

968名古屋チーム

日の出 直後から気温がグングンと上がるなか 名古屋から仲間が集合~

皆さんハイエースです 広くてイイですネ~ マジで乗り替えたい

969自己紹介

んで 名古屋チームの方々と挨拶を交わしている あろはですが・・・

なんと初対面なのに ブログを通じて知り合いなんです

初めまして なのに お久しぶり~な様な 感覚なんです ブログってすごいっ

970ネスパパさん

ビッグGが 逢いたくて逢いたくて 仕方か無かったネスパパさんです

本当に初めましてなのに 付き合いが長い気がする~ ってのも不思議です

神の様な存在のネスパパさんと 逢えた事に ビッグGは緊張しましたヨ

971ネスママさん

更にネスママさんとも お会い出来るなんて 夢みたいです

夫婦そろって 波乗りが上手だし イイ歳の重ね方をなされていて

一瞬で憧れの夫婦像となりましたっ ネス家?を目指しま~す

972マッシーさん

更には マッシ~さんにも お会いする事が出来たのにも 感激です

浜で一番 目立つ程に上手で こんなスタイリッシュなサーファーと

知り合いになっているだけでも ビッグGの自慢です

973アリリンさん

アリリンさんも上手で 性格もイイときたもんだ~ 

これまた スゴイ方と知り合いになれたのも 自慢なんですぅ

もっともっと 会える機会を増やしたいと思う 素敵なサーファーです

974ハシバさん

続きまして ハシバさんはなんと・・・ 伊良湖で行われたPLUS CAPの大会で

オープンクラスで見事 優勝という実績の持ち主~ センスが良くて男前なんです

ボードも丁寧に大切に扱われ 見習うところが多すぎましたっ

975ヒロミさん

最後にヒロミさん ちゃんと波を見極めて イイ波には必ず乗って行く

何処に そんなパワーがあるのか不思議ですが 気が付けば波に乗っている

イラゴサーファーの レベルのスゴさに驚くばかりでしたっ スゴイ!!!

976オガさん

OGAさんも 海から上がってきました~ シャカポーズなのか 乾杯ポーズなのか(笑)

さぁ~ シャワーを浴びて 皆で呑みましょ~

977シャワータイム

モミジもシャワータイムですが アリリンさんが お世話して下さってます

何かとモミジの面倒を見て下さって アリリンさん 有難う御座います

978ヨネさん

すると突然カメラを持った ヘンな人が近づいてきて ビッグGを激写~ 

ヘンな人は冗談です 我が家の引越しでお世話になった ヨネさんも登場です

この日の夜は 大人数のナイトキャンプで ヨネ鍋が食べれたのも幸せでしたっ

979スイカ割り

更に更に 本日もケーゾーさんが 子供に何かをして下さいます

合宿恒例の チビッコの為のスイカ割りの準備です ケーゾーさん素敵~

980見本

先ずはケーゾーさんの スイカ割りの見本からです

棒を中心に クルクル廻って目隠しをして スイカを割るのですが

意図的にビッグGの車を 叩き潰そうとする 悪い人です

981ジネン

ではジネンからチャレンジしましたが 外野の誘導が私の車の方向へと・・・

本当に子供は真剣で 私の車は大破寸前でした~ マネしない様に~

982モミジ

続いてモミジですが よーく見て下さい 目隠しをしてませんネ~

それでも 見えていない様にするモミジは 演技派です

って言うか ルールを把握していないだけかなぁ?

983ナナミちゃん

ここは やっぱりナナミちゃんの出番です 一番のお姉ちゃんなので

見事にスイカを割る事に成功~ キンキンに冷えたスイカを

皆でシェアして頂きました~ ケーゾーさん有難う御座います

984ビッグG

伊勢合宿のネタも これで中編となりました 素敵な人ばかりで

朝から晩まで幸せな気分で 毎日過ごせています

名古屋チーム 最高です あ~ 残すは後編まで サヨウナラ~



伊勢合宿 前編

ご無沙汰してます ビッグGです 皆さん元気でしたかぁ~

私は家族で伊勢まで サーフ合宿に行っていましたっ

950伊勢合宿

車中泊をして 目覚めた朝は綺麗な朝日を 拝む事が出来ました

そんな 朝一番の波に乗っていたのは 牡蠣獲り名人こと・・・
 
951たったひとり

コンノさんです 見て下さい 誰も居ない中 めっちゃイイ波を独り占め~

952チューブ

サイズもあり グーフィーの波をバンバン攻めています デカイ波~

953いいなみ

この合宿期間中で 一番イイ波に乗ったコンノさん この後は動けなくなりました(笑)

しかし このセットの波 めっちゃイイじゃないですかぁ~ バチが当たりますヨ

954虫取り

一方 私は犬の散歩ならぬ ジネンの散歩です 早朝の5時ですヨっ

大阪には居ない昆虫だらけで 監視しないと何処までも虫を追いかける

虫取りに付き合わされ イイ波の時間帯を 完全にハズしてしまいました~

955オオボス焼きそば

やがて 大ボスとも合流して モーニング焼きそばを作って下さいました

もう こうなったら呑むしかないのでしょうか? いや まだ早いっ

子供とも海水浴をしないと・・・ ってそんな時ジネンは

956虫取り名人

半分 死んでいたコンノさんを叩き起こし 無理やりセミ獲りです

毎度毎度 コンノさんは 何でも獲ってくれる方だと ジネンは思いこんでいる

957ケーゾーさん

そうこうしていると ケーゾーさんが来て下さり 長さ8メートルの網を~

見て下さい こんな長~い 虫取り網を見た事あります???

これまた セミに気付かれるばかりで 全く取れません(笑)

そろそろ 諦めて呑みましょう~ ではBBQの開始です

958肩ロース

手羽先を焼いて 牛肩ロースを焼いていきます 

ステーキ肉を焼くのは任せて下さい 味では無く腕で勝負です

959サイコロステーキ

見事にミディアムレアの焼き具合 表面は しっかりとメイラード反応

見た目にも食欲がそそる お皿に盛る前に無くなりました~
 
960原始人

何故だか 原始人の様になっていく レジェンドと ビッグGです

そしてそして レジェンドと言えば ホルモン大使ですから

961ホルモン焼き

駒川商店街のホルモン焼きの出番です~ このタレがメチャメチャ旨いのって

なので 子供の食べる コーンもソーセージも ホルモンダレで炒めます

この日も 波より呑みの合宿内容でした~ 初日はコレで お疲れ様っ

962おとめサーファー

翌日は 乙女???なサーファーと合流です マァさんと キャサリン先生です

963マァさん

先ずはマァさんから ですが・・・ 合宿の二日目から波が無くなり 小波です

いつもは スピンにエルロロをしまくるマァさんも 何だか物足りない・・・

964さすがプロ

キャサリン先生も 小波だといつもの迫力に欠ける・・・

乙女と思わせて お二人はバリバリに上手なサーファーですからネ~

10月のプロトライアル 皆で応援に行きますヨ~

965刺身

ではでは 乙女のリクエストに応えて 刺身を造ります

ここは居酒屋では無く ビーチですよ~ こんなビーチサイド 素敵でしょ

966すき焼き

更に ビーチサイドで なんと・・・ すき焼きを作りました~

肉はご当地のパールポークを 薄切りでカットしてもらい

割り下はビッグGが作り 皆で食べましたが 旨いのなんの~

967プレゼント

合宿の実行委員長のOGAさんも 大喜びでした~ 

誕生日パーティーを兼ねた ビーチすき焼きは 如何でしたか~

ほんとうに素晴らしい 伊勢合宿ですが まだまだ続きがあるので

皆さん しばらく お付き合い下さいっ 三部作でお送りしますっ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント