2014-12

忙しくて プチ忘年会で今年は終了

このメンバーで呑むなんて 何年ぶりなんでしょうか

こんにちはビッグGです 今回は後輩から誘われて京橋呑みです

4433京橋

集合時間まで時間があるので ココで時間を つぶして仲間を待ちます

4434たいのこ

サッポロの赤星が冷えている これこそ大衆酒場好きには リピートしたくなる

イイ空間で〝たいのこの炊いたん” を頂きながら 久しぶりに大将と話が弾む

4434ナマコ

直ぐにビール一本を開けてしまい ナマコを薦められ もう一本ビールを吸飲

この店のナマコは いわゆる茶ブリをしない ぶつ切りなので 磯の香りが際立つ

4435ホルモン

そろそろ仲間が集まり出し 店を移動 また行きつけのコチラにお邪魔します

4436こころ

仲間で乾杯をして 生モノの〝ココロ刺し”を摘まみながら 近況報告を・・・

4437コリコリ

焼きモノを注文 コブクロ コリコリ ミノサンド 赤セン 全てがピカピカです

4438バラエティー

歯ごたえのある 食べ物が好きな人にはタマラナイ ホルモン焼きは最高です

回転が良い店なので あまり長居は出来ず 仲間で移動~ 京橋はイイとこだらけ

4439修さん

年末なので? ワインを呑もうと言う事で シュウさんの店に入店します

4440ワイン

白ワインで乾杯 大好きな後輩達と 会話をすると 自分が爺さんに思えてくる

昔話をされても 今は体力どころか 根性無しのサーファーになってしまった(笑)

4441焼きオニオン

話はさておき 呑むことと 食欲はあるので 困った事に体重が増加するばかり

そんな中 シュウさんから サービスで出してもらった 焼きオニオンが美味過ぎた
 
4442ペンネ

変わったメニューに レバーと砂ズリを使ったペンネが 出てきたっ 旨ヤバです
 
4443イカペペロン

そして スルメイカを一杯分に ふんだんにニンニクを効かせた ペペロニです

あっと言う間に 白ワイン二本が消費され 赤ワインにシフト~ 呑み過ぎるっ

4444ハンバーグ

赤ワインには当然 デミグラスソースが たっぷりな 煮込みハンバーグが合う

4445ガーリックトースト

ガーリックトーストに デミソースを付けながら 夜は更けて行きます 帰りたく無いっ

4446波乗り連合

では今宵の呑み仲間とは ジャジャーン 『 ビッグG波乗連合 』 でした~

左から トクイチ ジュニア ラスティ ビッグG 泣きたくなる程 イイ仲間です

彼らに 波乗りを教えたのも もう8年前です 月日が経つのは早いですネ~

楽しい仲間に会えて 無事に年を越せそうです 皆さま良いお年を・・・


 

今年の紙芝居仮面は メキシコから来ました

クリスマスって子供メインかと思いきや 大人も呑める楽しい期間ですネっ

こんにちはビッグGです ジネンのベビ-時代のママ友との X’Masパーティーです

4416ケーキの仕込み

あろはが 手作りでケーキを仕込んでいます 集合時間に間に合うのかな~

4418牡蠣

ビッグGはアテを担当 市場に買い付けに行き イイ生牡蠣を仕入れて来ました

このあたりで 夕方になりママ友さん達が 集まり出しました~ 間に合わない・・・

4417ナマコ

活けの伊勢産の赤ナマコが グラム300円でした スーパーの半値です

生で捌いている途中に コノワタが排水に流れてしまいました~ もったいないっ

4419賀茂鶴

もちろんビールを飲んでからの日本酒ですが 広島の銘酒の賀茂鶴です

サンディエゴのミサさんからの 知恵を頂き 初呑みです メッサ旨い

4420すき焼き

メインの料理は クリスマスメニューに関係なく 贅沢な〝 すき焼き ” です

4421グラム650

なんとキロ6500円もする 高級和牛の霜降り 煮込み過ぎると溶けてしまう

もちろん 肉の色が変わらない段階で玉子に付けて 頬張ります

まったく噛まずに お肉が口の中でトロけていきます イイんでしょうか

4422ケーキ開始

写真を撮っているヒマもなく 次なる行程のクリスマスケーキ作りです

完成予想図を スマホで見る子供たち 便利な世の中ですネ~

4424女子

流石に女子チームは 手に付いたクリームを食べたり 味身がスゴイ

モミジはデコレーションの チョコ菓子を先に食べるというハプニングまで

4423男子

一方 男子チームは チョコホイップを ウンチに見立てて遊んでいるだけ~

6歳児で こうも感性が違うのかと 見ている大人が感心しましたっ

4425ブッシュドノエル

そうこうしながら ブッシュ・ド・ノエルの完成です 良しとしておきましょ~

4426楽しみ

さぁ~ 続いてドンドン進行して行きましょう なんせ子供連れで遅くなれないしっ

そうです 我が家のメインイベントは この方の登場です サンタでは無く?

4427紙芝居仮面

ジャジャーン 紙芝居仮面の登場です 今年はメキシコからやって来ました~

なんのこっちゃでしょ~ こちらもサンディエゴのサーファーミサさんの お知恵です

4428体操

かなり飛ばし過ぎていますが とにかく子供には大人気でしたヨ~

子供たちと アニメの体操を踊り ボケとツッコミを伝授 紙芝居仮面もズコ~

4429紙芝居

本題の紙芝居も セリフに陰陽を付け 子供たちを引きつけました

年齢に合わせた内容なので 子供達も興味深々です 汗だくになりました
 
4430キャラクターショー

なんだかキャラクターショーみたいに なってますが もうすぐ42歳のビッグGです

4431モミジ

モミジもパパと気付いているか オモロいオッサンやな~的な やさしい眼差しでしたっ

4432集合写真

最後は集合写真で締めます 毎度ながら賑やかな仲間達ですが 我々家族の宝物です

寒い中 我が家に来て頂き アリガトウ御座いました 次は春頃に花見をしましょ~

では 大急ぎのクリスマスイベントでしたが 無事に終了しました おやすみなさい



クリスマスの恒例行事なんでしょうか

40歳を超えても 学生みたいな事をしています

こんにちはビッグGです 今回は子供の為に恒例行事になった

あの変装の 今年バージョンを忙しい最中 検討してます

4405ネオン

自宅にもLED装飾をして クリスマスの雰囲気の準備です

4406ジョウロ

去年 お世話になった変装グッズです 子供のおもちゃで変装です

4409紙芝居仮面

こんな感じで 変装して紙芝居を読んであげるのが 恒例行事です

いつのまにか子供たちから 『 紙芝居仮面 』 と呼ばれる程 有名になりました

4407昨年

昨年の紙芝居のネタは 一人で服が着れない ママに手伝ってもらう と言うネタ

不思議の島の王様に選ばれた子供が 不思議の島で洋服が一人で着れない

4408連れもどし

王様に選ばれたハズの子供が 服が着れない理由で 現実に戻されると言うオチ

もう我が子のジネンも この様な幼児ネタではダメなので ネタを変えます

4410今年

そろそろ 一人で公園に遊べる様になってきたので 迷子になった時のネタ

当然 自分の名前が言えるジネンですが 住所や電話番号までは言えません

なので 今年はコレを選び 迷子になった時の安全教育を内容にした紙芝居です

4411紙芝居舞台

そして 今年は紙芝居の台も 手作りをしました 忙しくて時間が無いのに~

4412完成

なんとか ダンボールを組み合わせ 布を貼り合わせ完成です

全ての工程は ジネンには内緒で 時間が無くバタバタでした

4413仮面二号

変装グッズも今年バージョン 裸にタイツと思いましたが あろはからストップが・・・

ママさん方も多いので せめて出たハラを隠せとの命令に ウェットスーツを着用

4414ヒーロー

マントは自転車の前カゴの 雨よけを使用 手袋は掃除用のゴム手袋

4415仮面

後は秘密の仮面を被れば 紙芝居仮面に変身です 乞うご期待を~

しかし 会社にバレたら クビになるんとちゃうやろうか?

本業では無く あくまでも子供の為に する事ですからっ ご理解の程!!!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (56)
サーフィン (98)
おでかけ (46)
立ち呑み (115)
料理教室 (42)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (9)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント