2014-11

皆さま ご心配を お掛けしました

本日26日 無事にあろはが退院しました

こんにちはビッグGです 一年弱の抗がん剤治療を終え

局所切除の手術も成功に終わり 退院をしました

4374信濃そば

そんな弱り切った あろはに何が食べたいかと尋ねたら ココでした

千日前にある 知る人ぞ知る 超B級の 『 信濃そば 』 さん

4375店内

ここのメニューも 何十年と変わっていない ココを選んだあろはがシブイ

大阪ミナミのデートコースだったから 解る気がするけど 意味が深いっ

4376おにぎり

いつも通り おにぎりを一個注文して 二人で分け合います

お互い 何を今 頭の中で想っているのかは一致しているはず・・・

生きている事の 幸せなんです 素朴ですがコレなんです

4377おばちゃn

大きくて絶妙な塩加減で握って下さる おばちゃんも変わらない

炊飯ジャーも 当然あの当時の物かな? 何かが込み上げて来る

4378出汁巻きたまご

当然ココで注文してしまう 『 出汁巻き玉子 』 オーダーして1分で巻上げます

本当に冗談では無く 『 出汁ま・・・ 』 って言うだけで つくりだすスピードです

なので あまり玉子を溶かずに 巻きもユル~い フワフワ出汁巻きです

4379えのき丼

ビッグGは ココでは丼派 キノコ丼ですが シイタケでは無く エノキです

シイタケでは得れない エノキ独特の歯ごたえが リズミカルに脳に伝わる

玉子の ユルとじ具合に涙する 梅焼き入りの吸い物にも癒やされる
 
4380肉うどん

饂飩ソムリエが選んだ 一品は 『 肉うどん 』  流石に感心しました

けつねうろん ではなく 名物のカレーうどん でもなく 肉うどん

4381肉吸い

出汁の淵の旨味アブラ 透き通る出汁 火を入れ過ぎないネギ 完璧でしょ

饂飩自体は 大阪らしくフニャフニャ 出汁も大阪らしく 味醂風味の甘め

この出汁が 家の蛇口から出るならば いくら払えるでしょうか

4382汁

なんて しょうもない事を考えながらも あろはは全汁でした

ひと言も発しなかった あろはが最後に 唸る様に 〝 あ~ぁ ごっとうはん ” 

4383回復

ボチボチ行こかっ 人生はコレからやわっ と店を出られました 

肌ツヤも すっかり良くなった 笑顔満点のあろはが 千日前に

ミナミの萬田はんも ビビるくらいに 元気でっせ~ 皆さんアリガっと~





マジで ヤッチマッタナ~

皆さんも 思い出のTシャツって ありますよねっ 捨てれないヤツが

こんにちはビッグGです シングルファザー生活が続いております

4326サーフティーシャツ

ボロボロになっても ヨレヨレになっても 捨てれなかったTシャツが・・・

慣れない事をしたが為に 恥ずかしくて 着れなくなってしまいました

4327アンディ勝利

ハワイ好きなサーファーなら 有名なサーフショップのTシャツなんですが

2003年度の 思い出の品なんです~ この年と言えば 上の写真で解ります?

そうです ケリースレーター時代から アンディ時代に塗りかえられた年なんです

4328大会の様子

パイプラインマスターズの最終日 大波が押し寄せる会場の波のサイズはコレ

見ている側も アドレナリンが放出しっぱなしです 本当に見てるだけですが

4339ボルコム

ボルコムハウスの前から見るのが 一番おもしろくて狂った連中の大声が

4330マガジン

その当時の大会の様子を綴った マガジンが自宅に保管されています

4331ページ

ページをめくると 長年 闘志を燃やし続けた ケリーとアンディの記事が

勝者はバックドアを攻めたアンディでしたが 左ページの写真中央に注目

脚立の前に座っている カップルがいますよねっ・・・
 
4332載ってる

ジャーン 何を隠そう そのカップルこそ ビッグGと あろはの姿なのです

勝利が決まったアンディに メディアが集まり 世界中がアンディに釘付けの時に

4333ケリー

まだ海から上がらなかった ケリーを捕らえた写真 まさかパイプ側にコノ波が

ヒート中のパイプ側は ダンパーでしたが ヒート終了後のコノ一本が

この波を完全にメイクしたのを 見た人は ケリーの凄さを実感したハズです

4334ノーコンテスト

更に時代は さかのぼり 2000年くらいの写真ですが 手にしているボード

今日は大会は行いませんの文字が・・・ ノースまで来てコレだったんです

一昔前はスマホも無いので ホテルのフロントで有料電話の情報しか得れない

4335サーフガレージ

そんな一昔前に 情報源として毎年通っていた サーフショップがコチラ

オアフ島に着いたら 先ずはショップに立ち寄り 山口オーナーから情報を得ます

コンテストのファイナル日時を 予測してもらう為に 寄っていたのです

4336オムツ洗い

タダ聞きは悪いと思い ショップのオリジナルTシャツを買って帰って来たのですが

後々 ショップの偉大さを知り このTシャツが 手放せなくなったのです

そして シングルファザー生活の初日に モミジのオムツをブリーチ中に

4337やってしまった

あっ と思った時には 既に遅し~ 漂白洗剤が付いてしまったのです~

4338染まった

マジで どないしよ~ もっとブリーチで模様にしようか迷っていますが

このTシャツのお陰で ハワイ好きのサーファーから 声を掛けられていたのに

パジャマに格下げになりそうです 山口オーナー スイマセン




10月01日は ピンク リボンデー

とうとう この日が来てしまいました 複雑でした

ビッグGです ご存知の方には ご心配を お掛けしてます

4340病院

11月19日 嫁のあろはの手術日です 一年間も家族で頑張って来ました

一番 辛かったのは嫁さんです 約一年近くも治療をして 闘いました

4341手続き

今では影も すっかり無くなりましたが 根を取る為には手術が必要なのです

4342オペ室

全身麻酔をかけられ オペ時間は3時間でした 可哀想ですが仕方が無い

4343手術中

オペ室の前で待っている間も 手術が上手く行くのか不安でした

色んな事が頭に よぎります 今の恐怖と 更に先の不安の方も・・・

4344高校時代

思い出せば お互いの出会いが高校時代 バカな私と 秀才の彼女

二人が 一つになるなんて クラス中 誰も想像しなかった事です

4345結婚式

16歳の春に出会い 24歳の春に結婚をして 36歳の春に第一子が誕生

その3年後に第二子を授かり 出会いから26年の月日が経ちました

4347子供たち

子供が成長していく 明るい希望の家族に 突然の病気の告知を受け

嫁も私も 膝から落ちて 頭が真っ白になり 互いの事よりも

子供 二人が どうやって生きて過ごせるか 大きな課題となりました

4346願い

現時点の あろはの写真は公開できませんが 手術も成功して

元気に生きています ちょっと大げさかな? 来年の夏頃には

皆さんの前に出て 今まで通りの 笑顔のあろはに会えますので
 
4348ピンクリボン

最後になりましたが 女性の20人に一人はと・・・ 言われる程の病気です

我々 家族の様な不安な事にならない様に 早期に受診をして下さい

そして 正しい知識をもって 闘う事です 治らないなんて思わないで下さい

身をもって あろはが実証してみます 力を下さった皆さんに感謝しています

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント