2014-10

フルスーツの時期が・・・

キンモクセイの甘い香りが 道中に秋を感じさせます

こんにちはビッグGです 今回は大ボスのヤマシタさんと海に

4251早朝

海に向かう途中は雨が降っていましたが すっきりとしない早朝です

4252タカヤマ

同じブランドの板を並べて 準備を始めますがメッチャ眠い~

4253マサヨさん

海には既にマサヨさんが いらっしゃいました 上手ですネ~

4254マミちゃん

マミちゃんも上達して ひときわ海で目立つ様になってます  

4255秋の空

朝は太陽が顔を出さず 光量が足らずに カメラ撮影を断念しましたが

昼休憩の間に晴れ間が広がり 喜んで海へと向かいましたが 再び雲が・・・

4256メンズ

肌寒いのに フジモトさん モリモトさんは薄着です スゴイな~

私なんか 海でジッと動かないので 厚着をしても寒い 筋肉が冷えます

4257ヤノさん

そんな中 レジェンドサーファーの ヤノさんを発見 カッコイイ~

また今度 焼き肉の喜連園に連れて行って下さいヨ~

4258ココいち

焼き肉の話が出ましたが 今晩のゴハンはココが一番です

4259オオボス

大盛りカレーを注文の大ボス 食べっぷりはインド人もビックリです

4260カキフライ

私はカキフライにチーズのトッピングです クリーミーな味かさね

帰りは運転だったので ビール抜きの波乗りでした 当たり前かっ

やっぱり海は晴れている方がイイですネっ それではサヨウナラ






幼稚園 最後の運動会

台風が発生していて 延期になるかとヒヤヒヤしました

こんにちはビッグGです 今回はジネンの通う幼稚園の運動会です

4225運動会

空撮ではございません 自宅マンションの前が幼稚園なんです 近っ

4227お祈り

先ずは怪我の無い様 運動会が無事に終わる為の お祈りです

4228マイク係

なっ なんと 朝礼台に立ってのマイク係です めっちゃ成長したナ~

ビッグGは心の中で ボケてくれっ 『 アメマ~ 』 って言ってくれ~ なんて

4239綱引き

では 力を合わせて綱引きの開始です 隠し酒を呑んでの観戦です

〝オーエス” ぐびぐび~ 〝オーエス” ぐびぐび~ 結果は・・・
 
4240勝ち

見事に勝ちましたっ 練習では一度も勝てた事が無かったクラス 奇跡です

園児たちも 雄叫びを上げて大喜び ビッグGも勝利に乾杯です グビ~

4231位置について

次は 年長の迫力ある徒競争です 行きますよっ 位置に着いて~ よ~い

4232スタート

ドンっ!!! おぉ~ スタートダッシュで先頭に出ましたっ

4233直線

モモ上げを 特訓した成果が出ています アゴを引いて目線は先へと・・・
 
4234コーナー

コーナーでは右足を外に蹴り出し 内傾に軸を傾け 顔は地面と垂直に

4235トップ

最後の直線は 腕振りで加速を~ ゴール目指して行ったれ~ 

4236ゴール

やりました~ 見事に一等です 教えた通りに出来る スーパー天才児です
 
4238バンザイ

ジネン!!! 一等おめでとう~ 感動と興奮をありがと~ グビグビグビっ

隠し酒が一瞬にして空っぽになりましたっ 急いで補充をしに 帰ります

4242親子参加

続きましては未就園児が参加できる 種目にモミジちゃんと出ました

酔っぱらってテンション高め 裸足になって気合いを見せます

4243号泣

参加どころか泣いてしまい 試合放棄に・・・ 酒臭いのが原因なのかナ

4248あろは

ではランチタイムにしましょう モミジは竹輪を指に入れて ママに食べろと

4249お弁当

朝の5時に起きて せっせと作ったビッグG弁当です キャラ弁は出来ません

カレー風味のチキンカツ 紅ショウガ入りの出汁巻き 干しシイタケ

竹の子の含め煮 ソーセージにマスタード 酒のアテばっかりです

4244お遊戯

午後からは 年長のお遊戯がありました ハチマキ姿が凛々しいですが

4245あくび

お遊戯最中にも関わらず アクビをしています 天才児では無かったです

4246お遊戯後半

気を取り直して ハッピに着替えての 次なるお遊戯が始まりましたが

4247あくびあくび

やっぱりアクビです しかも最前列で目立つのに やっぱり問題児でした

4250お片づけ

最後は運動会の片づけを手伝って ジネンと焼き鳥屋さんで 反省会

なんと焼き鳥屋さんの サイコロゲームで 串10本サービスを当てたジネン君

本番に強い我が子を横に 大ジョッキを呑み過ぎました 楽しかった~





波乗りブログと言うよりも・・・

海に浸かっていたのは たったの一時間でした

コンニチワ ビッグGです 今回は丹後半島に波乗りを

4208八丁

朝方だけ 雨の予報で 風も穏やかになるはずが 大外れ~

4209雨の中

波のデカさと 雨と風に テンションが上がらないメンバー

4212フクシマさん

そんな中 ショップオーナーの意地を見せる フクシマさん

4211タカハシさん

どんなコンディションであろうが ビッグウェーブに立ち向かう タカハシさん

4210サイトウプロ

プロサーファーのサイトウさんも ビビりもせずに 大波の海にエントリー

見て下さい 波を超えて行く プロの勇気を リスペクトです

4213チューブ

流石はプロのテクニック 頭オーバーのチューブを攻めます

もっと撮影したいけど 雨風でカメラ撮影を仕方なく 断念しました

4214トクイチ

トクイチも小波を選んで奮闘していました ヘトヘトです

4215ノリさん

ノリさんも 私と一緒に端っこで入っていましたが 中々難しい波です

4216キッチン

この日の 大ボスは海に入らず みんなの腹ごしらえを担当です

4217ステーキ

ヒガシダさんが買いつけた 美味しい高級牛のステーキを食べました

4218ホルモン

コチラは生のキクラゲと テッチャン炒めです 食感が良く美味しかった~

4219よし牛

風が冷たく感じた海辺ですが 皆の語りは熱い熱い アリガトウ御座いました

では大ボスの車に乗って 大阪まで帰ります 車中では爆睡してしまいました

4220飛騨

晩ご飯は 大ボスが週に3度は通う 忍ケ丘にある街場の中華料理店です

4221唐揚げ

このカラアゲにビックリ 名阪国道の太陽を 確実に超えた旨さでした

4222酢豚

酢豚に至っては 甘酢あんを少なくして カリッと揚げた豚を主張させている

甘酢が こってり過ぎて 後半イヤになる酢豚では無く 150点です

4223ホルモン炒め

そして 腰が抜けるほど旨かった ホルモン炒めは 豚のガツを使用

ピリ辛で プリプリの鮮度 街場のレベルで こんなに旨い店は初めてです

4224バンザイ

トクイチも運転してくれるって事で 甘えて生ビールを頂きました

大きなジョッキの生ビールが380円 料理もかなり安く 最高です

今後 コチラの店が 波乗り後の行きつけになる事 間違いなしです




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント