2014-09

これも台風スウェルかな?

日本海か太平洋か 迷いましたが和歌山が正解でした

こんにちはビッグGです 波乗りネタが続きますが 見て下さい

4162幻想的な朝

朝の5時から 一番乗りで入水 幻想的な朝焼けを 拝めました

4163面つる

波は極上の コシハラサイズ ほぼ無風のグッドコンディション

4164ヤマシタさん

大ボスのヤマシタさんの運転で たった一時間ちょっとで ご覧のイイ波です

ビッグGは 写真に映らない位 暗いうちから入ってました 朝一狙いです

4166朝ごはん

二時間ほど海に浸かり 朝ご飯はビールと竹輪です 朝日が気持ちイイ~

4167オオハシさん

そこに夜勤明けで 車を飛ばして お越しのオオハシさんも登場 元気です

4168健ちゃん

波のある日のイソコには キンコンカン健ちゃんも出没します 熱心ですネ~

4165一日中

お昼前になり サイズは下がりましたが トロトロの波が打ち寄せます

4169イイ波

ヤマシタさんは何時間も海に居ます そんなに運動したら痩せるハズなのに・・・

4170焼きそば

では 本日の料理長は 大ボスが実演販売の様な 焼きソバを作成

爆笑トークを炸裂しながら 外野にヤイヤイ言われても 動じません

4171豚肉

豚肉だって 身体をブルブル揺らしながら 鍋をフリフリ 動きがコミカル

4172汗

10玉ほどの焼きそばを 休むことなく作成した 大ボスの額には激汗が~

ふかく被っていた帽子も 自然と上へ上へと・・・ 焼きそばにも滝汗が・・・
 
4173マヨ飲み

ビールの呑めない大ボスの水分補給は なっなっなんと マヨ呑みです

キューピーよりも ピュアセレクトが好みらしいです マネをしないで下さい

冗談ばかり言いましたが 晩ご飯は焼き肉に行くはずが お店が見当たらず

4174すっきりラーメン

岸和田SAの 大ボスお薦め 犬鳴豚を使用したラーメンを頂きました

鶏ガラのスッキリした出汁に ライトな返し醤油のテイスト 全汁しました

楽しい楽しい一日も これで終了です ハッピーライフ 有難う御座います







クラゲの被害に まだ会ってません

朝晩が涼しくなり 虫の声も聞こえて すっかり秋ですネ~

こんにちはビッグGです 今回は伊勢に波乗りに行って来ました

4146国府の浜

いつもいくシークレットは 地形が悪く 場所を変えての波乗りです

4147スパム

用事があって 昼に到着しました 世界一美味しい〝スパむすび” です

波をチェックしながら ビーチで手早くランチを済ませます

4148オオボス

大ボスのヤマシタさんも 大きな板を担いで エントリー

4149ウォーキング

入水後 すぐにテイクオフからのウォーキングです 上手い

4150ミナミノさん

ミナミノさんも 負けじと波に乗ります 皆さん元気で何よりです

4151もりやん

一方 朝からお越しだった モリモトさんと マミちゃんは ビーチで見学です

4152フジモトさん

ハナちゃんの パパさんも登場~ 海水は9月でも お湯の様に温かい

4153ビッグG

ヤマシタさんがカメラを撮って下さるって~ でもカメラ機能の説明を忘れてた

子守りが無かったので 4時間以上も海に入ってたビッグG 珍しいでしょ~

4154まったり

ヘトヘトになるまで 波乗りを楽しみましたっ では片付けて 帰りましょう
 
4155ケイジョウ

本日の晩ご飯は 焼き肉です 秋の月が綺麗な夜空です

4156カンパイ

そんな味覚の秋にカンパ~イ ヤマシタさん ミナミノさん運転有難う

長時間 海に入ったビッグGが珍しいので 呑ませて下さいました

4157厚切りタン

では早速 お肉を焼きましょう ブ厚いハムの様な 特上塩タンです

噛みきれないかと思いきや サクッと歯が入る 上物でした~

4158右見て

赤身の肉が登場しました~ 大ボスは右を見て~ 左を見て~

4159左見て

焼く前から 特上の肉に 昇天しました~ 涙が出るほど 面白い晩ご飯です

4160昇天

焼き手は もちろん大ボスが ジャンジャン焼いて下さる 追加もハンパない

ビッグGは 食べては呑んでの繰り返し 焼き具合も最高~ 本当に幸せです  

最後に成りましたが 伊勢の志摩市が 郡から市になって10年です

4161ラクさん

10周年を記念して 阿児アリーナで ハワイアンフェスティバルが開催されました

大きな事業を企画した 志摩市ハワイ村の村長ラクさんにも お会い出来ました

ラクさん 企画は大成功しましたネ~ メールも下さり有難う御座います

来年は家族そろって ハワイ村に遊びに行きますので ヨロシクど~ぞ





ベストウェイ社 スチールプールを検討の方へ

お盆にブログをサボり過ぎて 季節はずれなネタでスイマセン

こんにちはビッグGです 夏休みの 思い出と言う事で見て下さい

4128真夏の朝

真夏なのに変な格好をしてるでしょ~ しかも早朝の6時前です

これから自宅のプールを作成するのですが ムシ刺され対策です

4129クッションマット

先ずはウッドデッキのベランダに クッションマットを敷いていきます

ホームセンターでも一番大きなマット 60センチ四方のサイズです

4130キッド

組み立てるキッドは たったのコレだけです 簡単ですヨ~

4131脚の部分

脚となる部分を各所に ばらまき作業をスムーズに していきます

4132全体を広げる

ある程度 全体的に広げて プールの完成位置を確認します

4134腕を通す

続いては 腕となる部分です ドライバー不要の ピンを差し込むだけ

4135腕が完成

ほ~ら 全部の腕をジョイントすれば 後は脚を立ち上げるだけです

4136完成

組み立ては 完成しました マットを敷いて組み立てて たったの10分です

しかし 夏場の早朝で 蚊がブンブン飛んでいる為 10分でも対策が必要です

4137放水

では 水道の蛇口をひねり 放水の開始です 只今の時刻は 早朝の6時です

そんなに早く起きて プールを組み立てなくても って思うでしょ~ しかし

4138約30分

蛇口を全開にして30分 たったのコレだけしか 水が溜りません

6時30分になって 子供達も起きてきました 既に待ち遠しい様子

4139プール

ようやく太陽も登り 水も太陽光で温められ 9時には入水出来ますが

なっ なっ なんと ここまで水を溜めるのに 3時間も掛かります

水道代の安い土地に済まないと 破産しますヨ~ 重量もスゴイですし

4140ジネン

では ジネンから入水です 80センチの浮輪を 持って入っても楽勝です

園児の子供たちが 4人来て 各自が浮輪で入れる 大きさなのです

4145yaikou.jpg

ほらっ ビッグGが入っても フローターで浮かんで 足も伸ばせる広さ

長方形タイプと 円形タイプがありますが 流れるプールが作りやすい

円形タイプがイイです 円形だと ず~っとグルグル泳げますしネ
 
4141バーベキュー

では バーベキュー禁止なはずのベランダで こっそりバーベキューを

こっそりしていても ホッケを焼いたら たちまち匂いがダメかなっ  

4142塩ハラミ

煙が出ない様に お肉も 塩ハラミです これまた旨い~

4143蒸し料理

なんと 網焼きから 鉄板に変えて 蓋が出来るので 蒸し料理も完成

4144焼き餃子

ジャジャーン ビール片手に 大阪王将の焼き餃子です 最高でしょ~

4145おきまり

最後は お決まりのポーズで 締めさせて頂きます 来年の夏が待ち遠しいナっ

プールサイズは直径2.5m 深さ60㎝ 1800リットルの水量です デカイわっ

自宅でハワイ気分を 満喫できるのは 補償しますヨ~ でわでわ   


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント