2014-08

お盆合宿 後半です

伊勢合宿の後半も やっぱり呑んでばっかりの内容でした

ビッグGです 前半を見られて無い方は 一つ前の記事からどうぞ コチラ

4048台湾料理

波乗りを終えた後は 泊まり組で 鵜方駅の台湾料理店に行きました 

4049ビーサン

サーファーの足元はビーサンです ビーサンと言えば げんべい お薦めです 

4050マーボー

ココの名物のマーボー豆腐は 外せません 熱々で辛さ ヒーハーです 

たらふく食べたのに 色んな料理をテイクアウトをします 何故かと言うと 

4051ナイトキャンプ

ビーチサイドで ナイトキャンプです 遅い時間にサーファー仲間が到着です 

なんと OGAさんの誕生日祝いに 藤井寺から駆けつけて下さいました 

シャンパンで お祝いをして 呑んで呑んで語っては呑んでが深夜まで・・・ 

4052まこっちゃん

4時間程して目覚めると トクイチとマコっちゃんも到着 準備体操中です 

4053コンノさん

牡蠣獲り名人のコンノさんまで 合流出来ました  一番のレジェンドです 

コンノさん 忙しい中 合宿に合わせて下さり アリガトウ御座います 

4054グーフィーフッター

お泊まりのマッシーさん夫人 アリリンさんも寝坊せずに 波に乗ってます 

ハワイでは いつも寝坊をされている様子です 時差ぼけって事にしときます

4055トクイチ

トクイチは ハワイで買ったボードの調子がイイみたい バンバン乗ってます

4056マアさん

そして 昨晩にナイトキャンプを共にした マァさんも 勢いあるビーディング

4057スピン

フォワードスピンから エルロロまで 一連の動作がプロ級です 上手い

4058足のきれいな姉さん

年期の入ったライディングに見取れましたが 年齢は伏せておきます

お足の美しい しゃべり出したら止まらない 恋する乙女としておきましょう

では もう一方 プロを目指す 恋する乙女の 連続シーンです

4059フェイド

フェイドぎみのテイクオフからの~

4060テイクオフ

ボトムターン

4061クロス

クロススッテップをこなし

4062ステップ

ウォーキング

4063トリム

更にノーズへと進み

4064ノーズ

安定感のある お尻(失礼) 安定感のある ハングファイブ 流石~

ココから ステップバックと 思いきや 波が悪いのか 歳のせいか(また失礼)

4072ブリブリ

最後は お尻が重くて(またまた失礼) ブリブリ~ 海でウンチはしないで下さい

名誉のために 実名は避けておきますが キャサリン先生 お願いしますヨ

4065虫取り

ジネンは 相変わらずの虫取りに 猛奮闘です カゴに虫を山盛りゲット

4066虫取り名人

そんなジネンを見て 牡蠣獲り名人コンノさんは 虫取り名人に~

皆さん そろそろバーベキューの 支度をして 呑みましょうかぁ

4067蒸しホルモン

本日のオードブルは 鶴橋 御幸森の蒸しホルモンの チョジャン和え

4068キンメ鯛

焼き魚には 豪勢に金目鯛の開きです ビールが次々と消費されます

4069赤トリ

伊勢産の 赤鶏を前日から ニンニク醤油に漬け込み 照り焼きにした一品

居酒屋より 居酒屋らしい ビーチサイドのBBQですヨ~ さんしょ風味です

4070ミックスホルモン

極めつけは 藤井寺ミックスホルモン レモン塩で堪能しました~

あれ? メインディッシュの パールポークを焼いた写真が無い・・・

何はともあれ 呑んで語って 食って笑っての宴も終了しました

最後になりましたが わざわざ名古屋から来て下さった マッシーさん夫妻

4071オハナ

ビッグGにも お土産を下さり 本当にアリガトウ御座いました

ハワイ繋がりの お仲間ですが 今後ともヨロシクお願いします

次回は イラゴでネスパパさんと 一緒に海に浸かりたいです マハロ~







お盆合宿 前半です

すっかり子供の夏休みに振り回され パソコンすら見られない日々が・・・

お久しぶりです 皆さん お盆はどのように過ごされましたか

4029伊勢道

ビッグGは ジネンを連れて 伊勢に波乗りに出掛けました

伊勢道を夕方過ぎに下りて 夕飯に向かった先は コチラです

4030まんぷく食堂

ここでOGAさんと待合わせ 伊勢に通うサーファーなら 有名な食堂です

4031焼き肉定食

思い出の詰まった 焼き肉定食です 久しぶりに食べましたが 旨い

4032唐揚げ

そして ビールのアテには最高なカラアゲ~ めちゃめちゃシンプルなお味です

市販の唐揚げ粉に これまたモモ肉ではなく ムネ肉ときました 昭和のテイスト

4033エビフライ

続いて 伊勢と言えばエビ料理 このエビフライにも 完全にハマりましたっ

4034シラサギ

OGAさんに 薦められるがままに呑んだ コチラの清酒が 旨い事旨い事

4035あじへい

そして 場所を変えての 合宿前夜祭は これまたお馴染みのコチラです

4036タクヤさん

なんと 伊勢ローカルの タクヤさんと合流出来ました~ ご無沙汰です

浜で一番に海に入り トランクスのみの お姿が忘れられません

4037イチゴ浜

ジネンと二人で車中泊をして 迎えた朝は 少し雲が広がったビーチです

4038おがさん

早朝5時に入水開始 湘南で腕を上げられた OGAさんからテイクオフ

4039オオボスと再会

一年ぶりの大ボス ヤマシタさんとも再会が出来 伊勢の合宿がスタート

4040ミナミノさん

ミナミノさんだって 朝からパワフルに波乗りを 楽しまれております

4041マッシー夫妻

そこに なんと名古屋からも マッシーさん夫妻が到着です ようこそイチゴ浜へ

4042カットバック

見て下さい イラゴサーファーのテクニックを~ 板が縦を向いているのに 

このバランス感覚には驚きました 浜で一番目立っていましたヨ~ 

4043ビンゴゲーム

一方 チビッ子達は 駐車場でビンゴゲームです サトミ夫人いつもアリガトウ

4044ケーゾーさん

なんとケーゾーさんまで 顔を出して下さいました~ 生誕おめでとう御座います

今日は本当に仕事中だったみたいで 海に入らず お別れをしました

では たっぷりと波乗りを楽しんだら 買出しをして 宴の開始です

4045コロッケ

ご当地グルメの パールポークを使用した 豚ミンチのコロッケです

4046アジの開き

バーベキューには アジの干物から 焼いていきます 卸し大根添えです

その後は 手羽を焼いたり 鶏モモ肉を焼いたり コーンやソーセージやら

焼いたのに 全く写真が残っていません カメラマンが要りますヨっ

4047トカゲ

では 合宿の前半は この辺で失礼します 期待した皆さん ゴメンナサイ

後半は 楽しい内容になると思います では では





ブログもしばらく お盆休みにします

子供との車中泊 快適度が増して完璧に暮らせる様になってきました

こんにちはビッグGです 今回はジネンを連れて 伊勢に行ってきました

4009ゲッチング

早朝の誰も居ない海へとエントリー 海水が温かくて気持ちがイイ

4010ノーズ

風が噛んだ波質でも モリモトさんはノーズライディングです

4011トップ

マミちゃんだって ボトムターンからの~ トップで板を合わせます

4012危険なコース

テラオカさん そのコースはぶつかる・・・ お互い目が合っています

4013オオハシさん

そこにオオハシさんが到着 手には何やら昆虫がいます

ジネンにクワガタのメスを 獲ってくれたみたい 初のクワガタ虫です

4014クワガタのメス

よ~く観察したら 命のある虫なので 自然界に戻します

都会には居ない昆虫と触れ合えました オオハシさんアリガトウ  

4015バーベキュー

では 早目のウタゲの開始です 夏日なのでテントを張りました

4016かっぱ天使

カッパの様に皿を頭に乗せて ソーセージを頬張ります

4018オードブル

出来あいモノですが オードブルの完成です では呑みましょう~

4017シュウマイ

テラオカさんは チルドのシュウマイを焼いて下さいましたっ

4019テリヤキチキン

私は 炙りの照り焼きチキンを 焼きましたヨ~ フワッとジュシー
 
4020面倒見てくれる

お腹が満たされた処で オオハシさんがジネンを連れて 浜へとゴー

4021水洗トイレ

先ずは オシッコを したかった見たい オオハシさんの水洗トイレです

4022砂遊び

お砂の山が完成しましたが・・・ 何故その形を皆は作るのでしょうか

4023いってらっしゃい

それでは オオハシさんも海にエントリーします 行ってらっしゃい

4024波乗り

ビッグGも気持ち良く 波に乗れました 波乗りって最高~

夕方近くまで海に浸かり オオハシさんと晩ご飯へ

4025はま寿し

回転寿司です すき屋を手掛ける 外食産業ゼンショーグループです
 
4026イクラ

ジネンは好物のイクラを 眠るまで食べていました おやすみ~

4027うなぎ

大人は土用の日に食べれなかった ウナギを堪能します 100円ですがネ

4028最高

そんなこんなで 皆さんにジネンを見て頂き 楽しい一日を過ごせました

海に行ける機会が少なくなった 私にとって 幸せな時間なんです

波乗り仲間に 非常に感謝した日でした ア・リ・ガ・ト・ウ

では ブログは少しの間 お盆休みをします お楽しみに~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (4)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント