2014-06

肝臓が 3つは要ります 

制御不能な飲み会は 簡単に体重が2キロも増加しました

こんにちはビッグGです 今回はOGAさんの来阪 楽しい二日間でした

3881オガさん

アロハビズのスタイルが ピッタリと板に着いたOGAさんです

3883アサイカフェ

先ずは大淀南に店舗を戻した アサイーカフェのマウロアさんに

3884アサイボール

何を隠そう ビッグGはハワイ好きなのに アサイーを初めて食べました

感想は何だか女子になった気分 健康なんだろうけどネっ

3885パパさん

久しぶりに会えたパパさん サーフボードは飾るのでは無く 乗りましょう

3886動物園

夕方になり こんなところに来ましたが 何の目的でしょうか

3887マルフク

一先ず 看板が新しくなった 立ち呑みのホルモン屋さんへ

3888ホルモン

レバーのタレ焼きと(140円) コブクロぽん酢(220円) を頂きます

3889ココロ

ココロのタレ焼き(140円)と 大瓶を追加します エンジンが掛かりました

3890萩之茶屋

その足で 歩いて萩之茶屋まで来ました 相変わらずディープな街です

3891ファンズキッチン

目的の ファンズ キッチンさんに到着です 一ヶ月前にも店の前を通りました

3892ギョウザ

しっかりと練られた餡 具はネットリ 皮もモッチリ 美味しい餃子です

3893カラアゲ

カラアゲだって 下味がしっかりとついていて 塩なしでも食べられる

土地柄なのか全てが安い 餃子280円 カラアゲ300円でした

3894黄さん

何を隠そう店主のコウさんは バリバリのサーファーで 店内も海の雰囲気を

愛知県からもサーファーが集まるお店で すっごく楽しめました

コウさん 次回はイソコかイラゴで お会いしましょう アリガトウ
 
3895辰ちゃん

鶴橋に移動して 辰ちゃんに入ります 何やら女性の影が・・・ その方は

3896カオリプロ

ジャーン なんとプロのサーファーを目指している キャサリンさんです

国内のトライアル大会に挑戦しつづけて 現在は猛奮闘中です

やはり プロを目指すだけあって 精神のすごく強いレディーでした

3897コブクロ

名物 コブクロのぶつ切り 美味し過ぎて 何度も追加注文しました

3898ミナミノさん

名物料理にハマり続けている ミナミノさんとも合流出来ました

皆でキャサリンさんを応援しようと 堅く誓い合い お別れをしました

フラフラになるまで呑みましたネ~ また合いましょう アリガトウ

3899酒久ら

翌日は鶴見区の大衆酒場に集合です 角打ちの進化した感じです

3900イカマグロ

マグロと剣先イカの刺身 昼間っから呑んでいる方々が  ってその時に

3901ヒロさん

ジャジャーン ヒロさんの登場です 待合わせもしていないのに 偶然です

3445駅前

こうなったら 皆で呑むしかない 野江に移動です すでにダウン気味

3902はるまき

でも大衆の中華は ビールも焼酎もすすみます 出て来るのも早いし

そんなこんなで 美味しいモノをイッパイ食べて 浴びるほど呑みました

3903平安

最後の最後は OGAさんの新幹線待ちに 必ず寄る 平安さんに

3904ポテサラ

ポテサラにカラシを混ぜて頂きます 心の中では来てしまった

とうとう この時間が来てしまったのです 寂しいなぁ~

なんて言ってても 新幹線の時間がやって来ました

3905家族の絵

OGAさん 二日間 大勢のサーファーを 楽しませて下さり アリガトウ

我が家の事情を よく知っている OGAさんと呑むと 本当に癒やされる

素敵な絵までプレゼントしてもらいました 次回は湘南で合いましょう




一か八かの波乗りでした

雪の振る中の波乗りもイヤですが 雨も気分が・・・ 呑めないので

ビッグGです 今回は大ボスのヤマシタさんの車で 丹後半島へ

3862八丁

ポイントに着いたが微かなウネリのみ 波浪解析図では波があるハズだが

3863オオボス

9時には 波が出て来るだろうと 大ボスはセットアップ中です

3864ヒガシダさん

ヒガシダさんは 何故だか愛車のライトの曇り取りを開始 目が怪しい

3865ワンマン

2時間も波のブレイクを待ち続け ココのポイントの初テイクオフを飾る大ボス

3866ノリさん

それを皮きりに ノリさんもNewボードを抱えて いざ出陣です カーボンです

3867ミナミノさん

しかし ウネリにパワーがなく 浮力の無い板では 厳しそうなミナミノさん

3868マミちゃん

マミちゃんは 小波ながら スイスイと乗っていける 上達ぶり スゴイ

3870おつかれさま

皆さん小波でも なんとか遊べました 笑顔が出ます お疲れ様です

3871ナカニシさん

皆が上がろうとしているのに ナカニシさん 遅刻ですよ 早く入って下さい

3872まったり

エンジンの掛かりきらないまま 宴の開始ですが 妙な雰囲気です

3873冷し中華

雨が降り出さない内に 特製の冷やし中華を頂きます カニカマに玉子乗せ

この後は4時間も 語り合い親睦を深めました さぁ~大阪まで帰りましょう

3874晩御飯

本日の晩ご飯は 東大阪市にある モリモトさん推薦の焼き肉店です

3876生ビール

なんと焼き肉店なのに 生ビールがたったの380円 これは呑み過ぎるっ

3877生レバー

レバーだって 臭みは無いし 爽やかな塩ダレが掛かっています

3878バラハラミ

ではメインの肉ですが バラ800円 ハラミ600円で このクオリティー

3879ビッグスマイル

思わずビッグスマイル コスパ最高すぎませんか モリモトさんアリガトウ

3880追加肉

こうなったら 追加肉に 追加ビール ヤマシタさんが機械の様に焼いて下さる

DSC_0247.jpg

かなりの量のお肉を食べて ビールも浴びる程呑んで 男性4000円でした~

楽しい仲間と呑むと 本当に愉快で 癒やされるっ また皆さん お願いします


イートアン○ 浪速フー○ 違いはありました

どうでもイイ話を してもイイですか 個人的に気になったので

こんにちはビッグGです 今回は餃子だけのネタです 

3861コレ

京都では無く 大阪の王将の餃子なんですが 店舗によって違い過ぎる

個人的な主観でモノを言いますが 京都は好みに合いません

個人的な主観でモノを言いますが 皮が薄い大阪が好きです

3860野江

一番近所にある 野江の王将で聞いた話しでは コチラが3か4店舗目らしい

その古さが解る 赤いテントを よ~く見て 覚えて下さい

1915守口店

ほら コチラの守口店は 恐らく開業2店舗目らしく 同じ赤いテントです

この二つの店舗に共通する事は なんと定休日が有る事なんです

3848赤いカウンター

そして 店内は赤いテーブルに 赤いイス 更にコック帽は被っていません

3849赤いテーブル

どうでもイイですが 赤いテーブルで食べる方が 旨く感じます

3859千林

赤色と言えば コチラの千林の店舗なんて 店からして赤い

しかも なに王将なのかも 判定しずらい看板ですが コチラも定休日が

3855土居

現在地には無い京橋が1店舗目なので 京阪沿線には各駅ごとに 大阪王将が

土居の店舗は リニューアルして サントリーが仲介した店作りに変貌した

若いカップル層を狙った 店舗を展開中だが 個人的に好みに合わない

3854門真団地

門真団地店なんて ある意味大当たりするか外れるか 外観ではキワドイ

更に京阪線を進むと 大和田の店舗なんて 見過ごしてしまう程の 表向き

3851大和田

しかし ココの店舗のスゴイとこは よ~く見て下さい 看板は将棋のコマの形

そして 裁判ざたになった 〝餃子の~”は 京都だけが唱ってイイはずなのに

堂々と 黄色い看板で 餃子の王将の文字が伺える しかも大阪城マークで
 
3850緑橋

ここまで紹介した店舗は 定休日が存在します そしてココ緑橋店も

3852年季の机

元祖的な年期の入った 赤いテーブルです この辺で気がつきましたか

実は定休日がある店舗こそ 美味しい餃子が食べれるのです

それが解るのに ずいぶん時間が掛かりましたが 要するに・・・

3858京橋

個人的な主観ですが コチラは年中無休の 某国道線沿いのダメな店舗の例

年中無休って事は 誰かが餃子を包み 他の誰かが餃子を焼くシステム

3857悪い例

見て下さい 餃子の包んだ端は 不揃いだし 並びも悪い

アンも皮も同じなのに 気持ちが込められていないので 好みに合いません

3845上新庄

では皆さん 神がいる 上新庄店の焼き餃子は どんなものか お伝えします

3846神の餃子

コレ はっきり言ってパーフェクトです その証拠に ココの焼き手は

全国400店舗から餃子の美しさを競う マイスターGPのチャンピオンがいます

言いたいのは ここも定休日があるんです 解りましたか皆さん

3844断面

定休日イコール 餃子を包む餃子を焼く マイスターの休みがあるって事です

マイスターが包んだ餃子は マイスターが焼き切る この店舗こそ

わたしが求める おいしい餃子なんです どうでもイイですが・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント