2014-02

天国から 地獄の道のり

あと一歩で 死ぬところでした 暴飲暴食は止めましょう・・・

お早う御座いますビッグGです 今回は地獄の坂道を転がりました

3554大黒

とは言っても ここは天国の一丁目 京橋の大衆酒場さんです

牡蠣獲り名人のコンノさんと レジェンドに姫が 待っていて下さいました

3555アワビとマグロ

先ずは豪勢な マグロとアワビの お刺し身から 乾杯です 幸せですネ~

3556タラ白ポン

もちろん居酒屋と言えば タラ白ポン ピンクがかった未熟モノではなく 真っ白です

奥の器は 白コロの炒め物 小腸ですが まぁ~ なんて言うのか・・・ 小腸なんです
 
3557シェル牡蠣

牡蠣だって シェル牡蠣ですから 見た目も美味しそうだし 食感がハンパ無い
 
3559はまぐり

ハマグリだって これだけ大粒だと 豪華ですよネ~ 貝好きにはタマリマセン!!!
 
3558クジラベーコン

珍しいモノで クジラのベーコンです アブラがノリノリです 生姜がイイ~

3560ポテサラ

そしてコノ店の自慢の ポテサラです マヨを前面に押し出さない一品

タマゴの黄身一色の 他には無いポテサラです 必ず注文します

3561スイラク

では天国2丁目です そう言えばコノお店も 昔は支店が あったと思います

3562出汁巻き

コノお店には 激安な中華ソバが存在するのですが 今日はコチラ

少し甘めの お出汁が効いた 出汁巻き玉子と じゃがバタです

昭和な雰囲気のお店で ゆる~い時間が過ぎていきます 落ち着きますネっ
  
3563マルキュウ

では天国の3町目まで来ました 仲間はまだまだ元気です おっさんなのに・・・

3564盛り合わせ

3種盛りを注文して ビールを流し込みます ココのキムチは好評です

3565餃子

しばらくすると 出て参りました~ 焼き餃子で~すっ

これだけあって2人前です 一口餃子ですので何個でも食べられる

3566タレ作り

そしてタレの作り方ですが いつも思うが・・・ 6:4って 要するに・・・

簡単に言うと 3:2なんとちゃうんか? それに赤ワインを1滴でエエんとちゃうの?

まぁ~ なんて言いながらも 本当に食べたかったのは ここの水餃子なんです

3567水餃子

ジャーン 出て来ました~ 呑んだ締めには ココのお店のコレしか無い 

大きな丼鉢で提供されますので しっかりと四人前はとれますヨっ

今日も一杯食べて 沢山ビールを呑みましたっ ってココまでは良かったのですが

3568きずし

とある店で食べた この生寿司ちゃんが原因なのか 地獄の坂道を転げ落ちました・・・

その夜 寝ていると 腹部に異変が・・・ 朝になっても胃と腸の調子が・・・

やがて 耐えれ無い程の 腹痛が襲い こりゃアカンと思い病院に駆け込みましたが・・・
  
3569腹部シーティー

見事に 絶食と絶水の指示を受けました~ 小腸の腸閉塞の診断が・・・

旨いモノも食べれない ビールすら飲めない しかも指示は一週間と来たっ
 
3570入院

なので コノ様な有様です・・・ 厄年とは言え ホンマにこんな事が起きるとは

3571点滴

旨い刺身も 美味しい餃子も 浴びる程のんだビールも ココでは点滴のみです

たいくつな一週間を過ごした後に 検査結果は良好 やっとの思いで退院です

3572復活退院

なんと5㌔も体重がダウン お腹はペコペコです 見て下さい めっちゃ笑顔です

よっしゃ~ 今からでも 天満か京橋か それとも鶴橋か 行ったルどぉ~

3573指導

なんて考えは あまかったっ 最終の指示は アルコール 生ものは控えろ との事

酒の神様は すんなりと 迎えには来てくれませんでした そらそやなっ

皆さん 暴飲暴食は 付き合いでも止めましょう ビールでも呑んで 反省します  



 


世間は寒いが ココだけは熱いです

更新遅れてスイマセン ココだけの話 入院してます 記事とは関係御座いません

仕事が忙し過ぎて 昼ご飯を食べれず仕舞いでした

こんにちはビッグGです 今回はランチがてら大好きな天満に来ました

3542すし政

あれこれ迷いましたが 先ずはお寿司屋さんから攻めま~す

3543フグ皮

一皿目は あっさりとフグ皮の軍艦です ポン酢で頂きました

フグを捌くのに 一番面倒な皮引きですが 最近は専用の機会があるらしい・・・

3544カンパチ

二皿目は カンパチです 水分の少ない魚なのに 若干ですが身割れしています

血合いの色から見て 養殖かなっ それとも産卵後のメスなのか・・・
 
3545マグロ

三皿目はマグロです ウタレも無く ネットリとした 上質のマグロでした

ネットリ感が良かったので 漬けマグロをこのタイミングで注文しました

3546イカ

四皿目は イカです レモン塩で食べるつもりが つい醤油を掛けてしまいました

3547つぶ貝

五皿目は つぶ貝です 甘ダレで頂きました コリコリした歯ごたえが最高です

3548ヅケまぐろ

六皿目は 先ほど注文した 漬けマグロがでてきました~  

個人的に もっと長く漬けて欲しかったナ~ 折角ネットリとしていたのに・・・

3549塩辛

七皿目は 塩辛の軍艦です 荒っぽい赤造りでしたが 旨い旨い

流石の天満 一皿二貫で120円 驚きの価格です ビールも2本飲みました  

3550オトノさん

更に天満をウロウロとしていると 精肉屋さんが 店舗を増築してカツ屋さんを

メニューはたったの二種類 ミンチカツ(130円)とミンチボール(170円)のみ

3551ミンチカツ

家族4人なので ミンチカツを四枚購入して 帰ります

3552定食

ジャーン 立派に晩ご飯として ワンプレートのミンチカツ定食を作りました

ビッグGの手作りソースで 子供もあろはも ペロッと食べてくれました

3553美人ママ

ミンチカツ屋のママにしておくには 勿体ない位の美人ママですよネ~

ココだけの話 天満で最近 見知らぬ人から 久しぶりですって声を掛けられます

あなたは誰? って言うより 私は誰? って事なんでしょうかネ~

天満では 仮面を被って飲まないと 有名になってきたのか・・・ サヨウナラ


うわさ以上の イイ店でした

あまりにも寒くて 雪山にも ましてや海なんて行けません

こんにちはビッグGです 今回もフラフラと一人酒の旅です

3532モミジ

お昼はモミジちゃんの スイミングスクールにお付き合い

垂直に潜っていける様になり バタ足キックも上手です

3533デハラ

お付き合いに喉が渇いたので ランチがてらコチラに吸い込まれました

モミジはスイミング後で ぐったり~ ビッグGの背中で爆睡しています

3534目玉

先ずはマグロの目玉を頂きました 醤油がたち過ぎて 辛かったな~

お陰でビールを必要以上に 吸飲してしまい 1本直ぐに空いてしまいました

3535ユッケ丼

ランチメニューのマグロユッケ丼 500円でかなりのマグロが入っています

酢飯は半分にしてもらいましたっ 焼酎のお湯割りを飲んで 身体がポカポカに

自宅に帰り 家族の晩ご飯を作り お風呂に入れたら さぁ~お出かけです

3536元気ヤ

入場規制が入る事もしばしば かなりの人気の居酒屋さんです

今日はラッキーな事に すんなり入れました 食べログ件数も多いお店です

3537餃子

8個で300円の 名物 黒餃子を頂きました キムチが付いてきます

一口目 パクリっ ん? 旨いっ なんじゃコノ風味は・・・

3538黒ゴマ

よ~く 餃子を観察すると 中身が黒いでは無いですかっ

店主に聞くと 黒ゴマを練り込んでいる 更にスネ肉を炒めたゼラチンも・・・

店主の餃子に対する 熱い想いを聞き出せ 餃子の極みを知ってしまいました
  
3539串カツ

続いて串カツも注文 驚いた事に 一串100円で ネタも巨大です

そして 更に串カツに対する 情熱も聞き出せ 店主と意気投合してしまい

今まで通った 餃子屋さん 串カツ屋さんに 行く事は無くなるであろうと実感

3540月うさぎ

そんなホットな気分のまま 家に帰る事が出来ず もう一軒行きました

3541付きだし

女将さんが一人で切り盛りする 上品な居酒屋なんですが

ここでも居酒屋経営に 話が盛り上がり 深夜まで飲んでしまいました

あぁ~ 家でもワインを飲んだので 頭がクルリンパーになっています

一軒の支払いが1500円でも 楽しめるもんですネ~ サヨウナラ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (44)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (3)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント