2014-01

いったい何軒ハシゴすれば 落ち着くのでしょ~

食べ過ぎ 呑み過ぎで胃が ぐっちゃん ぐっちゃんになります

こんにちはビッグGです 今回はサーファーの集いがありました おっさん連中ですが・・・

3506京や

その おっさん連中が京橋で集合です 場所は京屋本店からのスタートです

いつもお世話になっている ササキさん オガさんが 待って下さっていました

3507タコから

あては 必要以上に塩が効いた タコの唐揚げです ビールがすすみます

3508トイレ

ココのお店のトイレが面白くて 誰かが入れば 上部の赤ランプが点灯します

なので トイレに近づいただけで 従業員が入ってるヨ~と声を掛けて来ます

このシステムを知らない時まで 従業員はトイレを見張っていると思っていました

3509トイレットペーパー

そして 目を疑いたくなる光景が トイレ内にあります・・・

トイレットペーパーの設置されている位置です 全く持って届きません

知らなければ 気が付かない位置にあるので 紙が無いと思い焦ります

3510ホルモン

続いて二件目に行きます 最近オープン時間が不規則な ホルモン焼き屋さんです

3511ミノサンド

新鮮で臭みの無い 白ホルモンを頂きます 冷凍物は無いので 直ぐに売り切れます

3512へそ

そして3軒目は 最近できた立ち呑み屋さんで 仲間を待つ事に・・・

3513カンパイ

暫くすると ヒロさん ミナミノさんも合流~ なんだか楽しくなってきました

更にイソコローカルの サーファーも合流 いったい今日は どうなるんでしょう

3514はしご

そして全員で移動です とことん行きましょう 創業明治23年の トクダさんです

立ち呑み価格なのに 座れる大衆酒場 改装して綺麗になってます

3515宴

皆で湘南に移住しようと 話が尽きません 夢のある おじさんサーファーです

3516鳥マサ

更に更に ハシゴ酒です 京橋はエエとこだっせ~ 勢いが止まりません  

3518おがさん

ご覧の通り 我らがOGAさんは メチャメチャ元気です トマ酎が似合いますネ~

3517だしまき

色々食べ歩きましたが ココの出汁巻きが いちばん印象に残っています 美味かった~

3519ハギワラさん

では最後に成りましたが サーファー仲間を紹介します ハギゾーさんで~す

堺市中区で有名なブーランジェリー マセショさんを営まれていらっしゃいます  

大きなアメ車に乗って イソコや伊勢に波乗りに来られます またお会いしましょう

ではでは 今回はこの辺で失礼します サヨウナラ




 

近場で手軽に 雪遊びが出来ました

こんな予定では 全く無かったのに 結果は楽しめましたっ

こんにちはビッグGです 家族で滋賀県のスキー場に出掛けるつもりが

出発の早朝に モミジちゃんが発熱~ 解熱剤を投薬しての出発で~す

3494スノーパーク

なので出発が大幅に遅れ 行き先を変更した結果が ココ六甲スノーパークです

名称が変わった 六甲山の人口スキー場です 一生来る事なんて無いと思っていたのに

3495ソリ

そしてスノーボードならぬ スノーボートをチビッ子の為に購入 トライフィンです

タンデム滑走が可能な ロングタイプの 真っ赤な?ボディーです
 
3496キメポーズ

雪山って意外に 海に行くより物入りで 思いの他に費用が掛かりました

でも 子供用は袖も裾も サイズ調整が出来て 3シーズン以上は着れるウェアです

3497ジネン

ではソリ専用のゲレンデで ジネンから滑走します 結構な距離と傾斜角度です

3498直下好

なんとも頼もしい スピード狂の乗り方です 実際にそんな格好で 止まれるのでしょうか~

3505クラッシュ

想像通りにクラッ~シュ~ ぶつかった相手のが子供用で ジネンのはコンペ用です

初心者~ どけ~ とでも言っているんでしょうか 本人も初心者ですが・・・

それでも怖がらずに 何回も何回もエンドレスで 登っては降りて来ます

3499モミジ

では 発熱があるモミジも 乗りたいって事で あろはとタンデムで挑戦です

しか~し 大人が乗るとスピードも増倍 ゲレンデで一番のスピードでした~

3500カービング

見て下さい モミジは冷や汗もんですが あろはの楽しみ様って

上手くトライフィンを使い 後傾姿勢でカービングして 降りて来ます

何かにフッきれたのでしょうか それとも覚悟の上なのか 神に近づいています

3501休憩

そんな 楽しそうなチビッ子より あろはを見ていると ビールがすすみます

天気も晴れてきて 最高です では一休みがてら 雪ダルマを作りましょう
 
3502作成中

ジネンがお団子の雪を作り それを転がして ビッグGが登り降りする作戦です

実は 完成しかけたのに 雪ダルマを持ったまま ジネンが転んで破解されたので・・・

3503雪だるま

でも無事に完成しました 雪ダルマさん 家族が楽しく健康であります様に~

3504仕上げ

締めはゲレンデを見ながら 乾杯です 入場料が2000円って高いですが

次回は600円で入場できる クーポン付きでしたっ なんや金額設定おかしないか?

大阪市内から 下道でノロノロ行って 2時間で到着です また来よ~とっ

聞き覚えのある 声がします

世間は狭いと言うか・・・ 偶然は恐ろしいと言うか・・・

こんにちはビッグGです 今日は年で一番 脳ミソを使う仕事があり

無事に成功したので あろはにお願いして 一人呑みに出掛けました~

3480河内屋

今日はコチラで 一人焼き肉です 外観はそうでもないのに 中はオシャレです

3481炭火

本格的なカンテキの炭火で焼く 焼き肉屋さんです 楽しみですね~
 
3482ビール

そして なんと言っても このサイズの生ビールがたったの 150円なんです

発泡酒で無く アサヒのスードラが 何杯飲んでも 一杯が150円 イイでしょ~

店員さんとお話しすると 一円の儲けも無い 原価での販売ですって~ ラッキー

3483生タン

では 本題のお肉はというと ご覧の通り 牛タンを刺身で提供する 自慢ぶりです

3484ハラミ

そして ハラミなんて 黒ずんではいません 炙る程度で食べてしまいました~

ホルモンは残念ながら 冷凍物が目立ち いつも行くホルモン焼き屋が勝ちでした

3485焼き肉

でもね 缶ビールより安い 生ビールが飲めるので 調子に乗って6杯も飲んでいましたっ

そんな中 ふと後ろの席を見ると サーファーのワタナベさんが居るではないですか~

これにはビックリ 後輩さんとお話中でしたので 軽く挨拶をして お別れしましたっ

3486へそ

二件目は最近オープンした コチラのお店 生ビールのクーポン券があったので突入

3487ピクルス

しかし 食べたいアテが全く無く ピクルスだけの支払いで お店を出ました

3488洋食店

まだまだ呑み足りないので 最近のお気に入りの シュウさんのお店に入ります

3489ボトル白

思わずボトルで 白ワインを注文 既にビールは2リットル以上は 呑んでいるのにナ~

3490牡蠣グラタン

ココではベシャメルソースも自家製の 美味しい牡蠣グラタンを頂きました

暫くすると ワタナベさんから電話があり コチラでジョイントする事に・・・

当然サーファー仲間と呑むと 勢いが止まりません ジャンジャン呑んで呑みまくりました

3491つくし

フラフラしながらも 家まで3分って場所で もう一軒行ってしまいましたっ

3492サバ

ビール2リットル以上 ワイン2本以上も飲んで 芋焼酎で締めます

しかし焼き過ぎじゃ無い この塩サバちゃん まっ覚えて無いですが・・・

3493ワタナベさん

きょうも一日 頑張って仕事をして? よく呑みました~

ワタナベ社長 ワンチェック有難う御座います こんな事なら いつでも電話下さい

うなずき上手な僕ですから 10時間でもお付き合いします 酒だけ切らさないで下さいネ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (52)
サーフィン (96)
おでかけ (45)
立ち呑み (114)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (8)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント