2013-10

16インチを買いました

こんなにも あっさりと自転車に乗れるなんて 思ってもみませんでした

こんにちはビッグGです 今回はジネンの自転車 特訓のネタです 興味の無い方スイマセン

3276ジネン夏

二歳のプレゼントに買った ペダル無しのストライダーですが 三歳頃にようやく乗り始め

四歳になった今年の夏には アクティブな動きまで出来てきました
 
3277ジネン秋

見て下さい 一年で10センチは身長が伸びるので シートの高さが限界に・・・

3278自転車

そこで 16インチの自転車を購入 コレ奇抜な色で売れ残りなんで 特価で買えました

どうせコケてボロボロになるし 遠くにも行けないし 練習用にと思って・・・

3279付属品

先ずは付属品を取り外します カゴはコケて割れるので外し 補助輪も外します

補助輪があるとカーブで バランス感覚が養われず ハンドルを切って曲がろうとします

曲がるのには 曲がりたい方向に体重を移動するのが 二輪のバランス感覚なのです
  
3280キックストローク

次にペダルも 外しているのには 理由があります まずはキックストロークで練習です 

16インチの大きさに慣れる為で ストライダーと同様な動きをさせて 恐怖心を無くします

3281キックそのに

徐々に自転車の大きさにも慣れて来ました 全く手助けはしていません

3282足あげ

やがてスピードも乗ってきて 足をあげて進んで行けます

3283ブレーキ

そして足で止めるのではなく ブレーキを使う事を同時にマスターさせました

3284カンビール

ココからは本気で自転車に乗せますヨ~ パイロンに見立てた 缶ビールを並べ

ジグザク走行を練習 謝って缶ビールを踏み潰すと ビッグGからパンチをくらうシステムです

虐待では無く 父親の愛情です もちろん冷えてるビールは呑みながらですが・・・

3285ヒザパット

ココでもう一つ 父親の愛情で 膝パットを付けてあげました~
 
3286ゴフォーイット

練習から二時間後 ようやくペダルを付けました 後はサーファーの精神です

正に〝Go for IT” 行くしかない ビッグウェーブに立ち向かう気持ちです

3287乗れた

って言いながら アレ? アレ? 乗れるやん えぇ~ホンマかいなっ

特別に付けてあげた 膝パットなんて 『 パパ~ コレ邪魔やでっ 』 って言われる始末

3288乗りこなす

全く怖がらずに ペダルを漕ぎながら 会話まで出来てしまう  

ビッグGが子供の頃 自転車練習なんて 泣いて泣いて マジで怖かったのにナ~

3289何処まで行く

と気が付けば おぉ~い 何処まで行くね~ん ビーサンとカメラを持って走られへんし

交差点から車が来ないのを祈るのみでしたっ 皆さん自転車の教育は 気を付けて下さい
 
3290大成功

では最後は記念撮影 数時間で上手に乗れた 自慢顔のジネンです

十年も経てば 単車にも乗るんやろ~なっ 自分がやってきたとはいえ 恐ろしい・・・

では今日は 親バカネタでスイマセン この辺で失礼します


誘惑に負けてしまう イイ匂いの駅です

最近 日が暮れたら本当に肌寒く 呑みに行くと風邪をひきそうです

こんにちはビッグGです 今回はジネンの通うスイミングスクールの お迎えです

3223つはし

会社帰り 環状線に乗って 玉造駅で降りるはずが 寝過ごして鶴橋駅でした

3224土井商店

歩いて呑みながら スクールまで行こうと思いましたが 何故だか鶴橋をウロウロと・・・

しかし 月曜日なのに人が やたらと多いと思ったら 今日は祝日でした~

3225ホルモン空

何処もいっぱいなので ホルモン空に来ましたが 時間が早く営業していません

3226均太郎

なのでガード下の 金太郎さんに入る事に ココは生ビールが290円です

3227炭火

更にイイところは ガス火ではなく 炭火で焼くので美味しさアップです

3228ホルモン

ミノ コリコリ コブクロ 全て300円です 嬉しいですネ~

3229化学調味料

ノドブエっていうホルモンも頂きましたが タレが今一つ 化学調味料の味がする
 
3230たまつくり

そして 缶ビール片手に 歩いて玉造駅まで来ました まだお迎えの 時間では無いので

3231豊祝

もう一軒 大衆酒場に入ります 豊祝さんです 伏見の日本酒の直売店です

3232きずし

ビッグGは日本酒は好んで呑まないので ビールときずしで乾杯です

しかし 直売店だけに 純米大吟醸は4合瓶で 3150円とお得です

3233アジなんばん

続いて 鯵の南蛮漬けです このタイミングであろはから電話が・・・

3234テキ亭

家族で早めの晩ご飯です テキ亭さんへ来ましたヨ~ 関東煮 菊屋さんの隣です

3235オムソバ

オムソバを注文 しかし麺が細くて 後半にパサパサになってくる モチっと感が欲しい・・・

3236大葉とモチ

変わりネタは トロトロ焼き 豚のトントロを山芋のとろろで焼いたもの  

3237完成

お餅も入って あっさりとポン酢で頂きます おやつ感覚な お味でした

3238ちびっ子

ジネンもモミジも 粉モンが大好きで 大盛り焼きソバ お好み焼きもペロリです

3239緑橋

玉造から ブラブラと家族で歩きながら 緑橋駅までやって来ました

この時点でジネンもモミジも寝てしまったので あろはとお別れして 一人呑みへ

3240トクイチ

立ち飲みの得一さん 緑橋店です かなり賑っております

3241サンマ炙り

旬のサンマの炙りです 一味を掛け過ぎました・・・ しかし脂の乗りがスゴイです

3242生ビール

今日も沢山 呑んだなぁ~ お迎えに行くだけのはずが 完全に呑みブログになってます

一杯のつもりで呑んで いつの間にやらハシゴ酒 一杯がイッパイになってしまった一日でした

では 今夜はこの辺で 失礼します サヨウナラ~


家族でサーフィンです

今年の台風は10月なのに すごい進路を辿りますねっ 

こんにちはビッグGです 今回は家族そろって 和歌山県まで波乗りに行って来ました

3258あろはボード

天気も快晴の秋晴れです では準備をして海に入りましょう

3260砂遊び

今回もオオハシさんと海で合流 ジネンはすっかりオオハシさんがお気に入り

3261オオハシさん

そんなオオハシさんのライディング 綺麗なボトムターンです

3262ロロパパ

スピードだってスゴイです ロングに転向して まだ一年も経っていないのに上手です

3263スイスイ

おっさんのビッグGも 負けずに頑張っています スイスイとは行きませんが・・・

3264バチャン

調子に乗っていると 格好の悪いパーリングです  

3265ママー

では あろはと交代しますが モミジがママ~と叫んでいます この後ずっと泣いてました

3266ばんざい

あろはが手を振る度に モミジは近寄って行きますが やっぱり泣きやみません

3267サーフィン

一方ジネンは あろはが昔に使っていたボディーボードで 水遊びです

3268ライド

見事にスープに乗って 人生初のサーフですが 二回程乗って〝もうイイわっ”と言われました

3269オオボス

そうこうしていると なんと月曜日なのに大ボスが現れました~

3270トップターン

迫力あり過ぎ~ またまた 周りのショートボーダーが 姿を消していきます

3271背筋

ふとカメラを別の角度にすると・・・ 見覚えがある 盛り上った背筋の男性が・・・

3272ヨネサン

ジャーン ヨネさん(中央)も登場です 月曜だって 波があれば仲間が集まりますね~

3273やぐらラーメン

では今夜の晩ご飯は またまた和歌山ラーメンです

3259とんこつ醤油

井出系列の 乳化したスープです 麺は機械打ちの 形成した太丸麺

子供達も 喜んでラーメンを食べます 口のまわりは豚骨でギトギトですが・・・

3275温泉

そして 家族では恒例の 南海電車 加太駅前にある 新町温泉さんへ 大人390円

ココの銭湯は 友ヶ島に釣りに行く人には有名です 広くて空いていて イイですよっ

3274オハナ

たっぷりと一日遊んで 楽しい家族での波乗りが出来ました また行きたいナ~

オオハシさん チビを見てくれて 本当にアリガトウ ジネンがロロのおじさんと連呼してます

では皆さん 今日はこの辺で サヨウナラ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント