2013-09

台風の波に乗って来ました

日中の日差しは まだまだ暑く 太陽がサンサンと照りつけています

3173ロロ

こんにちはビッグGです 今回は台風の過ぎ去った 伊勢に波乗りに行きました

3174オオボス

朝日を身体全体に浴びる大ボスの姿です デッキ部分を白色でリペアしました

3175ミナミノさん

ミナミノさんだけは 誰よりも先に海に入り 誰よりも後に海から上がって来る

そんなに乗ったら ケガをしますよっ おっさんなんだから ホドホドにしなさい
 
3176マミちゃん

マミちゃんだって 見るたびに 波乗りが上手になってきてます

3177もりもっちゃん

モリモトさんは 何でボードがそんなに動くのかって位に アクティブです

3178オオハシさん

もうすっかりロングにはまった オオハシさんも コントロールが出来ています

3179ゲットフリー

でも何故か 急いで海から上がっていきましたっ 男前は忙しい・・・
 
3180宴開始

では 波が良かったので いつもよりは遅めの宴の開始です

3181サンマ

秋の味覚のサンマを 七輪で焼いて食べます ビールがすすみます

3182ウインナー

ウインナーだって 炭火で焼いて なお且つ大ボスが焼いてくれるので 美味しさアップです

3183肉団子

肉ダンゴまで出て来ました~ 炭火ってジックリ焼けるので フワッと仕上がります

3184ホワイトバランス

いつもカメラを構えて思うのは サーファーってホワイトバランスの 調整が出来ない

周りは太陽で明るいのに サーファーが黒いから 人物が影みたい・・・

3185ラウンドツー

昼を過ぎても 波があったので オオハシさんとラウンド2の開始です

この日のビッグGは めずらしく5時間も海に入っていましたネ~

3186太陽

夕飯は恒例の 名阪国道にある 中華料理の太陽さんです 太陽ファンの方 スイマセン

3187チャ-シュー

モヤシをチャーシューで 包んで頂きます バラ肉を長時間煮込んだ軟らかさです

3188カラアゲ

そして 太陽ファンの方に 先に謝っておきましたが コレが食べたくて入店してます

これで一人前なんです 大ボスの お腹と見比べてもハンパ無い量が解りますか

美味しいモノを食べて イイ波に乗って 今回も最高でした では皆さん 来週に~

今回は 特にオチのないブログでスイマセン 真面目に海に入っていたのでネ・・・

  

サヨナラ湘南 My LOVE

本当に湘南で暮らしたくなって来ました だって海パンで街をウロウロ出来ますからっ

こんにちはビッグGです オガツアーズ3日目は チャリンコでサーフィンです

3154朝一

ビーチクルーザーでローカル気分を味わいます なんともイイ雰囲気です

3155モニュメント

ワタナベさんとOGAさんを モニュメント前で撮りました 立派なオッサン二人の画像です
 
3156湘南仲間

海に着くと ハワイ旅行以来のミヤタさんが待ってくれていましたっ

しかもミっちゃんまで 海にエントリーして 歓迎して下さってますが・・・

ご覧の通り ほぼフラットです  でもねっ その気持ちが嬉しいんです

3157平塚

移動やら帰宅準備をしていると すっかり昼飯時になり 平塚まで来ました

3158サーフ看板

OGAさんお薦めのラーメン屋さんは なんとメニュー看板がサーフボードです

3159日本酒

そして 店内にディスプレイされている 日本酒までも 黄色のボードがプリントされています

3160レジェンドサーファー

もちろん店主は言わなくてもサーファーなんです 横顔だけでもカッコイイでしょ~

そんなサーファーのアツシさんが 手がける究極のラーメンとは・・・

3161ラーメン

見て下さい 丼の底が見える位のスープのクリアさ 無意味に煮出していません

旨味だけを引き出しています 更に多めに盛られたトッピングは 冷める事なくアツアツです  

コレって大事です 全てが熱いと麺は延びる一方ですが これまた弾力のある ちぢれ麺が上手に調和

コクを出す為に やや甘めの調味料も使われていますが 生姜のアクセントが最高です

醤油の使い方が関西には無い感じはしましたが 舌に広がる奥行きが充分に満たされました~

3162先発

そんなこんなで ワタナベさんは お昼過ぎの新幹線で大阪に帰宅です

愛する奥様の元へと帰って行きました~ 一方ビッグGは・・・ 愛する湘南に・・・

いえ誤解しないで下さい 愛するのは多分あろはですが もう少しだけ湘南に居たいのです~

3163ホロホロさん

そんなこんなで すっかり夜になり 千葉トリップでお世話になった コバヤシさんのお店に

藤沢駅からブラブラ ホロホロと歩いて行けます ウッド調で温もりを感じますネ~

3164ショップ

んで コチラがサーフショプの様子です ホームページを参考に HOLO HOLO SURF

ネっ スクールも行われている立派なショップです トイレだけで使わない様に・・・

3165扉の向こう

そのトイレの部屋・・ いや失礼 ショップの部屋の扉の向こうで なんと 呑めるんです

3166お店

こんな感じで~すっ DVDを見ながら ユル~い音楽が流れ まったりと出来ます

と言う事は 大阪に帰る夜行バスの出発時間まで 呑めるって事ですよ~ では 呑みましょ~

3167看板

メニュー看板はこんな感じで 関西一押しのメニューです 串揚げもありますヨ~

3168営業時間

そして営業時間の注意書きがオモロい  波がある日は・・・って サーファーですねっ

最近になって 定休日が水曜から火曜日に変更になったみたい 皆さまヨロシクです

3169たこ焼き

んでコチラが自慢のタコ焼きです 食べてビックリ メチャメチャ レベル高いやん

関東でこんなに美味しい タコ焼きは期待してなかったのに 大阪そのままのタコ焼きでした

コバヤシさん マジで惚れました コバヤシさんじゃなく タコ焼きに・・・

3170仲間達

では湘南最後の夜に 集合写真です ミヤタさんもタツヤさんも来て下さって アリガトウ

3171夜行バス

たっぷりと湘南を満喫して 夜行バスで大阪まで帰ります 只今の時刻は22時20分です

歯医者さんのイス並の リクライニングシートでグッスリ眠って 目が覚めたら大阪でした~

3172飲み過ぎ

最後になりましたが OGAさん 本当に幸せな時間を共に過ごせた事に 感謝します

次こそは 豪華なゲストルームのある マウロアホームさん特集の取材で訪れます

真面目に特集をしたいので その時はビール抜きでお願いしますヨ 

でも その時も 締めだけは タコ焼きとビールでネ~ では今回はこれにて おしまい




まさかの波のサイズでした・・・

初めての土地って 不安だらけでトイレのタイミングさえ計れません・・・

お早う御座いますビッグGです 湘南二日目は未経験のポイントでの波乗りです

3137小林さん

今回の旅のナビゲーターは 藤沢でサーフショップを 営んでるオーナーコバヤシさんです

関東に越して20年近くになるのに 未だに大阪弁丸出しです エエ人やわぁ~

3128トリップ開始

では車に乗り込み トリップの開始です 行き方なんて全く解りません

全てはサーフショップ コバヤシオーナーに任せっきりです ヨロシクど~ぞ
 
3129江の島

車は茅ヶ崎 辻堂 藤沢を走り 江ノ島を右手に見て 東に進んで行きます

その昔 嫁のあろはと20年前の 江ノ島でデートを思い出します

3130鎌倉フラット

コバヤシオーナーのホームポイントの 七里ガ浜の海岸は本日フラットでした

もちろん TOKIOの山口君も居ません せっかく大阪から来たのに~

3132フェリー乗り場

車は更に東へと走り 逗葉新道を経て 横浜横須賀道路を走る事 数十分

んで何やら出口の看板が・・・ フェリー乗り場の標識が見えて来ましたっ

3133看板

次に目に入ったのは 東京湾フェリーの文字です ココはどこ状態・・・

3134フェリー

立派なフェリーが着岸しています コレに乗って何処に行くのやら・・・

3136合流

そして 我々の車の後ろにも もう一台 サーファーの車が・・・

何やらコバヤシオーナーと OGAさんが挨拶をしています

3137プロ

なんと 挨拶のお相手はと言うと プロ ロングボーダーのワタナベさん(左)ではないですか

カメラを構えるビッグGも ほとんど盗撮ぎみでしか 撮れません・・・

神様が目の前に現れた心境です  マジでヤバイ・・・ 粗相の無い様にしないと

3138対岸

しばらくフェリーに揺られていると 対岸が見えて来ました

三浦半島から乗船し 房総半島で下船をします 神奈川から千葉ですヨっ
 
3139快水浴場

田舎道を小一時間 車で走ると 次なる目的地の看板が見えました

和田浦海水浴場 更に気になる文字が 海水では無く 〝 快水 ” との表示が・・・

きっと愉快なパラダイスに違いない これは期待できる~

3140フラット

なんて想像しましたが 現実は波が無く フラットでしたっ

コレには トップライダーのタツヤさんも 苦笑いです

プロも オーナーも ココのポイントがフラットは 初めてだそう・・・

3141マルキ

更に車を北に走らせ 鴨川方面に到着すると~ サーファーの姿が見えました

まさかの関東まで来て ノーサーフかと思いましたが なんとか遊べそうです

3142タツヤモデル

早速 皆で急いで着替えます 天候も晴れ予想が 小雨が降り出しましたヨっ

3143プロサーファー

そんな中 流石にプロの波乗りは違う ボードと両足がくっついている様に見えます

3144オガさん

そしてプロに負けない程の 実力を身に付け出した OGAさんもスゴイ

雨の為 小さなデジカメでの撮影でしたが 限界があり ここで撮影終了です

コバヤシオーナー ライダータツヤさん 写真が無くてスイマセン

3145帰宅

波のサイズは変化なく ランチがてら帰る事にしました 何を食べよっかなぁ

しか~し あるはずの定食屋さんは閉鎖 坦々麺屋さんはガセネタ ハンバーグ屋さんも休業

トンカツ屋さんに至っては 幻に消えました・・・ ホンマにこんな事ってあんのっ
 
3146イワシバーグ

結果 フェリー乗り場まで何も口に出来ずに ようやく食べた物はと言うとコチラ

イワシバーグ 150円です 外房はイワシの名産だけに 本当に美味しかったぁ~

では問題 OGAさんはイワシバーグに 一味を掛けるのか からしを付けるのか・・・

正解は・・・・・・・・ なんと コチュジャンでした~ 当たりでしょ~
  
3147養老の滝

茅ヶ崎に戻った時には すっかり夕方になり 本日の反省会をします

3148サーフステッカー

良く見る養老の瀧の看板ですが サーフステッカーを貼っている 処からして何かが違う

3149生しらす

出ました 生しらす 火入れしていないので 身が透明です 頂きま~すっ

3150ピザ

続いて カルボナーラ風のピザです これも美味かったなぁ~

3152唐揚げ

更に見た目は普通の唐揚げですが・・・ 食べてビックリ メッサ メッサ 旨いやん

しっかりと下味の付いた衣に負けない トリ本来の脂がジュワーと口の中 全体に広がり

波の無かった事なんて 鶏だけにトリ消しに~   アカ~ン こんなんでオチんわっ

とにかく ココの料理の旨さに感動するばかりでした コバヤシさん OGAさん アリガトウ

3153参りました

オガツアーズ 二日目が終了しました この日 お付き合い下さった ワタナベプロ

そして トップライダーのタツヤさん お疲れさまでした 今度は近畿エリアで波乗りしましょう

本日も 暇さえあれば ビールを飲んでいた気がします ベロベロ バタンのキュ~でした





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ビッグGとあろは

Author:ビッグGとあろは
自宅ハワイアン化
計画実施中!
夫・ビッグG
妻・あろは
二人でハワイアンなリポート
お届しま~す♪

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

未分類 (7)
リフォーム (8)
Kids (51)
サーフィン (95)
おでかけ (45)
立ち呑み (113)
料理教室 (41)
出来事 (70)
ハワイ (26)
スノボ (2)
新築計画 (8)
素潜り (3)
カリフォルニア (1)
工務店 (7)

月別アーカイブ

あろは検定

ハワイ語辞書"

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新コメント